メガネを忘れたら・・・

    こんなです(自己紹介)

    maman

    Author:maman
    好きなもの・・・
    山野草(雑草?)
    冬のポカポカ縁側 
    若葉の頃の木漏れ日 
    風の通る木陰 
    風鈴の音 
    カーテンを揺らす風 
    次女nao (広汎性発達障害)
      の平常心 
    光を透す物 ビーズ ボタン 
    古い窓ガラス 
    その窓からの柔らかい陽 
    ふわっふわの原毛 混ざり毛糸 
    おっちゃんの鼻歌 
    子・孫等の笑顔...etc   

    春夏秋冬  平成22・2・22から

    03 | 2017/04 | 05
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -

    日々の事

    ありがとう

    嬉しいです

    それぞれの部屋

    いろんな暮らし方 Pop-up

    置き手紙

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    QRコード

    QR

    自動翻訳・・・少し勉強します

    English English得袋.com


    --.--.-- --:--|スポンサー広告

    寒い

    2012.12.11 04:49|日々
    先週末はかなりの冷え込みで、積雪のUPが多く目に留まりましたね
    孫ママの実家三次へ、お父さんの一周忌に出向いた8日も違わず雪
    翌9日の朝には20センチの積雪だったようです
    maman地域は積もる事は少なく、ほとんどが風に舞う程度です

    昨日もそんな冷たい風が吹く中、免許の更新に行ってきました
    川土手から、珍しい横回転技を取り入れながらの13メートルジャンプの記録
    5年は残っているらしく、今回も「違反者席」ゲット?
    2時20分からの開始でみっちり2時間講習を受けてきました
    CA3H09290002.jpg
                     おかげさまでこんな綺麗な空もゲット!?
                        まぁなんと夜の長いこと ? ? ? ? ?
                        3年後はゴールド免許(多分ね)


    寒くて冷たい風の日に、いいスポットご紹介   
           atuiinu (8)
    孫ママの友達(孫っちの保育園つながり)がやっています
       ・ ・ ・ とばかり思っていたら、息子の同級生の奥さんだったんです
    京都でケーキ屋さんをやられていたそうで、
     こちらでも店を持ちたいとホットドック屋さん「あついいぬ」を頑張っています
    笑顔の素敵な方なんですよ   もちろん美味しい!!
    602256_205147796287515_1314690241_n_20121211060319.jpg
    チーズハムカツ・チキンバーグ・牛スジ(どれも手作り)とミートローフ
    パンはハード、ソフト、2種類から選べます
    走ってて見つけたら立ち寄ってみて下さい   屈託の無い笑顔が迎えてくれますよ
    因みに並んでいるテーブルと椅子は息子作です   
    折りたたみ出来る様にしてありますが、ぐらついては意味がないと苦労したようです
    大阪の長女、甥っ子たちも「我が家にも」と申し出ましたが却下されました(笑)



      lbg.gif    あついいぬ    lbg.gif
                              キングパレス向かいです 

    コメント

    No title

    こんばんは。

    あついいぬ!
    最初 意味わかりませんでした。
    にぶいな~!!

    テーブルと椅子 いいですね~。
    我が家も 注文しますか 即却下ですね。

    ピオーネ親父さん  お返事遅くなりました
    雪積もってるんですね  「あついいぬ」温かいですよ(笑)

    ご主人が作られた犬?(失礼)の消しゴムハンコがロゴのホットドック屋さん
    頑張っています   息子が頑張ったのもそこに感じたからのようです

    非公開コメント

