メガネを忘れたら・・・

    こんなです(自己紹介)

    maman

    Author:maman
    好きなもの・・・
    山野草(雑草?)
    冬のポカポカ縁側 
    若葉の頃の木漏れ日 
    風の通る木陰 
    風鈴の音 
    カーテンを揺らす風 
    次女nao (広汎性発達障害)
      の平常心 
    光を透す物 ビーズ ボタン 
    古い窓ガラス 
    その窓からの柔らかい陽 
    ふわっふわの原毛 混ざり毛糸 
    おっちゃんの鼻歌 
    子・孫等の笑顔...etc   

    春夏秋冬  平成22・2・22から

    06 | 2017/07 | 08
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -

    日々の事

    ありがとう

    嬉しいです

    それぞれの部屋

    いろんな暮らし方 Pop-up

    置き手紙

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    QRコード

    QR

    自動翻訳・・・少し勉強します

    English English得袋.com

    スポンサーサイト

    --.--.-- --:--|スポンサー広告

    わっ!!

    2012.12.03 12:46|未分類
            わぁ~ ~ ~ ~ ~
                    CA3H09740001.jpg
                            むらさん がやって来た!!!
           山裾の・・・  行き止まりの・・・  途轍もない田舎の・・・  ボロボロ家に来てくれたんです
                  どちらかと言えばいきなり   「***辺りを北に入ったんすけど・・・」
                    「わぁ~  ボロ家とばあちゃんの顔がカミングアウトされてまう」
                     ・・・ なんて訳の分からない狼狽ぶりのmamanでした(笑)
                        先日の小父さんとの旅ではるんまんさんにニアピン
                        ブログつながりの方にお会いするのは初めてです
                           ラベルのお顔そのまんまの方でした

    長女年代、子のような感覚、気さく、そんな好印象
    我が家のおっちゃんに似た箇所が、ちょこちょこブログに見受けられ、
     ブログの雰囲気壊さぬようにと足跡ばかりつけている失礼なばあちゃんちにようこそ!!

    むらさんお手製の「牡蠣の燻製 オリーブオイル漬け」を頂きました
    苦手なが居て、食べるならこっそり以外口にはできない牡蠣
    「パスタのぺペロンチーノがうまいっすよ」って教えて下さったんですが、
      先ずはやっぱりそのままを食べたくてクラッカーでカナッペにしました
    CA3H0977 (1)
         こっそりだったので(腕?)ちょっとブレていますが・・・・・

              (サムネイルを使用しています)
            CA3H09800001.jpg 
              カチョカヴァロを焼いた上に・・・                   
                            CA3H09790001 (1)
                            ニンニクのみじん切りと胡瓜プラス七味

            CA3H0981 (1) 
           しろさんから頂いたフェイジョアプラス雪塩
           初めて食べました 切り口花の様 香り良し(ジャムも作りました)
                            CA3H0983.jpg
                                  赤大根(甘酢漬け)
                             畑の赤大根以外はいただき物ばかり
     

                       お  い  し  か  った  で  す
                       lbg.gif
                            おっちゃんも試しに・・・「美味い!」

                        美味しいところ&美味しい物、たっくさんご存知で、
                 「Murasan's Cooking」には、いつも「わぁ~」とため息ついてます

                      ホントにありがとう    ご馳走様でした

    コメント

    No title

    mamanさん

    わっ 牡蠣のオリーブオイル漬けって知らんかった。
    カナッペ、合うこと抜群だろうな。
    フェイジョアが、こんな風に すごい。
    自分は思いもつかん。

    しろさん
    フェイジョア、美味しく頂いています
    忘れてしまうほど前に、確かご近所から頂いた事があるような・・・
    日ごとに香りが増してきました  

    クラッカーの塩味とフェイジョアの甘さほんのりが合います
    雪塩ちょいプラスは引き立て役かな?
    ご馳走様~

    おしゃれ

    mamanさん こんにちは
    お陰様で少し元気に成りました 有り難うございました
    凄くオシャレなカナッペですね 私の知らないチーズや柑橘類でしょうかフェイジョアも初めて見ましたが 花はよく見かけます こんな実が生るのですね パーティ向きのお料理ですね 素晴らしいです
    同じく来年のお年賀のご挨拶が残念ながら出来ませんね お互い様来年はいい年にと願います

    Re: おしゃれ

    minnyさん
    今日孫ママのお父さん一周忌でした
    経ってみれば早いものですが、気持ちはなかなか・・・・・

    美味しい物いっぱい食べて、ゴルフ楽しんで、
     仕事でお忙しい中にあっても、ゆっくりといい時間が過ぎていきますように

    No title

    おくちに合いました??

    自分と似たような環境で

    お孫さんたちもピュアに育って欲しいですね♪

    むらさん ありがとうございました
    そのままカナッペと、漬けたオリーブオイルでニンニクを炒め、
     牡蠣の表面をカリッとソテーして美味しく頂きました  
    燻製してオリーブオイル漬けにすると、
     ひと工夫でメニュー増につながりますね
    何よりもビックリしたのはおっちゃんが食べられた事!!
    お話した様に、一度薬膳で食べたことがあります
    何故なのか検索してみようかな?

     ご馳走様でした
    非公開コメント

