メガネを忘れたら・・・

    こんなです(自己紹介)

    maman

    Author:maman
    好きなもの・・・
    山野草(雑草?)
    冬のポカポカ縁側 
    若葉の頃の木漏れ日 
    風の通る木陰 
    風鈴の音 
    カーテンを揺らす風 
    次女nao (広汎性発達障害)
      の平常心 
    光を透す物 ビーズ ボタン 
    古い窓ガラス 
    その窓からの柔らかい陽 
    ふわっふわの原毛 混ざり毛糸 
    おっちゃんの鼻歌 
    子・孫等の笑顔...etc   

    春夏秋冬  平成22・2・22から

    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -

    日々の事

    ありがとう

    嬉しいです

    それぞれの部屋

    いろんな暮らし方 Pop-up

    置き手紙

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    QRコード

    QR

    自動翻訳・・・少し勉強します

    English English得袋.com

    伊勢神宮

    2012.11.28 13:05|未分類
             小父さんと3人で小旅行  
    南紀の旅  さぁ!?
    7時出発   到着は意外と早く、お昼前には内宮参道を汗をかきながら歩いていました
    徒歩の始点は数キロ先の臨時駐車場  おかげさまの晴天に「複雑やなぁ」            

              皇大神宮(内宮)参拝
    南紀の旅  内宮参拝

    南紀の旅

          何だ!?  ・・・ って人の波
       南紀の旅  人の波

           南紀の旅  食  南紀の旅 食1
                           それでも「食」が目に付き、
                            「店構え」が目を引くんです(サムネイルを使用しています)
    南紀の旅 雰囲気 2   南紀の旅 雰囲気 1

           南紀の旅 雰囲気 3   南紀の旅 雰囲気 4


    南紀の旅 食2
    小父さん&おっちゃんは「極上ひつまぶし」  私は可愛く??「てこね寿司」
    このご馳走は後々に結構な影響力あり(後編で)


    五十鈴川の流れに添うようにある千古の森、
     その森に囲まれた古代のたたずまいは厳粛な雰囲気の皇大神宮(内宮)
    豊受大神宮(外空)は次回に参拝させていただくこととし、2時過ぎに勝浦の宿に向かいました

    コメント

    No title

    おかげ横丁 すごい人出ですね。
    ひつまぶし 美味しそう!!
    伊勢うどん 食べました?
    私たち 東北人は ダメでした。
    合いませんでしたよ。
    赤福は 買いましたか?

    すごい人波!

    お疲れ様でした。
    さすがに、スゴイ人並みですね!

    そして、ヤッパリ食の写真がデッカい!
    美味かったでしょうね。

    DEN

    mamanさん こんばんは~

    お帰りなさい。
    楽しんで来られたようですね~
    それにしても凄い人出ですね(゜o゜)
    ひつまぶしも美味しそう。

    ピオーネ親父さん
    日曜日と言う事もあったと思いますが、人の多さに圧倒され、
     初詣の人出が容易に想像できました

    伊勢うどんと赤福は店構えだけ堪能して帰りました
    おっちゃん、粒餡しか受け付けないんです


    DENさん
    「てこね寿司」はタレ漬けのマグロがのっていて、ご飯が茶色でした
    すし飯は白いものと思っていたので戸惑いましたが、美味しかったです
    お店の雰囲気も良かったですよ


    紅葉さん
    宿に着いた頃から雨が降り始め、
     二日目は吹き降り(相当の)でした
    それでもそれなりの楽しみ方をすれば
    なんてことないさぁ~です

    美味しそう!!

    ようこそ、伊勢へ^^
    最近は外宮さんのところに資料館?みたいなのができたのもあって
    平日でも、おはらい町や内宮に参拝する人でいっぱいだそうです。
    おはらいまち縄張りの坊の情報です(笑
    ここのてこね寿司美味しいですよね。
    今じゃすごい有名になっちゃって。
    まる天はたべませんでしたか?(チーズ棒おいしいよ( ゚v^ )
    うちは、たまにスーパーで伊勢うどん買って食べてます。
    生卵をのせるとおいしいんだよ。
    ↑ピオーネ親父さん、伊勢うどん苦手なんですね。
    あの太さと汁の少なさ、色の濃さがだめなのかな?(全部か(笑
    土地、土地の好みっておもしろいですね。

    るんまんさん
    チーズ棒はね、食べたかったんだけれどおっちゃん、チーズダメなんです
    チーズシフォンはパクパクいけるんだよ
    興味のあるものがいっぱいあって、もっとゆっくりお店を覗きたかったです
    でも小父さんと行けた事、参拝出来た事が何よりで、
     るんまんさんと会うことも楽しみとして残してあるからね

    いつか「岡山へようこそ」って言えるといいなぁとも思っています
    非公開コメント