メガネを忘れたら・・・

    こんなです(自己紹介)

    maman

    Author:maman
    好きなもの・・・
    山野草(雑草?)
    冬のポカポカ縁側 
    若葉の頃の木漏れ日 
    風の通る木陰 
    風鈴の音 
    カーテンを揺らす風 
    次女nao (広汎性発達障害)
      の平常心 
    光を透す物 ビーズ ボタン 
    古い窓ガラス 
    その窓からの柔らかい陽 
    ふわっふわの原毛 混ざり毛糸 
    おっちゃんの鼻歌 
    子・孫等の笑顔...etc   

    春夏秋冬  平成22・2・22から

    06 | 2017/07 | 08
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -

    日々の事

    ありがとう

    嬉しいです

    それぞれの部屋

    いろんな暮らし方 Pop-up

    置き手紙

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    QRコード

    QR

    自動翻訳・・・少し勉強します

    English English得袋.com

    スポンサーサイト

    --.--.-- --:--|スポンサー広告

    日曜日のこと

    2012.11.21 08:10|日々
    地区コミニティーのバス旅行
    小豆島 ・・ 海
    小豆島に出かけてきました   久し振りの海・フェリーです

                    小豆島
                                 ぅん!??
                           ・・・ て思われたでしょうね  

    高所転落、生還後5ヶ月のおっちゃんです   単独で小豆島を自転車で周ってきました
    反対方向から、やはり自転車で周っておられた愛媛の方に撮っていただいた一枚です
    時々私のことも忘れていた頃で、見送った時を海を眺めながら想いました


     話を戻して・・・・・
    オリーブ園
    オリーブ園  ここで思わぬ40年ぶりの再会がありました
    先に記したように地区のバスツアーです  バスで並びの席に座れば話も弾みます
    小豆島に暮らしている弟さんと「オリーブ園で待ち合わせ」と聞き、
      3~4歳年下だけれど、一緒に遊んだ事などあれこれ思い出しました
    事前に話を聞いていたからこそバスの中から「この人だ」とわかったけれど、
     私のことを分かるわけもなくと思っていたら「???ちゃん!」
               嬉しかったですねぇ   お兄さんご夫婦そっちのけ(笑)

    オリーブ園 1
    ここオリーブ園からも紅葉楽しめました
    けれど寒霞渓の紅葉、ロープーウェイがメインだったのでやっぱり「寒霞渓」なのです   
    向かうバスの窓目線に見える山肌の、カラフルで綺麗な事ったら!!  
    赤・黄色・ピンクに緑  どれも濃淡が微妙  色数無限
    ぅわぁ~って声、何度のみこんだか知れません

    だってねぇ
    そこまでの道程は「紅葉終わってるぞ」の声多く、ロープーウェイは人の波で乗れず・・・・・

    のん兵衛組は帰りも別車両(おっちゃん込み)で宴会?  
    私は見つけたオリーブのハートリーフで幸せ気分に酔いました   
       ハートリーフ

     

    コメント

    mamanさん おはようございます。

    小豆島に行かれたんですね~
    楽しい1日だったことでしょう。
    紅葉も綺麗ですね(^_-)-☆

    No title

    maman さん

    ♡ 見つけところ 楽しい !
    オリーブの色は、和むなぁ

    紅葉さんも・・・
    いい時間を過ごしてこられましたね
    そろそろ冬へと様変わりしてきますが、
     またいろんな楽しみ方楽しみにしていますね

    小豆島、もう少しゆっくりしたかったです


    しろさん
    たまにしか会えない地区の人たちとでしたが、
     駆け足だったので、自分流に楽しみました
    長閑な雰囲気の所です  楽しまなきゃもったいないですよね 
    非公開コメント

