メガネを忘れたら・・・

    こんなです(自己紹介)

    maman

    Author:maman
    好きなもの・・・
    山野草(雑草?)
    冬のポカポカ縁側 
    若葉の頃の木漏れ日 
    風の通る木陰 
    風鈴の音 
    カーテンを揺らす風 
    次女nao (広汎性発達障害)
      の平常心 
    光を透す物 ビーズ ボタン 
    古い窓ガラス 
    その窓からの柔らかい陽 
    ふわっふわの原毛 混ざり毛糸 
    おっちゃんの鼻歌 
    子・孫等の笑顔...etc   

    春夏秋冬  平成22・2・22から

    04 | 2017/05 | 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -

    日々の事

    ありがとう

    嬉しいです

    それぞれの部屋

    いろんな暮らし方 Pop-up

    置き手紙

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    QRコード

    QR

    自動翻訳・・・少し勉強します

    English English得袋.com


    --.--.-- --:--|スポンサー広告

    今も気になります

    2010.06.16 18:26|想い
    想うと ・・・   「 どうしたらいい? 」 って思ってしまいます。

    ピーターと会えた事も、
    行きたいと思っていた高千穂を含むたくさんの所へ立ち寄れた事も、
    長い走行距離だったけれどいろんな話をしながらの道中も、
    嬉しかったし・・・楽しかったし ・・・ いい思い出になりました。

    けれども ・・・・・・ その事とは別の想いが、今も頭を離れません


    CA390266.jpg
    これは散歩道桜土手のです。   この草にも
                        CA390268.jpg
    見てもらえる機会は少ないでしょう小さな花がたくさん付いています。
    毎日の犬の散歩もこんなのを見つけては喜べる。
    何の変哲も無い日と思うか・・・、いい日と思うか・・・、
       感じ方は様々だけれど、もっと大切にしなくては。

    「 口蹄疫 」大変やなぁと思っても、漠然としか分からない。    
    CA3A0863.jpg
    鹿児島、宮崎、熊本と、
      走っているうちに切ない気持ちになる事が度々ありました。
    高い高い山に原生林、清流とその周辺の牧草地、牛舎。

    CA3A0858a.jpg
    放牧され、喜んで食べていたんだろう草の背丈が伸び、
       家畜の居ない牧草地。
    見掛ける牛舎はどこもきれいに洗われ、
       白く見える薬品らしき物がかけられていました。  
    お家の方の心痛は計り知れず、
       頑張ってというしか無いんですよね。


            CA3A0866.jpg
    通った道筋、消毒箇所は5~60あったでしょうか?
    スピードを落として10数メートルのマットの上を通ります。
    トラックなどの業務車両は奥手に入り、より一層念入りに消毒。
    頑張って居られます、私達だって疎かには出来ません!!
    おっちゃんもマットの上を極力ゆっくり通りました。

    夜の雨の中でも一生懸命作業をされていました。

         一日も早く終息しますように

    コメント

    自分達に出来ることを一生懸命、黙々と頑張って居られるみなさんに、安堵の日が一日も早く来る様にと願いたいですね

    みっちゃん

    漠然としか感じ取ってあげられない歯痒さがあります。

    山の頂上と頂上が大きな橋でつながっていて、
    こんな高い所にも、はるか下の方にも町があり、景観は壮大で長閑。
    ここに住む方たちに、早く平穏な日々が戻りますようにと強く強く思います。


    きれいな風景を実際に見たら、より一層そんな風に思うよね?

    何時何が起こるのかv-237 他人事では有りませんv-12 何も変わらず過ごせる事に感謝して 心地良い時間を大切にしたいですね

    節実さん

    いい様の無い山程の不安を抱え、黙々と作業をされていても、
     気持ちも体も疲労困憊でしょう。

    この長閑な風景をずっと忘れる事は無いなと話しています

    minny さん

    小さな事を・・・
    感じられて・・・  喜ぶ事が出来て・・・   笑えて・・・  
    泣く事も話す事もできて・・・   怒る事も出来る

       大切にしなきゃね

    非公開コメント

