メガネを忘れたら・・・

    こんなです(自己紹介)

    maman

    Author:maman
    好きなもの・・・
    山野草(雑草?)
    冬のポカポカ縁側 
    若葉の頃の木漏れ日 
    風の通る木陰 
    風鈴の音 
    カーテンを揺らす風 
    次女nao (広汎性発達障害)
      の平常心 
    光を透す物 ビーズ ボタン 
    古い窓ガラス 
    その窓からの柔らかい陽 
    ふわっふわの原毛 混ざり毛糸 
    おっちゃんの鼻歌 
    子・孫等の笑顔...etc   

    春夏秋冬  平成22・2・22から

    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    日々の事

    ありがとう

    嬉しいです

    それぞれの部屋

    いろんな暮らし方 Pop-up

    置き手紙

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    QRコード

    QR

    自動翻訳・・・少し勉強します

    English English得袋.com

    今日の過ごし方

    2012.11.05 14:40|孫っち先生
        

        今日はこんなの聴いています   結膜炎で休園の上孫はる君は仮面ライダーフォーゼ?見ています
        登園許可がもらえるまではこうした日が続きます
              その頃には下孫・・・・・  かな?


         ココと散歩に出る頃(6時過ぎ)にはもうポツリポツリ
                    redfl7_20121105114542.gifそんな強い訳ではないけれど、
                              寒さが増しそうな、今日はそんな雰囲気の雨です
    CA3H0791.jpg
    昨日植えた苺の苗が気になって、散歩から帰って菜園へ行き、他の野菜たちも観察してきました
    母から引き継ぎ、何度となく雑草に占領された菜園
     「ちゃんと育つかなぁ」と心細い思いがしきりと横切ります    でもね、今のところは順調なんですよ 
    昨日は寿司屋をやってるおっちゃん父方の従兄夫婦が訪ねて来てくれ、
     従兄が菊菜の葉をその場でパクリ 「美味いぞ!」
    そう言ってくれ、ピーナッツや菊菜・ピーマンなどをお持ち帰りいただきました
    背のほうに居た?母にVサイン   ちょっと胸張ってみたりもして・・・   





    コメント

    No title

    こんばんは。

    ジェイソン・村~ズ ^^

    いい感じですね。
    米国で、有機農業の農園を経営しているんですね。
    音楽も、オーガニック(^o^)

    お孫さん、お大事に。

    mamanさん おはようございます。

    上孫さん結膜炎なんですね~
    早く治りますように・・・
    お大事に

    美味しいの一言嬉しいですよね~
    よかったですね(^_-)-☆

    Re: No title

    ta-raちゃん 
    ジェイソン・村~ズ(笑)いいでしょ?  いいですよね?
    農園経営してるんですか?  やっぱりなんかいい感じ!

    はる君、片方だけで落ち着きそうです  ありがとう


    紅葉さん
    登園許可が必要なものって結構あるんですね
    今更!ですが驚きました
    家族はとても危険な範囲に居るので手洗い徹底です

    野菜、育っていくのが嬉しいです



    No title

    maman さん

    知らない歌手、汗
    曲は 70年代感じ?、懐かしい感じ

    ピーマン 元気、頑張ってますね !

    しろさん おはようございます
    昨日は24節季で言う立冬
    やはり今年も、
     木枯らしが吹く季節にいつの間にかなっていて・・・i-230

    娘からのウケウリで歌詞なんてチンプンカンプン
    それでも優しい声と曲調が好きで、
     これからは特にお茶タイムのBGMになります
    時として菜園でも・・・  野菜の元気の源?

    No title

    こんにちは
    結膜炎ですか~!
    流行性のものだと登園禁止ですよね!
    大変ですね!
    家族内流行だけは避けたいですね!

    こんばんわ~

    結膜炎かぁ~、懐かしいなぁ。
    お孫さんお大事に(^ ^)v
    早く登園許可が出るといいですね~

    No title

    こんばんは。

    お母さんから 引き継いだ 菜園 
    立派な野菜が 育っているんでしょうね。
    プロの方から 褒めていただいたんですから
    自信を持って Vサインですね。

    お返事が遅くなってしまいました

    streamさんこんばんは
    結膜炎を軽く思いすぎていたようです
    流行性・・・  危険な場所に位置する孫ママ&下孫
    一番心配でしたが、本日の受診でやっと登園許可をもらいました


    あたろっちさん・・・
    元気ですか?

    ご心配頂いてありがとうございます
    来週から登園しますが、園ではまだまだ蔓延
    何だかとっても複雑    大丈夫かなぁ?


    ピオーネ親父さん ありがとうございます
    野菜たち、発育不全のものが少なからず・・・
    それでも美味しいと思えるのは、
     成長過程を楽しませてもらってたからでしょうか?
    今日も玉葱植えました


    非公開コメント