メガネを忘れたら・・・

    こんなです(自己紹介)

    maman

    Author:maman
    好きなもの・・・
    山野草(雑草?)
    冬のポカポカ縁側 
    若葉の頃の木漏れ日 
    風の通る木陰 
    風鈴の音 
    カーテンを揺らす風 
    次女nao (広汎性発達障害)
      の平常心 
    光を透す物 ビーズ ボタン 
    古い窓ガラス 
    その窓からの柔らかい陽 
    ふわっふわの原毛 混ざり毛糸 
    おっちゃんの鼻歌 
    子・孫等の笑顔...etc   

    春夏秋冬  平成22・2・22から

    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    日々の事

    ありがとう

    嬉しいです

    それぞれの部屋

    いろんな暮らし方 Pop-up

    置き手紙

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    QRコード

    QR

    自動翻訳・・・少し勉強します

    English English得袋.com


    --.--.-- --:--|スポンサー広告

    自然

    2012.11.02 06:00|日々
       刈り取られていない稲穂までピンクです
    CA3H09510001.jpg
    数日前、乗り合わせて久し振りのゴルフに出掛けたおっちゃんを、途中まで迎えに行った帰り道です
    ここ(岡山道インター付近)を過ぎると・・・   
        ほらっ! 例の・・・  「数十年来変わらぬ風景」のmaman地区に入ります



              motif22_20120904051523.gif 変わりなく写している朝露
              
                   そして、節を多く持つからなのかな?
                   スギナに付いている露もやはり同じ様に変わらず所定位置
                             367_20120928122335.gif 以前のスギナ

    ネックに催促されての明けぬ内の暗闇散歩は、    
     ココ一人になってからは催促も無く、割にゆっくりめの散歩でした   
    朝夕は何かとバタバタするのでこれからは、  
     暗闇とまではいかなくても、朝早く夕方遅く出かけることになりそうです

      朝日、朝靄&朝露、夕陽&月のUPが増えますきっと・・・・・    

    コメント

    これからも楽しみにしてますよ!

    何時もの綺麗な写真、目を見開いて見させて頂いてます。
    今後も、たとえ同種の写真でも、楽しみに待っていますよ。

    DEN

    No title

    お~!!
    綺麗な ピンク。
    世のなかが ピンクっていうのは いいですね~。 

    No title

    ピンク色の平野の風景…  やわらかです。
    斜めの光は世界を変えます。ホントに不思議。

    スギナにまとわりついた宝石。
    しばらく楽しめそう。
    そして、もうすぐすると、キラキラ霜ですね^^

    No title

    いつもありがとうございます!

    なかなかコメ返もコメ返も出来ずに申し訳ありません!

    mamanさんの住んでいるところものどかな風景ですね!
    お孫さんも可愛いですね~!将来イケメン君間違いなしですね!

    DENさん ありがとうございます
    毎年同じ物に出会う事が嬉しかったりもします
    私の携帯は話す事より写す事主流なり
    いつも褒めていただいて嬉しいです  ありがとう


    ピオーネ親父さん 毎日お疲れ様です
    ホントに・・・  世の中こんな優しい色合いだといいですね
    この時もふわぁ~っと包み込まれた感覚で和みました
    朝日夕日の日々微妙な色合いの違いが嬉しかったりもします


    ta-raちゃん ホントに不思議です
    空も地も光も、時に自身の気持ちも不思議だと思う時があります
    同じものを見ても、その時の気分で印象が異なるんだものね

    今畦道の雑草が色付いてきれいです
    霜のキラキラ、近づいてますね  楽しみ!


    大田市観光協会さん そうなんですよ
    山裾に暮らしています
    初めて我が家に来られる方は、途中で引き返されるんですよ(笑)
    なぁんにも目印がありません
    なのに高速インターからは5分とかからない便利さです

    孫っち、パパに似ないことだけを願っていますi-230
    非公開コメント

