メガネを忘れたら・・・

    こんなです(自己紹介)

    maman

    Author:maman
    好きなもの・・・
    山野草(雑草?)
    冬のポカポカ縁側 
    若葉の頃の木漏れ日 
    風の通る木陰 
    風鈴の音 
    カーテンを揺らす風 
    次女nao (広汎性発達障害)
      の平常心 
    光を透す物 ビーズ ボタン 
    古い窓ガラス 
    その窓からの柔らかい陽 
    ふわっふわの原毛 混ざり毛糸 
    おっちゃんの鼻歌 
    子・孫等の笑顔...etc   

    春夏秋冬  平成22・2・22から

    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    日々の事

    ありがとう

    嬉しいです

    それぞれの部屋

    いろんな暮らし方 Pop-up

    置き手紙

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    QRコード

    QR

    自動翻訳・・・少し勉強します

    English English得袋.com

    スポンサーサイト

    --.--.-- --:--|スポンサー広告

    日々いろいろ

    2012.10.22 13:00|日々
    土曜日秋晴れ!  心地良さ満点   

    孫っちたちの運動会もそんな天気に恵まれて暑いくらい
    じぃじも暑かったでしょう   仕事でした

    1歳児クラスはプログラム早めの終了
              太陽保育園 019 a
                  孫ママのお膝、ばあちゃんの背中でお昼ねタイム突入なれど

              太陽保育園 046 a
                       兄ちゃんの応援はぬかりない下孫(この後コテン)
                たくさん頑張った後はママが作ったお弁当を持って釣りに出かけて行きました

    私はnaoと近くにある大きな園芸屋さん
       乗せて・・・・・・・・・・
              CA3H09320001  a

       ・・・・・・・・・・下さいな
              CA3H0929 i
                         秋の空は空気感も雲もみな爽快

    昨日一昨日とサービスday   本屋さん、TUTAYA経由の夕飯材料調達
    B級グルメ「ホルモン焼きうどん」我が家流   ご満足いただけたかな?    
    因みに息子たちの釣りの成果はカニ、フグ、メバル他数匹  全て上孫だそう・・・


              

    コメント

    No title

    maman さん

    爽やかな 青空

    象さん おもしろい V

    mamanさん こんばんは~

    運動会日和でしたね~
    応援お疲れさまでした。

    ぞうさんみて池田動物園?と思いました(笑)

    No title

    最近、自分も簡単になにか食べたいとき焼うどん(具はベーコンだけですが)するんですが、ホルモン入れたらホルモン焼うどんになりますね!

    今度試してみよっと!

    しろさん、暑かったけれど

    ホントに気持ちのいい秋晴れでした
    青い空、この季節は天を仰ぐ事が多くなります
    紅葉している地域では色鮮やかに映えてきれいでしょうね

    この象さんは背中がわずかにグリーン、目がブルーでしたよ
    月日と共に苔でもまとうのかな?

    紅葉さん田舎の保育園ですから

    じぃじばぁばが懐かしそうに声を掛け合い、
    息子は「あいつが居るぞ」 まるで同窓会の様でした
    ゥオーリーを探せかな?

    出掛けた園芸屋さんにはドッグランや乗馬、ピザの石焼窯などもあり、
     いつもたくさんの人です   象さん愛嬌のあるお顔でしたよ  




    大田市観光協会さん 秋の催し

    お忙しそうですね
    石見銀山  温泉津に気持ちが逸ります

    我が家はホルモンをニンニクと先に炒めておいて作ります
    油分控えめの醤油味、意外とあっさりしています

    運動会!

    まさに運動会日和でしたね!
    特に小さい子供の運動会は、楽しいですよね。

    DEN

    No title

    こんばんは。

    naoさんと園芸の秋… いいですね~^^
    ちなみに、京都丹波地方の子どもに「鼻の長~い動物、なんだっけ?」
    と尋ねると、「どう」(笑)。

    ホルモン焼きうどん、岡山名物なのですか。
    勝央SAのメニューにありますね。
    今度、チャレンジしてみようかな。

    DENさん  秋晴れ!!

    運動会もこの頃5・6月っていうところが増えていますね
    来年は小学生最後の運動会になる大阪の上孫
    田が忙しいかな?と言う思いは
      「来てな!」で打ち消され楽しみにしています

    ta-raちゃん naoはね

    石窯で焼いているピザが気になっている様子でした
    花よりダンゴってやつですかね(笑)
    どうは何故ここに?
    ドッグラン・乗馬の所やから、馬とか犬なら納得なんですけど・・・

    ホルモンうどんは津山です
    SAにあるんですね?  
    北房ジャンクションから岡山道で南へどうぞ!?
    非公開コメント

