メガネを忘れたら・・・

    こんなです(自己紹介)

    maman

    Author:maman
    好きなもの・・・
    山野草(雑草?)
    冬のポカポカ縁側 
    若葉の頃の木漏れ日 
    風の通る木陰 
    風鈴の音 
    カーテンを揺らす風 
    次女nao (広汎性発達障害)
      の平常心 
    光を透す物 ビーズ ボタン 
    古い窓ガラス 
    その窓からの柔らかい陽 
    ふわっふわの原毛 混ざり毛糸 
    おっちゃんの鼻歌 
    子・孫等の笑顔...etc   

    春夏秋冬  平成22・2・22から

    08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30

    日々の事

    ありがとう

    嬉しいです

    それぞれの部屋

    いろんな暮らし方 Pop-up

    置き手紙

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    QRコード

    QR

    自動翻訳・・・少し勉強します

    English English得袋.com

    スポンサーサイト

    --.--.-- --:--|スポンサー広告

    蕎麦

    2012.10.16 16:22|日々
    西の空(2日程前)  
    CA3H0928 a
    ドットが東へと流れ、線になり、無くなっていくまでにそんなに時間はかからなかったと思います
    今更ながらに空の広大さを感じました

    そして一昨日の日曜日、畑周りを片付けていたら小父さん(農業師範)が視察に・・・
    やがて「小父さんと話がまとまったぞ」と、おっちゃんが畑にお誘いにやって来ました
    nao同伴で気侭ドライブ  
    やはり県北向け・・  のはずが・・・  やや方向変更
                motif22_20120904051523.gif 美咲町の紅蕎麦を食べることに・・・  そしたらこんな付録付きでした
              
                 山の斜面に紅蕎麦の花   何度も何度も来ていますが初めて見ました

    山の色付きはもう少し先のようです  今度は蒜山の紅葉と又来の蕎麦をと予約
    いつ頃になるかな?   その前に湯かなぁ(おっちゃんのそんな様子にハラハラしています)


                さぁこれから菜園 もうひとふん踏ん張りしてきます

    コメント

    綺麗な写真(*´д`*)

    画面のまえで、思わず『うわ~っ綺麗~。』とつぶやきました。
    実際みたら感動でしょうね。はじめてみました蕎麦の花。
    いろんな方のブログを拝見してると知らなかったことがたくさんで
    勉強になります。
    mamanさん今年もイチゴ植えるの?
    教えて欲しいな~、イチゴのつくり方。
    いつもなめくじにやられちゃう(涙
    おっちゃん、寒さから腰にきましたか?
    いいお湯で養生してください。

    * るんまんさん 空はデッカイわ

    見上げながらスゥッと吸い上げてくれないかなぁなんて思ったりもしたよ

    一人っ子&早い結婚で視野の狭さは天下一品のmamanですが、
     ブログで視野も感覚も少し柔軟性が出てきた様な気がするし、広がったよ
    曝け出してもOk??   Okやったと思ってる!!
    何度でも言うよ  ありがとう

    苺、もちろん植えます
    けど教えらんない   だって自我流だもの
    いい顔見たいから頑張ります!
    そうそう、おっちゃんはねやっぱり腰
    こう言う時は電気風呂がいいみたい


    mamanさん おはようございます。

    うろこ雲綺麗
    コスモスかと思ったら紅そばの花でしたか~
    ピンクの絨毯だわ~

    * 紅葉さん 秋はやっぱりきれいですね

    空を見上げてると遠いところへの移動もスムーズ?
    そんな気がしたんですけど、声は呑み込みました
    いろんな方向(娘たち)から「でたぁ~」って聞こえてきそうやからね
    自分で思うにゃ・・・・・   こんな時が好きです

    紅蕎麦の花、実際に見たのは初めてでした

    花一面!

    一面に咲く花、綺麗ですねー!
    蕎麦の花とは、白いものとばっかり思ってたので、ビックリ。\(@。@)/
    さぞかし、旨い蕎麦だったでしょうね!

    DEN

    No title

    maman さん

    大自然の営み、人に優しい時は 感動 ! 

    紅蕎麦の花は、初めて見ました、味はおなじかなぁ?

    No title

    この空と雲。
    自分の所に載せたやつのパワーアップ版ですね。
    これはスゴイ!

    そばの花もきれいですねえ。

    * DENさん きれいでしたよ

    刈り入れの終わった中に混じってピンクが揺れる田がいくつもあり、
     「あれ何だろう?」と言いながらの道中
    蕎麦屋さんに着いてから紅花の蕎麦と分かりました
    濃淡ありのピンクの花  ホントにきれいでしたよ

    * しろさん ここはね

    棚田地域にあり、四季をとおして楽しめるんですよ
    私たちもよく行く所ですが、紅の蕎麦の花を見たのは初めて
    「この時季に来たことが無いと言う事だね」
     そういいながら舌鼓  味は蕎麦です(笑)

    * 大阪の桐たんす職人さん ありがとうございます

    秋はブログでもたくさんの空を見かけますが、
     同じ鱗雲でも其の所の雰囲気が楽しめますね

    どこかに出かける時はデジカメ  仕事&田の時は携帯カメラ
    私の携帯は話す事より写真を撮ることの方が多く、
     とっても貴重なんですよ(笑)

    癒されますね~

    何時伺ってもセンスの良い感動の写真です!
    鱗雲は私も大好きです 面白いし自然のアートに感動します
    こんなに素敵に撮れたらいいな~と何時も思います
    季節を楽しみにながら素敵な写真を撮って下さいね

    * minnyさん ご無沙汰しています

    お邪魔させて頂いてお元気なご様子は拝見しているのですが、
      いつも足跡ばかりで勝手しています
    なのにお声を掛けて下さってありがとうございます

    季節を楽しめるっていいですよね
    そちらの紅葉は今頃がいい時なのでしょうか?
    3女が高知で仲良くしていた友達が、
      「おばちゃん元気にしちゅうぅ?」って先日電話をくれました
    またまた高知行きたい病再発です(笑)

    気侭な写真ですがお褒め頂いて嬉しいです

    非公開コメント

