メガネを忘れたら・・・

    こんなです(自己紹介)

    maman

    Author:maman
    好きなもの・・・
    山野草(雑草?)
    冬のポカポカ縁側 
    若葉の頃の木漏れ日 
    風の通る木陰 
    風鈴の音 
    カーテンを揺らす風 
    次女nao (広汎性発達障害)
      の平常心 
    光を透す物 ビーズ ボタン 
    古い窓ガラス 
    その窓からの柔らかい陽 
    ふわっふわの原毛 混ざり毛糸 
    おっちゃんの鼻歌 
    子・孫等の笑顔...etc   

    春夏秋冬  平成22・2・22から

    06 | 2017/07 | 08
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -

    日々の事

    ありがとう

    嬉しいです

    それぞれの部屋

    いろんな暮らし方 Pop-up

    置き手紙

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    QRコード

    QR

    自動翻訳・・・少し勉強します

    English English得袋.com

    スポンサーサイト

    --.--.-- --:--|スポンサー広告

    鹿児島  ピーターとの再会

    2010.06.14 15:03|同じ時間
         CA3A0834.jpg
    オーストラリアでは高齢者施設、障害者施設、病院などで、
                  働いたりボランティアをしていた娘(三女)。
       その時に知り合ったとても大切な人アンの、ピーターは子供さんです。


    娘の招待でオーストラリアに行った3年前は、
     アン同様とてもお世話になっているミリー(93歳)に会うことを優先。
    開頭手術を受けたばかりの私は、
       どちらかと言えばそこに行く事も無謀。
    オーストラリアは大陸の国、国内移動にも半端無く時間が掛かるし、
       アンとはいつでも会えると言う思いもありました。
    ところがその1年後にアンは亡くなってしまい、そう思った事をとても後悔。


    今年4月に来日し、大学で勉強をしているピーターに早く会いたい!!
    その機会は思わぬ事から早まりました。   ホームシック!?
    自分で乗り越えなければならない事・・・・・そうですね。
    でもそれは事のきっかけに過ぎず、私達は会いたかった!!
    お互い泣きながら、っかり、っかりハグしました。
    もちろんおっちゃんも!!
    また会う約束をして帰路につくまでの時間が過ぎるのは早く、意地悪です。

    8月にはお父さんとお兄さんが来日し我が家にも立ち寄ってくれます。
    その後はピーターとピーターの友達(ドイツ)が滞在予定。   
      
    2ki.gif 18a.gif  2ki.gif       18a.gif
    11日のお昼過ぎに鹿児島に向けて出発。

        宮島( きつね蕎麦&穴子丼 )
        美東( 小倉団子&みたらし団子 )
        広川 ( 海老と牛蒡天婦羅うどん&薩摩揚げうどん )
           食べ物ばかりkit21.gif     これも楽しみなんです


    CA390282.jpg
    広川SAの窓に描かれていた水森亜土さんの絵です 
    懐かしいなぁって思う人は私と同年代!?
    私にも一応あった?小学生の頃、文具の絵は亜土さんの物でした。

                桜島SAで車中泊   
    朝の身支度をして CA390298.jpg パーコレーターで珈琲を入れ
    CA390300.jpg
    簡単朝食を済ませて早めに鹿児島市内へ。
    薩摩切子ガラス、維新ふるさとの道、隆盛さんにも会いました。

    ピーターとまたの再会を約束して、帰路は気まま・・・霧島温泉郷へ。  
    100612_1556~0001 CA390292.jpg
    貸切露天岩風呂 家族風呂でした。
    軒下にスズメウリの蔓が入り、ハート型の葉が風に揺れていました。

    温泉を満喫した後は宮崎県内を日向まで走り、道の駅で車中泊。
    風雨共に強く ( この辺りでは普通の様でした ) 台風の予兆かと・・・・・。
    翌朝日曜日は高千穂峡を目指して早めに出発。
    CA390304.jpg CA390306.jpg CA390323.jpg
    雨は霧雨、滝もグリーンも綺麗さ際立ち見事あ (2)

    立ち寄り最終はやはり温泉。
    雄大な阿蘇北向山原生林を眺めながらの贅沢な湯
    栃木温泉郷小山旅館
    ここも貸切り桧家族風呂で、一人500円也
    CA390330.jpg
            滝や棚田が見えます。    最高の〆でしたw5.gif

           おっちゃん様、ありがとうございました!!  


     
     


              motif22.gif 雑記帳「時間が過ぎて思うこと」にはmotif22.gif
    「おばちゃん日和」と重複する所がたくさんあります。
    個人的な愚痴っぽい所もたくさんあります。  
    娘(次女)の障害のことも時々出てきます。
    それでもと言って下さるのは嬉しいですし力にもなりますが、
        メールフォームを付けてみましたので先ずはそこからと思います。    

    コメント

    車中泊もいいですねぇ
    いいとこ見つけてお茶してまた走って寝て‥‥
    SAとか道の駅はも心配ないし洗面だって。
    子供達が大きくなったら‥‥‥よぉ~し

    お帰り~
    楽しめたかい? かなりの走行距離だと推察するも、おばちゃんが喜んだならおっちゃんも疲れが少しは軽くなったかな?
    仕事を控え、しっかり体を休めて下さいね。

    宮崎鹿児島、なかなか大変そうですが無事に通過?
    おっちゃん、腰は大丈夫ですか?
    今日は雨だしゆっくりできていれば

    ひなたさん

    ご存知の通り日頃からピクニック大好きやから、そのおおっきいバージョン?

    パーコレーターがポコ‐ポコポコ‐ポコ
    香りが立ち始めると・・・心地良いのです。

    こうして過ごす、ちょっと現実から離れる時間が二人とも好きなんです

    節実 さん

    私が運転した距離は微々たるもんで(怖いんかな?)ほとんどおっちゃん。
    「母さん、あそこきれいで」 「あっ、お父さんあそこあそこ!!!」
    二人でしっかり楽しみましたよ。

    Skyさん


    友達の力(漢方薬)と、腰サポーターベルトと、シップを率いて出掛けました。
    おかげさまで頼らずにすみホッとひと息です。   

    仕事のはずが天気都合で延期、思わぬ休息時間でのんびりしていま~す



    非公開コメント

