メガネを忘れたら・・・

    こんなです(自己紹介)

    maman

    Author:maman
    好きなもの・・・
    山野草(雑草?)
    冬のポカポカ縁側 
    若葉の頃の木漏れ日 
    風の通る木陰 
    風鈴の音 
    カーテンを揺らす風 
    次女nao (広汎性発達障害)
      の平常心 
    光を透す物 ビーズ ボタン 
    古い窓ガラス 
    その窓からの柔らかい陽 
    ふわっふわの原毛 混ざり毛糸 
    おっちゃんの鼻歌 
    子・孫等の笑顔...etc   

    春夏秋冬  平成22・2・22から

    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

    日々の事

    ありがとう

    嬉しいです

    それぞれの部屋

    いろんな暮らし方 Pop-up

    置き手紙

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    QRコード

    QR

    自動翻訳・・・少し勉強します

    English English得袋.com


    --.--.-- --:--|スポンサー広告

    11歳

    2012.09.17 18:26|手前みそ
              CA390223.jpg
    お分かりかも知れませんね   切手の図柄を元に描く絵封筒です
    大阪の孫が小学生になった年の誕生日から始めました
    封書を送る金額に足りない時は、証紙を使う事にしています


    今日は孫っちくん11歳の誕生日です
    去年はこの日が母の七回忌で、我が家で祝ったので描いていません
      今年は・・・ と思っていたのに間に合いませんでした
    「宝物」と大切にしてくれているそうで、ちょっと残念ですけど夜電話する事にします       

                          フランス 2004 雨のち秋
                                 フランスの切手

    咲き始めたスノーフレーク
            CA3H0953.jpg
        
                    motif22_20120904051523.gif 待機姿も可愛い!   
                   


    スノーフレークの足元
                   CA3H0954.jpg 
                               すみれが・・・

                   CA3H0955.jpg
                               立浪草が・・・
           来年の準備をしています     目立たないように、静かに

    コメント

     maman さん

    スノーフレークは、季節はずれ ?
    封筒の、ほのぼの水彩画のよう、なごむ情景、、。

    しろさん
    孫たちの成長スピードすこぶる早い! そう思うことしきり
    この絵封筒は2年生の時のもので、水彩色鉛筆で描いています

    スノーフレーク、季節外れじゃなくて秋咲き(原種?)の物です
    スズサイコ、立浪草、すみれ、などと鉢に植えてあるんですけど、
     庭に地植えしてあるものがまだ姿を見せません  暑さ負け?

    きれいなスノーフレーク・・・。
    目立たないように感じてしまうけど
    mamanさんにはこんなに透明感のある素敵な植物に写るんですね。

    わたしも、画像を通してmamanさんの目から
    スノーフレークを見せていただいたような気分になりました。

    ありがとうございます。

    mamanさん おはようございます。

    お孫さんの11歳のお誕生日おめでとうございます。
    素敵な1年でありますように・・・

    この時期に咲くスノーフレークなんですか?
    可憐なはなですね。

    こんばんわ~

    孫っちくん11歳のお誕生日おめでとうございま~す!

    水彩画って温か味があってとても好きです。
    「宝物」と思ってくれているなんて、とても愛おしいですね~

    charryhouseさん
    すずらん咲き水仙に似ているけど、
     茎がスーッと伸びて、先に2個の花  
    咲き終わってから葉が出てきます  ホントに静かな花です

    透明感があるとしたら季節のおかげ
    あっ   それと朝露と雨粒のおかげ



    紅葉さん
    わが子がこんな歳になってる(自分の歳忘れてる)なんてねぇ
    孫の成長が早いなんて言ってる場合じゃないのかも・・・

    スノーフレーク秋咲きです   淡いピンクのもあったんだけれど消滅


    あたろっちさん
    ありがとう  今日はこの子の母親(長女)の誕生日
    今月はまだ続きます

    絵は上手くないけど描くのが好き  
    気持ちでカバーってとこかな?
    非公開コメント

