メガネを忘れたら・・・

    こんなです(自己紹介)

    maman

    Author:maman
    好きなもの・・・
    山野草(雑草?)
    冬のポカポカ縁側 
    若葉の頃の木漏れ日 
    風の通る木陰 
    風鈴の音 
    カーテンを揺らす風 
    次女nao (広汎性発達障害)
      の平常心 
    光を透す物 ビーズ ボタン 
    古い窓ガラス 
    その窓からの柔らかい陽 
    ふわっふわの原毛 混ざり毛糸 
    おっちゃんの鼻歌 
    子・孫等の笑顔...etc   

    春夏秋冬  平成22・2・22から

    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -

    日々の事

    ありがとう

    嬉しいです

    それぞれの部屋

    いろんな暮らし方 Pop-up

    置き手紙

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    QRコード

    QR

    自動翻訳・・・少し勉強します

    English English得袋.com

    ももちゃん

    2012.09.13 20:52|わん&にゃん
         今朝方、我が家にやって来ました
         小柄で礼儀正しくて、静かな子   
         お隣のまめ太んちに迷い込み「どこの子かわかる?」って、
           まめ太のお母さんと一緒にやってきたワンちゃんです
         motif22_20120904051523.gif
         
    幸い我が家は道べり    夜までに対策を考えようと言うことにして、
     「迷い犬・・・・・・」と書いてコブシの木陰につなぎました
    左前足が少し痛そうなのが気になっていましたが、
     夕方には腫れも引いていて先ずは安心
    仕事帰りに孫っちを保育園に迎えに行って帰ってきた息子ビックリ
    孫っちはココを触れないのですが、この子は平気でした
    息子曰く「見つからんかったら、ココと居れば?」
    それでもやっぱり心配している家族が居るに違いないと、
    写真を撮って・・・   プリントして・・・  おっちゃんの携帯番号を添え書きして、
    掲示板やら近くの幼稚園やらと、貼って回る事にしました
    お隣のお父さんお母さんは軽トラの荷台にももちゃん(この時点では名無しちゃん)を乗せて、
     ちょっと離れた所まで・・・   それが良かった!!
    見つかったんですよ 飼い主さん
    偶然は必然的に重なって、名前は「ももちゃん」と分かり、おうちに帰って行きました
    想定距離数8キロくらいをさ迷って来た事になるんだもの、足も痛くなりますよね
    10時間程の滞在でしたが何だか寂しいです 
          会いに行ったら迷惑かなぁ    

    コメント

    ヨカッタね~
    飼い主さんもさぞ心配だったことでしょうね
    どうして8kmほども遠くまで来ちゃったんでしょうか?
    少しの間でもおりこうさんでいてくれると
     情が移りますよね!
    きっとしっぽ振って喜んでくれますよ(^_-)-☆

    会いに行ったら 喜んでくれると 思いますよ。

    優しい方々に 助けてもらって 良かったですね。

    こんばんは。

    皆さんで一生懸命奔走されたのですね。
    なんだか、あったかい気持ちにならせていただきました。
    この子は、どこに助けを求めていけばよいか、動物的勘を
    持っていたみたいですね^^

    ぜひぜひ会いに行ってあげてください。

    mamanさん こんばんは~

    可愛いイヌさんですね~
    飼い主さんがみつかり良かったです(^_-)-☆

    ももちゃんですか。
    うちの隣にも桃とゃんと言う犬がいます。

    一度我が家にお家を脱走してきたことかあります。
    ぜひももちゃんに逢いに行ってあげてください。

    よかった~
    mamanさんみたいな方に保護してもらって~
    ももちゃんのお父さんお母さんもうれしかったでしょうね。
    会いに行ったら喜ぶと思うなぁ。

    さ・み・し・いぃ~


    アンディ(ゴールデン)が家族になってからだなぁといつも不思議に思います
    我が家で昼寝をし、半日を過ごしていた野良ちゃん
    お母さん犬と一緒に来て置いていかれた仔犬
    3女が連れ帰った捨てられていた5匹の仔犬達
    姪っ子が連れて来た処分されかけていたたネックに息子が連れ帰ったココ
    すみれのお父さん役だったアンディが、
     どの子も我が子(ポアロ)のようにかわいがってくれました
    アンディーパパ  天晴れ



    てつ工房えもとさん 仕事、少ししやすくなりましたねぇ
    やっぱり寂しいなぁって思ってしまいます
    でも家族に会えて喜んでくれてますよね、ももちゃん


    体長40cm程と小柄
    よう歩いたもんだと・・・  結構な通行量の所もあり、
     思っただけで心臓がパクパクってなります



    ピオーネ親父さんおはようございます
    忙しい時ですね  頑張ってくださいね


    はい!  車で行けばちょちょいと数分ですからね
    足も気がかりですしお隣と会いに行ってみます




    ta-raちゃん秋の空になりましたねぇ
    お気に入りのカップ用意したんですよ   お茶タイム楽しみたくて・・・


    もしかしたらアンディーがこうなるように仕向けてる?
     ついそう思ってしまいます
    物静かないい子でした  きっと素敵な家族に囲まれているんだと思います



    同じお月様と星を眺めていた紅葉さん
      おはようございます(笑)
    飼い主さん、喜んでくれたそう    寂しいけど良かったです


    naoの事やいろんなことを考えている時で、
     気持ちを和らげてもらいました
    紅葉さんみたいに頑張らねば・・・

    Re: タイトルなし

    charryhouseさ~んおはようございます
    v-540ペタペタごめんなさい


    ご家族も、ももちゃんも、喜んでくれてホッとしました
    不思議やねぇ  半日程一緒に居ただけなのに、
     ももちゃんの存在感たっぷり残っています


    無理せず・・・・・  ですよ  ねっ!!

    mamanさん達の思いやりの行動に拍手~(ノ゚ー゚)ノ☆パチパチ☆
    飼い主さんも、ももちゃんもほんとによかった。

    会いに行ってあげたら、きっと喜びますよ~

    ほっこりとさせていただきましたm(_ _)m

    あたろっちさん 紅葉は進んでいますか?
      きれいでしょうね


    昨日の夜飼い主さんが来られたので、今の様子を教えてもらいました
    足は腱鞘炎になっているそうですが元気な様なので安心
     怪我をしてなくて良かったです
      会いに行きますよぅ~

    とってもいいお話・・・。
    mamanさんちもそしてお隣の方たちも
    とっても素敵ですね。
    偶然は必然的に重なって・・・。
    そうなんですよね。
    どんなことも純粋に一生懸命がんばれば
    必ず報われる時がくるんでしょうね。

    会いに行ってあげて下さい。
    ももちゃんも飼い主さんも喜ばれると思います(^^)

    自転車に乗って・・・
    逢いに行きたくなってきました。

    Re: タイトルなし

    じゅいーるさん 空が高~く遠くなりましたね
    今時分のお行儀良く並ぶ雲は、
     浮遊感たっぷりで乗っかりたいと思うことしきり

    偶然てね  そうなるように仕向けてもくれる大きな力の基
    そんな気がします
    ももちゃん、お家で元気にしているそうです
    「会いに行きます」宣言してるのでもちろん行きますよ!


    ところで自転車は風をきってこぐ派?
    もちろんそれが気持ちいいんだけれど、
      今なら雲に乗せると言う手も・・・i-236   



    非公開コメント