メガネを忘れたら・・・

    こんなです(自己紹介)

    maman

    Author:maman
    好きなもの・・・
    山野草(雑草?)
    冬のポカポカ縁側 
    若葉の頃の木漏れ日 
    風の通る木陰 
    風鈴の音 
    カーテンを揺らす風 
    次女nao (広汎性発達障害)
      の平常心 
    光を透す物 ビーズ ボタン 
    古い窓ガラス 
    その窓からの柔らかい陽 
    ふわっふわの原毛 混ざり毛糸 
    おっちゃんの鼻歌 
    子・孫等の笑顔...etc   

    春夏秋冬  平成22・2・22から

    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    日々の事

    ありがとう

    嬉しいです

    それぞれの部屋

    いろんな暮らし方 Pop-up

    置き手紙

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    QRコード

    QR

    自動翻訳・・・少し勉強します

    English English得袋.com

    スポンサーサイト

    --.--.-- --:--|スポンサー広告

    白露

    2012.09.07 16:01|手前みそ
             24節気  


    今日9月7日  白露 ・ ・ ・ 朝夕の気温が下がり始め、草に露が降りる頃   草露白 
    10月8日  寒露 ・ ・ ・ 秋が深まって少し肌寒さを感じる頃   霜になりそうな冷たい露 
    時々こんなふうに季節を感じるのもいいかも知れませんね
    けど体調管理に気を配りたい季節でもあります   老体なれば自身(私)が一番気を付けねば(苦笑)
    幸せ
    レンゲショーマも最後の一輪になりました


    お気づきかも知れませんがmamanのブログは本文鍵コメの場合、
     「管理人のみ・・・」と言う表示はありません   
    前ブログがプライベートモードだったのと、naoの事もありますしね
    いろんな形で声を掛けて頂ける事を大切にしたいと思って、表示無しを選択しました


    数日間気づかずにいた拍手鍵コメを今日は少しだけ紹介させて下さい


    こんにちは~   今日は久しぶりにお話に参りました
    実はほぼ毎日こそこそとおじゃましているんですよ
    お孫さんたちの健やかな成長の様子、お出かけした先での珍しいもの&おいしいもの、
     そして美しい風景やお花たちの写真に、ほっこりして、そして温かい元気を頂いています
    いつもありがとうございます☆ 


    ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・  


    ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・


    うちの方は相変わらずです   子供たちも元気ですよ~
    ブログの方はなかなか復帰できず、いつも読ませていただいてばかりなのが心苦しい限りです
    どうか陰ながら応援させてください
    これからもどうぞよろしくお願いします <(_ _)> 
    暑さももう少しの辛抱ですよね     秋の訪れの写真も、また楽しみにしています




    拍手コメの確認を疎かにしがちであったこと・・・  反省しています
    こうお声を掛けて下さった方   ごめんなさい
    すっごく嬉しかったです!!    お変わりないご様子に安堵もしました
    かしこまったもの言いはここまででいいかなぁ?



    安心したよ~    嬉しかったよ~

                

          いろんな想い、いろんな暮らしのつながり、大切にしたいですね
               みなさんこれからも宜しくお願いします

    コメント

    ホントに寒くなりましたねー!

    それから「拍手コメ」、小生もチェックして無かった為、返信が遅れてしまったことが有ります。
    見落とさないよう記をつけましょう!

    DEN

    Re: タイトルなし

    DENさん おはようございます
    小さく声を出すくらい嬉しかったんですよ
    ちょっと焦りましたけどね

    有難いなって、心から感謝です
    大切にしなくてはと改めて思います

    mamanさん おはようございます。

    わたしも拍手コメチェックし忘れ多いわ~
    気をつけないと・・・

    嬉しいコメント頂いて良かったですね(^_-)-☆

    いつも、穏やか、癒される写真に感動しています。

    紅葉さん
    近づいてきてますね 紅葉の季節


    足跡&拍手&コメントどれもに元気をもらってる事、
     ちゃんと心しなくてはいけませんね


    しばらくブログから遠退いて居られるので、
     「お話をしに・・・・・ 」 はとても嬉しかったです



    さんたろうさん、お元気ですか?
    ゴルフ最適シーズン到来ですね  
    おっちゃんはなかなか出掛けられないでいますが、10月は県内制覇の記念月
    その時ご一緒したPONちゃんデカさんと、またそんな機会をと思います



    お出掛け時は携帯カメラとデジカメ半々ですが、
     散歩&畑、仕事時は携帯カメラです
    気の向くままの自己流シャッターチャンスをこんなふうに言っていただけるなんて、
       嬉しいです     ありがとうございます

    こんばんわ~

    長野の峠ではすでに紅葉が始まっていますw
    もみじなんかは部分的にすでに
    黄色かったり赤かったり・・・。
    気温も朝晩はずいぶんと涼しくなって
    体調には気をつけましょうね~(^0^)ノ

    俺もいただくコメに勇気付けられたり
    ホンワカさせられたり、元気をもらってます。
    つながりを大切にしたい。
    これからもよろしくですm(_ _)m

    あたろっちさん いつも楽しみにお邪魔させていただいています
    美味しいもんがあって、見たことのない風景があって、儀式?があって・・・
    ハーレー乗って、皮ジャン着た若者
    心身共に古めかしいmamanは、年不相応な事も顧みずチョコチョコお邪魔 
     ・・・がこんなんして繋がった
     ありがとう   こちらこそよろしくお願いします


    もう紅葉が始まってるんですね
    寒いの苦手ですけど、冷たい空気連想中です

     maman さん

    白露など、24節季、知りませんでした 汗

    レンゲショーマも、知らない花で 汗
    光とおす感じ 花びらの、うつくしいこと。。。


    しろさん 涼しくなりましたね
    買った本で偶然に知ったのが3~4年前
    「24節季72候」に記されてる季語が好きなんです


    今年は木陰にあっても日焼けして、
      茶色くなるものが多かったレンゲショウマの花
      来年は頑張ってお世話します
    非公開コメント

