メガネを忘れたら・・・

    こんなです(自己紹介)

    maman

    Author:maman
    好きなもの・・・
    山野草(雑草?)
    冬のポカポカ縁側 
    若葉の頃の木漏れ日 
    風の通る木陰 
    風鈴の音 
    カーテンを揺らす風 
    次女nao (広汎性発達障害)
      の平常心 
    光を透す物 ビーズ ボタン 
    古い窓ガラス 
    その窓からの柔らかい陽 
    ふわっふわの原毛 混ざり毛糸 
    おっちゃんの鼻歌 
    子・孫等の笑顔...etc   

    春夏秋冬  平成22・2・22から

    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    日々の事

    ありがとう

    嬉しいです

    それぞれの部屋

    いろんな暮らし方 Pop-up

    置き手紙

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    QRコード

    QR

    自動翻訳・・・少し勉強します

    English English得袋.com

    スポンサーサイト

    --.--.-- --:--|スポンサー広告

    どこに隠れてんだか

    2012.09.01 07:59|日々
    ほとんど姿が見えません
    虫の音
                       やっとお出ましは指揮者のお方?
                       朝夕の雰囲気に合わせたいい音色です   

    こんなん書くと、3女「出たぁ~」  他の子「来たかぁ?」って言いますが、
     こんな時が好きなのは承知、仕方なく大目に見てくれてます   多分 ? ? ?


    今朝は雨が降っていて仕事見合わせています
    おっちゃんが助っ人Workが多くなっていたのもあるのですが、
      naoの入院、3女の思わぬ長期滞在、EvanやPetaの来日来岡
    諸々で昨日から久し振りに手伝っています
    けど・・・  どうも不安定な空模様続きです
    斜面にあるお家の大屋根(2階の屋根)から見える景色は、
      右隣のお家の大屋根が目線下   左隣のお家は縁側
    分かります?   実際の高さにプラスされる高さ感覚
    なんて・・・ こうしている間に雨が上りました
    行ってみない事には仕事ができるかどうかわからないので出かけてきまぁ~す

     

    コメント

    mamanさん おはようございます。

    上手く隠れていますね~

     maman さん

    秋の虫の合唱が始まりましたね。
    今日は、あまり温度が上がりませんでした。
    雨は 上がってたことでしょう。

    Re: タイトルなし

    紅葉さん 上手いですよね
    この合唱団、姿が見えないからいいのかも
    相当数の全員が見えたら、いくら音色が素敵でも近寄り(れ)ません


    しろさん もう9月
    現場でひと休みの時「無花果」を食べさせて頂きました
    「想っていれば叶う」かな?
    味覚の秋・・・  いいなぁ


    昨日は雨も上って仕事できました  

    こんばんわ~

    長野も日中はまだ暑いですが
    朝晩はかなり涼しくなりました。
    おかげで夕方には鈴虫やらコウロギが
    秋の音色を奏でています。

    今日は1日、雨が降ったり止んだり
    雲も厚くバイクには乗れませんでした。
    おかげでゆっくり過ごす事ができました~


    あたろっちさん こちらも
    最近局地的雷雨が多いです
    自分が居るところは青空なのに遠くにイナビカリが見えたり、
     車で雨の中に突入とか、
     くぐって出れば道路が濡れてなかったりしてね


    演奏家のみなさんどうされてるんでしょ?


    長女が岐阜にいた頃「勝手にお宿」して何度か足を伸ばした長野
    お宿が大阪に移転してからは機会が遠退いてしまいました
    いいだろうなぁ~~   

    非公開コメント

