メガネを忘れたら・・・

    こんなです(自己紹介)

    maman

    Author:maman
    好きなもの・・・
    山野草(雑草?)
    冬のポカポカ縁側 
    若葉の頃の木漏れ日 
    風の通る木陰 
    風鈴の音 
    カーテンを揺らす風 
    次女nao (広汎性発達障害)
      の平常心 
    光を透す物 ビーズ ボタン 
    古い窓ガラス 
    その窓からの柔らかい陽 
    ふわっふわの原毛 混ざり毛糸 
    おっちゃんの鼻歌 
    子・孫等の笑顔...etc   

    春夏秋冬  平成22・2・22から

    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    日々の事

    ありがとう

    嬉しいです

    それぞれの部屋

    いろんな暮らし方 Pop-up

    置き手紙

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    QRコード

    QR

    自動翻訳・・・少し勉強します

    English English得袋.com

    スポンサーサイト

    --.--.-- --:--|スポンサー広告

    お盆

    2012.08.13 22:37|日々
    陽
    お盆の帰省ラッシュ    自分には無縁なことと思っていました
     が・・・・・    お父さんの初盆で実家に向かった孫ママから電話
    「高速にのった途端に動きません」 「そうやった!」不覚にも事前サーチを怠ってしまいました


    今日私たちもお参りしてきました
    確かに車・人多く大変さを思う


    ご近所の門先に、普段見かけない車が止まるこの時季
    田に囲まれた田舎の風景です  四方からBBQのい~ぃ匂いがしてきます


    朝の散歩は夜が明け切らぬ内が鉄則   陽が差し始めると暑いですからね
    前から歩いてくる人「ぅん!? 誰だろう」     先ずは「おはようございます」
    「えっ!? ○○ちゃん?」 「ホントにぃ?」

        いい感じ   いい感じ


    コメント

    こんばんわ~

    この時期はどこも混みますよね~
    今日、骨折した足でバイクでチョイ癒されに行って来ましたが
    帰り道、大通りはメッチャ混んでました
    ソッコーで裏道に逃げ込みましたがσ(^_^;)

    うちの近所でも懐かしい顔がw
    いい感じ  いい感じッス(^0^)ノ

    あたろっちさん  何だか嬉しかったです
    昨日孫ママの実家に出かけてきましたが、
     県外ナンバー(我等もだ!)が多く、みんな帰ってるんだなぁって
    懐かしい顔はやっぱり嬉しいね


    足、痛みはないのかなぁ  無茶しないで下さいね

    mamanさん おはようございます。

    この時期は墓地も渋滞でした(笑)
    散歩夜明け前に出かけますが汗でびっしょり

    帰ってシャワーを・・・
    このあたりいつも車の県外ナンバーあり
    車庫に車がないとあぁ~帰省されたんだな~と思う

    昨日 妻の実家の墓参り。
    今日は 我が家の 墓参り。
    ちょっと お盆らしい日を 過ごしています。

    高速 どこも 渋滞で 大変なんでしょうね。
    無縁な我が家で 気にもなりませんが。

    孫ママ家の お墓参り ご苦労様でした。

    お盆はどこもかしこも込み込みですね。

    近所のお子さん達の成長の早いこと!
    男前さんになってたりすると、また嬉しや~(笑
    しかし、日中の湿度の高いこと。
    大げさですが、息しにくいわ。
    おっちゃん、mamanさん体調少しでも
    もどりましたか?

    maman さん

    BBQを、できるの幸せ集中
    QBB はチーズも 美味しい
    散歩は いつでも いいなぁ 

    紅葉さん 久々ゆっくり
    こんな時間にPCの前ってホント久しぶりです
    山間部、田に囲まれたこの地区は、街中より1~2度低め?  かな?

    車庫に車が無いお家が目立つ
    紅葉さん地区の様子は我が家地区と反対なんですね



    ピオーネ親父さん お墓参り
     済まされたんですね
     いつもより少しゆっくりしていますが、
      もう少ししたら高速の渋滞を横目に、
      親戚のお墓参りに出掛けようと思っています
    豪雨でまた被害
    新幹線などの交通機関も混乱のようで、
     Uターンラッシュが大変そうですね


    るんまんさん 息しにくい(笑)
    うん! 同感!!
    家が古いからなお湿気は困ります


    子供たちの同級生を見かけることはあるけど、
     自分の同級生には会わないなぁ


    頑張って立ち向かってます(苦笑)   ありがとう


    しろさん  朝の空気は元気になれます
    ゆる~い風の冷やっこさを感じながら、ゆっくり歩き、
     陽が山スレスレまで上ってくる頃に帰ります


    今度BBQする時、チーズ焼いてみようかな?
    非公開コメント

