メガネを忘れたら・・・

    こんなです(自己紹介)

    maman

    Author:maman
    好きなもの・・・
    山野草(雑草?)
    冬のポカポカ縁側 
    若葉の頃の木漏れ日 
    風の通る木陰 
    風鈴の音 
    カーテンを揺らす風 
    次女nao (広汎性発達障害)
      の平常心 
    光を透す物 ビーズ ボタン 
    古い窓ガラス 
    その窓からの柔らかい陽 
    ふわっふわの原毛 混ざり毛糸 
    おっちゃんの鼻歌 
    子・孫等の笑顔...etc   

    春夏秋冬  平成22・2・22から

    08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30

    日々の事

    ありがとう

    嬉しいです

    それぞれの部屋

    いろんな暮らし方 Pop-up

    置き手紙

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    QRコード

    QR

    自動翻訳・・・少し勉強します

    English English得袋.com

    スポンサーサイト

    --.--.-- --:--|スポンサー広告

    今年も

    2012.08.10 02:43|日々
              motif22_20120602063444.gif ありました
              
                           小さめなんだけど結構目立ちます


                                 去年も
              トマト
                     やっぱりプチトマトくらいの大きさで手のひらサイズでした



    仕事 こんな時(仕事)
                                塩とコンビで持って行くトマト
                                heart04_20120811151657.gifの形にも癒し効果があります


    暑い日が続いて寝苦しさと闘っていましたが、昨日の朝は寒いくらいの涼しさで目が覚めました
    散歩の時、虫の声にまさかのを感じましたよ
    このまんま秋・・・  の訳もなさそう    今日は朝(夜中?)から暑いです



    みなさんお体ご自愛下さいませ            ぅんなこと言えなく・・・・・


            おっちゃん夏風邪で2日間ダウン    maman、現在赤ランプ点滅中
            猛暑と気まぐれな涼しさ  体が順応しないのはやはり??  ○○だねぇ?


    こんな天候が影響しているのか、カラスウリの花が咲いていました
    朝日が山に隠れている頃の散歩ですけど、夜しか咲かず、この時間帯に見ることも珍しいです

    コメント

    mamanさん おはようございます。

    今年もありましたね~
    ハート型のトマト。

    あらら~おっちゃん夏風邪ですか?
    mamanさん赤ランプ?大丈夫ですか~

    お大事になさってくださいね。

    Re: タイトルなし

    紅葉さん おはようございます
    こんな形見つけると楽しくなりますね


    年々環境順応力が落ちていってるような・・・
    自然もnaoもなかなか手強い
    押されっぱなしです

    おっちゃん、mamanさんお体お大事に。
    おっちゃんブログ拝見しました。
    ご家族賑やかでたのしかったでしょうね。

    かわいいトマト。
    今年は、うちもプチトマト豊作でした^^
    おいしいですよね。
    夜の湿った風が苦手です。
    日中の温度差が激しすぎですね。

    おおっ!ハートのトマト!!
    俺、まだ見たことないッスよ~

    やっぱり秋ですね~
    朝晩はすっかり涼しくなってきました。
    温度差が激しいので
    体調に気をつけてくださいね(^0^)ノ

    こんばんは。

    涼しくなったかと思えば、とても蒸し暑い一日…。
    体がついていきません。
    どうか、お疲れの出ませぬように^^
    赤ランプはトマトだけで。

    ↓の、鑪製鉄にピクッ。
    mamanさんのお近くでもやっているのですか。

    Re: タイトルなし

    るんまんさん おはよう
    お出かけアップはおっちゃん任せ
    3女、Evan、ピーター  それぞれに楽しめたなら嬉しいです


    年間通して大切なことだけれど、
    気候に合わせた体調管理&加齢に合わせた健康管理
    おこたれないと思った1ヶ月でした



    あたろっちさん あのね
    真っ赤なトマトのハートでニンマリしたのも束の間でした
    3女滞在中の一ヶ月間野放し状態やった畑は・・・v-356
    そんな中でマムシに遭遇  
    今年は・・・   



    ta-raちゃん なんだかなぁ~
    いろんな物がスッキリしない中、冷やしたトマトは救世主
    形は疲れ除去作用   動けてます


    鑪製鉄   昔はこの地区、盛んだったそうです
    桜祭りがある公園
    土俵のように土が盛り固められた上に、
     なんて言うんだろう? 建物が造られています 
    そこで毎年晩秋に再現されています
    数年前のNHKにその様子(おっちゃん)が・・・・・

    maman さん

    今年、多数 トマト種類うえました

    はーと 形 は ないでん 
    仄々 ♡ いいなぁ !

    しろさん 不思議やね
    小さなこと、些細なことなのに気持ちがフッと軽くなります
    しろさんは野菜いっぱい作ってるから、見つける楽しみ数倍アップ

    今日は孫ママの実家向け    お父さんの初盆です  
    高速状況は・・・・・
    非公開コメント

