メガネを忘れたら・・・

    こんなです(自己紹介)

    maman

    Author:maman
    好きなもの・・・
    山野草(雑草?)
    冬のポカポカ縁側 
    若葉の頃の木漏れ日 
    風の通る木陰 
    風鈴の音 
    カーテンを揺らす風 
    次女nao (広汎性発達障害)
      の平常心 
    光を透す物 ビーズ ボタン 
    古い窓ガラス 
    その窓からの柔らかい陽 
    ふわっふわの原毛 混ざり毛糸 
    おっちゃんの鼻歌 
    子・孫等の笑顔...etc   

    春夏秋冬  平成22・2・22から

    08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30

    日々の事

    ありがとう

    嬉しいです

    それぞれの部屋

    いろんな暮らし方 Pop-up

    置き手紙

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    QRコード

    QR

    自動翻訳・・・少し勉強します

    English English得袋.com


    --.--.-- --:--|スポンサー広告

    お盆が

    2012.08.09 03:41|日々
        近くなりましたね       
    昨日はお盆経にお寺さんが来られ、後ろに座り仏壇に手を合わせました
    父、母に「どうしよう?」「何ができる?」 
    助言賜わりたく、そんな言葉が頭の中をぐるぐるグルグル
    yoake 朝露が日中の暑さを幾分和らげているように思えます
    春には桜祭り、晩秋には鑪製鉄が催される山裾   風景何ら変わること無し
    強いて言えば成長していく稲が花を付け穂を垂れ色付く、
     ただそれだけの風景にぉ~んとした静けさを感じ、心地良い朝の散歩
                              や さ し い

                   検査

            motif22_20120602063444.gif   これって・・・
            
                   隠れ身の術?   上手く合わせているんだとしたら脱帽     

              motif22_20120602063444.gif 3女が来日してから3週間目、Evanが来日
              
    孫ママ&孫っち×2、みんなで加茂川町にある片山邸に出かけたり(8月4日)


              8月4日 019



    息子が休みの日は少し遠出して湯原から蒜山
    8月5日 048  湯原温泉郷(温泉薬師堂前の源泉)


    3女は約1ヶ月の滞在   一昨日夫婦揃って帰っていきました
    Evanの両親、二人のお姉さん家族の心遣いに感謝     健康に過ごせと願う   

    コメント

    mamanさん おはようございます。

    近づいてきましたね~
    三次に墓参り帰らなきゃ^_^

    早朝は少し涼しさを感じるようになりましたね。
    三女さん達帰って来られたようで賑やかですね。

    楽しい思い出たくさん作ってください(^_-)-☆

    紅葉さん おはようございます
    今朝は昨日のような涼しさが消えています
    そうだ・・・  紅葉さん三次でしたね
    初盆ですし、孫ママは明日っから行きますよ


    ピーターも盛岡から来てくれて賑やかでした
    だから余計に静かさを感じています
    娘は体調不良での帰国で病院が主でしたが、
     Evanがやってきた後半の数日をみんなで楽しみました
    はる君がこんなこと言いました
    「エバンのお話わからない  どうしてメェミはエバンの真似するの?」

    ピーターと会ってあす君が泣きました
    髪の色も、目の色も違い、肌も白くてきれいなピーター
    周りの大人達との違いに驚いたのかな?
    盛岡に行くことを約束しました   
    非公開コメント

