メガネを忘れたら・・・

    こんなです(自己紹介)

    maman

    Author:maman
    好きなもの・・・
    山野草(雑草?)
    冬のポカポカ縁側 
    若葉の頃の木漏れ日 
    風の通る木陰 
    風鈴の音 
    カーテンを揺らす風 
    次女nao (広汎性発達障害)
      の平常心 
    光を透す物 ビーズ ボタン 
    古い窓ガラス 
    その窓からの柔らかい陽 
    ふわっふわの原毛 混ざり毛糸 
    おっちゃんの鼻歌 
    子・孫等の笑顔...etc   

    春夏秋冬  平成22・2・22から

    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    日々の事

    ありがとう

    嬉しいです

    それぞれの部屋

    いろんな暮らし方 Pop-up

    置き手紙

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    QRコード

    QR

    自動翻訳・・・少し勉強します

    English English得袋.com

    田植え時季の様子

    2010.06.10 04:38|おいしい花
    CA390236.jpg
       つくし唐松は5ミリ程度と小さく、花びらがこんなだと初めて知りました。
                     オブジェdog3312.jpgの庭(鉢植え)に満開。
                      莟はベビリアン・デージーです


    CA390274.jpg                   CA390280.jpg
    オーレンベルギア やはり莟のようです。     梅もどき 咲いても2~3ミリ。
    上の方を見ると良く分かりますが、
    小枝に乗っかったように莟がついています。  

    CA390255.jpg              CA390271.jpg 
    テイカカズラ 咲き始め。           朝鮮朝顔 大きくて清楚
    初雪カズラに似た花が咲く事を、      だけど毒性はかなりのもの。
    友達のブログで知りました。         桜土手に咲いています。
                  CA390272.jpg 
            あか詰草も次々と咲いています。
    これからは朝露のアップが多くなります。    これも高齢・・・いや恒例です。


         motif22.gif 小さい画像、見づらいなと思われたらポチッ大きくして下さいね motif22.gif

    コメント

    まだ花数ありますねぇ
    ワンちゃんのお庭も過ごし易そうで代わりたい

    お邪魔してグリーンがいっぱいだとホッとします。

    いいですねぇ
    私もワンちゃんがうらやましいです。


    芝生のような苔、小さな花、
     楡の木陰で風を感じながら昼寝。
    おばちゃん、私もワンちゃんと代わりたいです。

    みっちゃん

    初冬と同じ様に、夏に向けて花数は少なくなりますね。
    暑くなってくると洋花が多くなるような気はします。
    我が家はちっちゃい花が草の間に見え隠れしながら、
    どれかが咲いています。

    Skyさん

    はい!   我が家はグリーン(草)がいっぱいなんです。
    ワン公は常にのんびり寝そべっています   番犬にはならないけど可愛いよ

    べレさん

    代われるもんなら・・・・・

    11年間こうしてるって事は、
    居心地がいいんだろうね

    毎日「アンタはいいねぇ」って嫌味を言っても知らん顔(苦笑)
    非公開コメント