メガネを忘れたら・・・

    こんなです(自己紹介)

    maman

    Author:maman
    好きなもの・・・
    山野草(雑草?)
    冬のポカポカ縁側 
    若葉の頃の木漏れ日 
    風の通る木陰 
    風鈴の音 
    カーテンを揺らす風 
    次女nao (広汎性発達障害)
      の平常心 
    光を透す物 ビーズ ボタン 
    古い窓ガラス 
    その窓からの柔らかい陽 
    ふわっふわの原毛 混ざり毛糸 
    おっちゃんの鼻歌 
    子・孫等の笑顔...etc   

    春夏秋冬  平成22・2・22から

    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    日々の事

    ありがとう

    嬉しいです

    それぞれの部屋

    いろんな暮らし方 Pop-up

    置き手紙

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    QRコード

    QR

    自動翻訳・・・少し勉強します

    English English得袋.com

    限界です

    2012.07.04 09:18|日々
    集中、豪雨、長雨    
    浸水や土砂、被害も広範囲のようです   お見舞い申し上げます
    梅雨はまだ明けないのでしょうか?



    田植えでも出来そうな様な菜園(元は田)の状態にお手上げ   
    野菜が気になりつつ少しばかし凹んでいます
    それでもやっぱりほぉっとけない!ので今朝も畑に・・・
    で、出会ってしまった苦手 (1)
    うぅ~ん  これ以上近寄れません   大丈夫な方はクリック(アップ)してどうぞ
    泥水に浸かってシルバー化した落ち葉の中に鮮やかな色が目立ち、
     なんて名か知りたくて検索・・・  しかけたんですけど、
     たくさんの画像から探すのが怖くて逃げ(止め)ました


           苦手 (2)  苦手 (3) 
              水に浸からずにすんだ「落ち葉かな?」と思いきや、
               防鳥ネットに上っていました
              トマトが熟すのを楽しみにしてるんやからね
                      上るでない!!


    雨が止んだ時を狙って田の水加減を見に行った昨日は水路にこんなお方
          m2.jpg
    ちょっとかがんで堰板に触っただけやのに、赤くて大きな爪先で威嚇してきました
    大きさ風貌からして、結構な長老かな?


                  ぅん?  ザァー    ず・ぶ・濡・れ


    家に帰り着き、軒下で「やれやれ」と見上げれば   花?  
    けどこれ、四季咲きの銀木犀   黄色の花はあり得ない
          m1.jpg
                       は・ち・の・す


                  裏庭でも新種の花(タケ)発見
    m_20120704104000.jpg


                     mm.jpg
                              どれも雨の成す技なのかな?
    自身にも言い聞かせます故、みなさんも変てこな気候に負けないようお気を付け下さいね
          

    コメント

    mamanさん こんにちは~

    拡大してみました。
    調べてみました~アカガエルに似てるのよね~
    違うかもしれないけど・・・

    湿気が多いと新種の花も咲きますね。

     maman さん

    アマガエルはかわいいけど、
    なんか赤いの、きみわるい 汗 

    紅葉さん 偉い!
    何気に検索初めて・・・  え~
    逃げ帰りました
    そりゃぁ図鑑やもん、画像がたくさんあります  当たり前
    アカガエル、きっとそうなんでしょう   

    こんな気候だもの、併せて新種の花盛り
    てか苦手な物があちこちに出没することも安易に予想がつきます
    嫌だなぁ


    しろさん 可愛い!?
    あの独特の質感が苦手です  いきなり跳ねるしね
    赤いのを見たのは初めてでしたよ
    蜂の巣もこんな色つきもあるんですね

    とってもご無沙汰してます~
    maman母さんの、ブログは、ゆったりとした気分の時に読みたいと思っていたら、なんだかバタバタが続き、なかなか遊びにこられませんでした。

    でも、コメントをいただいたら、無性に遊びに行きたくなっちゃって~。
    やっぱり来てよかった。
    いつでもあったかくて、元気をいただきました!

    ワタシも、カエル、拡大してみてきちゃいました~
    うちのゆうくんは、危険生物が大好きで、カエルばっかりの博物館?とかに連れてかれたりするんですよ~ 苦笑

    お孫ちゃん達の体調もどりましたか?湿気の多い時期は、発熱の後、痰がからんだ咳などが続かないといいなぁ~と思ってます。
    できるだけ、甘いもの・冷たいもの・油っこいもの・味の濃いもの・生ものなどは控えてくださいね。

    でも、小さい子は、病気をしながら世の中のたくさんの菌になじんでいくそうだから、定期的に熱を出すのは、実はいいことなんですって。

    あとは、長引かせずに、こじらせないように、お大事にしてくださいね。

    我が家の妻も 小動物ダメでしたが
    もう 慣れましたね。
    でも 流石に 蛇だけは 絶対にダメだと言ってます。

    日本の自然!て感じですね♪
    真夏になると何が出てくるんでしょう?

    この間Art Craft Party のブログを見てくれたお客さんが
    お母様からコメントがくるなんて素敵ですね なんて言ってました(笑)

    お母様、いつも遠くから見守っていてくださいねー!

    カエルもヘビも・・・平気なんですね~これがw
    というよりも好きな部類に入りますw
    特にマムシなんぞを見かけたら必ず生け捕りますね(^o^)ノ

    カエルも以前アルビノの綺麗な黄金色のを捕まえましたよ~
    さすがに可愛そうだったので逃がしましたが
    フィルムカメラで撮影した写真があったな・・・
    今度探してみますね~
    って、見たくないかσ(^_^;)

    うちではカエルはかみさんが大の苦手、
    ヘビはチビが大の苦手ですw
    で、俺がどちらも平気。
    庭で見かけると当然俺が処理班ですw

    のりたまさん おはよう
    ご無沙汰じゃないよ  母さん、ちゃんと講習に参加?しています


    孫っち晏は3日程辛そうに・・・
    明がねぇ  コマめに鼻水吸引してたのに中耳炎併発 
    咳き方が変わったと思ったら気管支炎   保育園は今週いっぱい休み
    それでも昨日はじいちゃんと留守番(naoの受診日)
    じいちゃんの守りも板についてきましたi-235
    控えるもの、叩き込みました


    孫っち最年長悠も、カエル大丈夫みたい
    お小遣いが貯まると買うのが考古学の本で、
     恐竜博とか展示館によく引っ張って行かれるみたい




    ピオーネ親父さん 無理です
    生まれた時からここに居ますけど、動きが掴めない生態は苦手
    いきなり出てくるなんてルール違反?です
    田舎=自然  それだけで充分なのに・・・・・



    Art Craft Partyさんお疲れ様
    私、何人の子が居てるんや?   4人プラスα  有難いなぁ


    田舎好き  自然好き  動物好き  
    長いことここに住んでるけど、嫌いなもんは嫌い
    何で地球にこんなもん居てるんやろか?



    あたろっちさん あきませんて!
    マムシに手を出したらダメやってば!!
    この時季になると現れる小父さんがいます
    バイクの後ろに箱を積んで、
     釣り道具みたいな物を持ってどこからかやって来る
    何年か前にマムシを捕まえてるところを目撃
    やぁ~   そんなに居てんの~?
    非公開コメント