メガネを忘れたら・・・

    こんなです(自己紹介)

    maman

    Author:maman
    好きなもの・・・
    山野草(雑草?)
    冬のポカポカ縁側 
    若葉の頃の木漏れ日 
    風の通る木陰 
    風鈴の音 
    カーテンを揺らす風 
    次女nao (広汎性発達障害)
      の平常心 
    光を透す物 ビーズ ボタン 
    古い窓ガラス 
    その窓からの柔らかい陽 
    ふわっふわの原毛 混ざり毛糸 
    おっちゃんの鼻歌 
    子・孫等の笑顔...etc   

    春夏秋冬  平成22・2・22から

    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

    日々の事

    ありがとう

    嬉しいです

    それぞれの部屋

    いろんな暮らし方 Pop-up

    置き手紙

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    QRコード

    QR

    自動翻訳・・・少し勉強します

    English English得袋.com

    スポンサーサイト

    --.--.-- --:--|スポンサー広告

    思いつきドライブ

    2012.06.28 10:04|同じ時間
    週明けから孫ママ介護職復帰  あす君に続きはる君発熱  
    かと言って草は成長が頗る早い  気を抜くと手痛いパンチを受けることとなる
       ・・・なので、おっちゃん&孫ママが出掛けるまでに帰れるよう早朝草刈り
    昨日のこと
    諸々の作業道具があるので、仕事に使っているコンチネンタル(軽トラ)を拝借
    おっちゃんが車交換にやってきたと思ったら、 
     今日の仕事は図面をもらいに行くだけで終わる昼には帰るから出掛ける用意をと・・・??    
    naoは支援センターです


             で、田中美術館以外は思いつきドライブ


    ずっと以前からもう一度行きたいと言っていた「田中美術館」
    私は初めてでしたけど、平櫛田中の名、気持ちに大きく残りそう  表情豊かで細部まで巧みな作品でした   
          陽
    隣接の公園で少しゆっくりし、 広島との県境を帰り道に選び、


    どんどん上って・・・  クネクネ走って・・・  見つけた!!
          必ず
    行きたいと思っていた三村珈琲店
    ぁ~んね~ん  お休みめがけてやってきたみたいです
    記憶だと多分この辺りと話しながらだったせいか、おっちゃんの気分は七輪焙煎の美味しい珈琲一色でした
    仕方なく100歩譲って自販で缶コーヒーを買い、立ち寄ったところは・・・・・
    motif22_20120602063444.gif

    弥高山です         段差30センチの階段限りなく続き・・・   心臓バクバク  


    頑張りを褒めてくれたのは
            arigato.jpg   masaka!?
                                  晩ご飯は途中で買い求めた野菜あれこれ    

    コメント

    mamanさん こんばんは~

    階段の上におっちゃんがぁ~
    心臓バクバクでも山頂からの眺めは最高?

    ドライブいいですね~
    だれかわたしをドライブに連れてって~(笑)

    「三村珈琲店」さんは、とってもクラシックな佇まいですね。
     雰囲気だけで、すぐに入店してしまいそうです。
     次回は、ぜひお店の中も・・・。(*^_^*)

    紅葉さん

          眺めは最高!!  !!!!!!!!
    山道にホタルぶくろや白糸草が静かに咲いていましたよ

    珈琲屋さん過ぎて間なしにきれいなトンボが居てたので、
     写真に収めようとしてたら「ピッ」って鳴らされちゃいました
    「邪魔してすいません」てお詫びして、
        「きれいやったんでつい・・・」って言うたらね
    「そう思ってくれるのは嬉しいなぁ  ようけ撮ってぇな」
    「どこから?」で・・・2台で道幅いっぱいやのに、しばらく並列駐車(笑)

            一緒に出掛けます?
      

    ぅわぁ  びんさんおはようございます
    いつも、いつもありがとう  v-540ペタペタつけながら楽しませてもらってホントに感謝

    珈琲屋さんね  昔の郵便局だったそうです  
    道べりですけど見落としそうでした
    この素朴感  七輪焙煎の珈琲 
    こんな所にって思うか、こう言う所だからと思うか
    今はここに戻りたいって感じかな?
    非公開コメント

