メガネを忘れたら・・・

    こんなです(自己紹介)

    maman

    Author:maman
    好きなもの・・・
    山野草(雑草?)
    冬のポカポカ縁側 
    若葉の頃の木漏れ日 
    風の通る木陰 
    風鈴の音 
    カーテンを揺らす風 
    次女nao (広汎性発達障害)
      の平常心 
    光を透す物 ビーズ ボタン 
    古い窓ガラス 
    その窓からの柔らかい陽 
    ふわっふわの原毛 混ざり毛糸 
    おっちゃんの鼻歌 
    子・孫等の笑顔...etc   

    春夏秋冬  平成22・2・22から

    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

    日々の事

    ありがとう

    嬉しいです

    それぞれの部屋

    いろんな暮らし方 Pop-up

    置き手紙

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    QRコード

    QR

    自動翻訳・・・少し勉強します

    English English得袋.com

    スポンサーサイト

    --.--.-- --:--|スポンサー広告

    誰の?  (26日追記しました)

    2012.06.25 14:11|手前みそ
       motif22_20120602063444.gif 長女の!  



    結婚記念樹です
    13年
    一辺50センチの四角平鉢に箱庭作りの楡の木は、新芽新緑から紅葉落葉まで、表情豊かです
    莟はベビリアン・デージー    他にすみれ、つくし唐松、ねじり花などが咲きます
    オブジェのワンちゃん、快適に過ごせているはず・・・ 
    新しい両親と自分の家族を持ち明日で13年・・・  長女らしく暮らしています 


    半月程前に晴れの国に来て、蛍観賞やBBQを楽しんで大阪に帰った数日後、
     下の孫碧は前歯を折ってしまったそう
    血だらけの泣き顔を思って娘は血の気が引いたらしいけれど、
     行くと泣いてもおらず「母さん、前歯折ってしもうた」とあっけらかん!?
    その場に居た子が「***ちゃんが押した」と報告すると
     「押しあいっこしようて言うたんは私やねん  遊んでたんやからしゃぁない」


     「知らせてくれてありがとう  くっつくかどうか分からんけど歯医者に行ってくるわな」
        ほんじゃねと落っこちた歯を持って病院に連れてった娘
    最近聞いた話だけど、これもらしいっちゃあらしい
    野球&水泳をやっている感性豊かな上の孫悠  碧は天真爛漫、水泳&バスケをやっています


    娘にはおめでとうじゃなくて「ありがとう」かな?
    美味しい物届いた頃かな?   上手く炊きなよ
    私達の子供として成長し、暮らした年数を改めて想います


    * 前日にて美味しいものは明かせません  また後日





    追記 300-3.png 

    手前味噌な話を、なんや層にもったいぶってましたけど・・・ めし、人気上々!!
    リンクさせていただいている和の香の大将さんが、この日に間に合うようにと届けて下さいました
    「お父さんとお母さんが結婚した日」などと、美味しく食べながら話すいい時間だったようです
    和の香の大将さん、ありがとうございました
         式 20分前 20分前のシュミレーション   おっちゃんの足取りぎこちなく・・・・・
    長女が嫁いだ年は、じいちゃんばあちゃん25年目(どうでもいい?)
    思いがけず京都旅行をプレゼントしてくれ出かけました
                          京都
         4歳
       まい 4歳
    この頃のおっちゃんは**無線とかヨットなどをやっていて、
     子供達(特にnao)が人と出会える機会をたくさん作ってくれました
    長女が3女の手を引き、末っ子の息子を抱っこして多動のnaoを追いかける
    出掛ける時のお決まりパターン     どの子もそれが当たり前の様に楽しそうだったなぁ
              まい 10歳   10歳断髪
              「授業中にnaoちゃんの奇声が聞こえてきても、
                  凛としていて、そこには大人が居るのか?と思う時があります」
                家庭訪問の時、担任からそう言われたのは10歳の頃
                お尻あたりまであった髪   肩下からバッサリ切ったのも10歳
     

    コメント

    mamanさん おはようございます。

    今日が長女さんの13回目の結婚記念日なんですね~
    おめでとうございます。

    mamanさんんの子供として生まれてきてくれたことに「ありがとう」ですね~

    わたしも子供たちに生まれてきてくれてありがとうです(^_-)-☆

    紅葉さん 今まで
    こんなんしたことないんですよ
    誕生日とかも「おめでとう」だけ・・・
    けど孫達も大きくなり「こんな結婚式やったんやで」って話すのも、
     上孫は岐阜で生まれ 「こんなことしとったよ」と伝えるのも、
     いいんと違うかなぁって前記事の田植えの時に思ったんです
    美味しいものがあれば話も弾む
       ・・・にしても、過ぎてみれば年取るの早いこと(苦笑)
    非公開コメント

