メガネを忘れたら・・・

    こんなです(自己紹介)

    maman

    Author:maman
    好きなもの・・・
    山野草(雑草?)
    冬のポカポカ縁側 
    若葉の頃の木漏れ日 
    風の通る木陰 
    風鈴の音 
    カーテンを揺らす風 
    次女nao (広汎性発達障害)
      の平常心 
    光を透す物 ビーズ ボタン 
    古い窓ガラス 
    その窓からの柔らかい陽 
    ふわっふわの原毛 混ざり毛糸 
    おっちゃんの鼻歌 
    子・孫等の笑顔...etc   

    春夏秋冬  平成22・2・22から

    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -

    日々の事

    ありがとう

    嬉しいです

    それぞれの部屋

    いろんな暮らし方 Pop-up

    置き手紙

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    QRコード

    QR

    自動翻訳・・・少し勉強します

    English English得袋.com

    ちから

    2012.06.21 10:17|想い
    雨は嫌いではない
    けれど・・・   地盤の緩みで危険箇所が多くなっているようです
    悪戯せずに早く通り過ぎてくれます様に・・・  お気を付け下さいね
                        花菖蒲 m
                        花菖蒲・・・  もう最後の莟になってしまいました
                 ずっと雨に打たれ続けているので花弁が痛まなければいいのですが・・・

                 
                   motif22_20120602063444.gif
                   
                     たまごボーロのような乳白色の莟が可愛い姫沙羅


           いつもは空を仰ぐように咲くのですが、雨粒が重いのかわが身をかばうように下を向いています
    CA3H0778 m
    最初に開いて球を解したのは、少し黄みおびたグリーンの差し色のある花弁です
                               透き通った白い花   静か
    田植え前後からの日があっと言う間に過ぎていき、もう6月終盤   早すぎです!!
    この間にあの手術から5年が経過しました
    母の日にもらった長靴(レインブーツ?)は孫ママセレクト
    足運びを軽快にしてくれる優れもので、農作業をこなす力添えをしてくれました
    大阪の孫達も来てくれたりと、日が経つことを忘れさせた要因は色々  
    3女が(私達家族も)とても大切に思っている人が逝った日からも4年が経ちました   
    今盛岡に居るピーターのお母さんです  
    3女がメルボルンで過ごした年数はアンの存在あればこそです
    日が経つことは忘れても、アンのことを忘れることはありません
    おっちゃんと二人岩手に会いに行くという約束は予定が立たず、8月にピーターが来てくれます   


    今日はnaoの受診   台風はどこら辺りでしょう



    コメント

    mamanさん こんばんは

    雨良く降りますね~
    今日は降ったりやんだりの1日でした。

    シベが雨で傷まないように下を向いてるんでしょうね~

    mamanさん

    自分もイヤではないですが、続くと なんだかなぁ
    姫沙羅さん、なんか凍ってる表情 趣ありますね、
    日々 いい時が経つように、したい。。。 

    Re: タイトルなし

    この辺りは台風自体よりも、
    連鎖する雨量が多く土砂災害が心配  
    青空が見たいです



    紅葉さん よく降りましたね
    小さな花はどれも雨粒の重さで地面スレスレです
    すみれも行動範囲がおっちゃんのビアガーデン用一畳台に限定され、
     退屈そうにゴロゴロしています



    しろさん 長雨は・・・
      何かにつけて支障が出ますね
    やはり青空   何事も適度と言う事でしょうか


    いい時が経つよう  力まず努めます

    その透き通ったような白い花、まるで氷みたいですけど、何の花ですか?

    DENさん 白い花の名は姫沙羅
    透かし役は雨粒かな?  
    静かな花で、見ているとこちらも「静」になります
    ただ、開花した花はその日限り   
    たくさんの莟がバトンタッチしては、毎日新しい花が咲きます
    非公開コメント