メガネを忘れたら・・・

    こんなです(自己紹介)

    maman

    Author:maman
    好きなもの・・・
    山野草(雑草?)
    冬のポカポカ縁側 
    若葉の頃の木漏れ日 
    風の通る木陰 
    風鈴の音 
    カーテンを揺らす風 
    次女nao (広汎性発達障害)
      の平常心 
    光を透す物 ビーズ ボタン 
    古い窓ガラス 
    その窓からの柔らかい陽 
    ふわっふわの原毛 混ざり毛糸 
    おっちゃんの鼻歌 
    子・孫等の笑顔...etc   

    春夏秋冬  平成22・2・22から

    06 | 2017/07 | 08
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -

    日々の事

    ありがとう

    嬉しいです

    それぞれの部屋

    いろんな暮らし方 Pop-up

    置き手紙

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    QRコード

    QR

    自動翻訳・・・少し勉強します

    English English得袋.com

    スポンサーサイト

    --.--.-- --:--|スポンサー広告

    二日前

    2012.06.14 06:17|かぜとおし
    横の畑   絶えたと思っていた
              畑

                                 今年は優しく咲く
    畑-a

                       湯
                       建部の湯


              motif22_20120602063444.gif
              
               河原邸





                     motif22_20120602063444.gif
                     
                     流れ星探してみよう


                     motif22_20120602063444.gif
                     
                     強い子連れ帰る




                        嵐静まれ


                今日は屋根の上     お日様に近づく

    コメント

    mamanさん おはようございます。

    これは菖蒲でしょうか?
    綺麗に咲いてくれましたね~

    ひと足早く現場から帰らせてもらったのでちょい寝(爆睡)
    これから昨日残した草刈りの続きです
    花菖蒲をチラ見しながら済ませます
    花言葉は「優しい心」  ぅん 優しい!



    紅葉さん 今日は暑いです
    陽射しのきついこと!


    植わっている所によって違う菖蒲・菖蒲・杜若
    ショウブとアヤメが漢字で書くと同じ字  何とややこしや
    花期から言えば「花ショウブ」でしょうか?
    菜園にしている畑の、ねき溝周りに咲いています
    表・裏どちらの庭からも見えません   畑に出れば見える、私専用かな?  
    母もこうして楽しんでいたんだと思います

    mamanさんへ
    明日からまた雨が続くそうですね。
    まごっち元気になりましたか?
    私はやっと落ち着き始めました。
    花っていいですね。
    私、庭に野菜ばっかり植えてさ、
    観賞用の花がないの(笑
    休みの間にベゴニアでもみてこようと思います^^

     maman さん

    ↓ 卵は 子供の頃は みたことありますが。。。
    今は それは風景も変わり。
    河原邸は趣きある豪邸、
    緑の坂道を歩いてみたい!

    こんばんは^^

    どんぐりの芽… ですか?
    この一粒が森の始まりですね。

    こちらも風雨が強まってきました。
    お仕事、農作業、気を付けてくださいね。

    昨日は「父の日」
    久し振りに揃って出かけてきました
    今日も雨ひと休み?のはず  仕事です
      おっちゃんだけですけど・・・



    るんまんさん、ごめんなさい
    自ブログ見ぬまま放浪していたことと、
     お邪魔してコメントしたことを、お返事したと思い込んだことが重なってしまいました
    こんなおばちゃんだとお許し下さいませ


    我が家で唯一「大きい花」なんだよ   
    そう!  他は自力で育つ野草(雑草)ばかり
    見えなくなると「あ、この場所きらいだったんだね」
     そんな庭です



    しろさん、いろんな卵が
      あるんですね   おたまじゃくしはどれも同じ物と思っていました
    これが全部成長?  嫌ですぅ~


    河原邸は、湯から近い帰り道で偶然出会いました
    残念ながらこの時は中に入れず、次回の楽しみに・・・


    ta-raちゃん、どんぐりです
    時々散歩道でも、芽を出している物を見かけます
    当たり前の様にやり過ごしていましたが、
     この子姿勢が良くて、つい連れ帰ってしまいました
    もちろん大きくなると困るので鉢で箱庭仕立てにしますけどね


    お気遣いありがとう   何とか頑張れています   

    ドングリの新芽ですか?
    ヤシの新芽もこんな感じで、実から目と根っこが出てきますね。
    南国の海岸を思い出しました。

    DEN

    台風接近、雨音強し
    被害が出ないよう、スゥーっと通り抜け希望



    DENさんおはようございます
    台風そちら(どちら?)に接近中   お気をつけ下さいね


    ヤシもこんなですか?   パパイヤ、ドリアンは?


    見慣れてはいるんですけど、連れて帰りたかったんですこの子
    一本筋金入りなり!!

    おはようございます。

    私、mamanさんのこのお写真を見て、
    この色合いの“花菖蒲”sanが、一番好きナンジャないかと思いました。
    今まで私が出会った“花菖蒲”sanと違った魅力で惹きつけられました。
    グゥーッと“花菖蒲”sanに近づいた“カン”がします。

    癒される“湯”なんでsyo―ネ。

    こちらこそ初めまして!

    mamanさんのブログの写真の上にカーソル置くと写真が変化して、最初あれっ?と思ったのを覚えてます!最近は必ず写真の上をなぞってます!田の風景やお孫さんとのふれあいをほんわかしながら拝見させてもらってます!

    こちらこそ今後もよろしくお願いいたします!(ちなみにFC2の方からのコメントの返信はコメントで返させてもらってます)

    台風続き
    地盤はかなり緩んでいるのに・・・
    みなさんお怪我の無い様お気を付け下さいね
    悪戯しないで過ぎ去ってほしいですね



    chimさんおはようございます
    台風続いて来ていますが大丈夫ですか?

    見慣れた色とは異なり、
      淡い紫系のピンク色がお気に入りの花菖蒲です
    花の写真は雨の日に撮ることが多く、
     ボヤケたりして上手くは写せませんが
    グッと近づけて頂けたなら嬉しいです

    大田市観光協会さん ありがとうございます
    ご訪問いただくこともお邪魔させていただくことも多くありながら、
     足跡だけが走り回っていてはとお声を掛けさせていただきました
     どうぞ宜しくお願いします


    近県に足を延ばすことは珍しくはない中、石見銀山ニアミスばかり
    目的地を絞って出かけたいと思います


    リンクさせて頂いているしろさんから教わったマウスオン  
    お気づきでしょか?   写真上、左よりにマークを付けています
    つたない写真ですが楽しんでいます
     
    非公開コメント

