メガネを忘れたら・・・

    こんなです(自己紹介)

    maman

    Author:maman
    好きなもの・・・
    山野草(雑草?)
    冬のポカポカ縁側 
    若葉の頃の木漏れ日 
    風の通る木陰 
    風鈴の音 
    カーテンを揺らす風 
    次女nao (広汎性発達障害)
      の平常心 
    光を透す物 ビーズ ボタン 
    古い窓ガラス 
    その窓からの柔らかい陽 
    ふわっふわの原毛 混ざり毛糸 
    おっちゃんの鼻歌 
    子・孫等の笑顔...etc   

    春夏秋冬  平成22・2・22から

    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    日々の事

    ありがとう

    嬉しいです

    それぞれの部屋

    いろんな暮らし方 Pop-up

    置き手紙

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    QRコード

    QR

    自動翻訳・・・少し勉強します

    English English得袋.com

    スポンサーサイト

    --.--.-- --:--|スポンサー広告

    月   追記「金星の太陽面通過 」

    2012.06.05 15:18|日々
    田に水を張り、代掻きも終わりました
    畦に穴を開けることを楽しみとする蛙が居てるので、水が必要な期間は水漏れ確認重要
    もちろんモグラさんも居てます


    小さな湖面?に浮かぶ月は仕事仕舞いの時間を教えてくれます      ちょっと嬉しかったりします

              こんな時ばあちゃんは得した気分     幸せなのです


    植える今週末、大阪の長女家族がやってきます
    成長と共に落ち着いてきたものの、上の孫っちは アレルギーのためばあちゃんは気忙しくなってきました
    ココ とすみれ は肩身が狭くなります   致しかたない
    明輝は熱が上がり下がりを繰り返しています  早く元気になりますように
      

    「金星の太陽面通過」 明日ですね
    次回は105年後だそう
    今地球上に生きているみんな・・・  
     3日が1才の誕生日だった孫っちにも、次のチャンスは無いかも知れませんね
             晴れの国辺りは7時11分頃からだとか
    観測準備整いました
    画像はみなさんのところで・・・    楽しみにしています

    コメント

    こんばんは。

    青い世界… 美しいです^^

    何らかのアレルギーをもつ子供さん、年々増えてますよね。
    小麦だけでなくお米もNGで苦労されている方もおられます。
    そのぶん、いろいろ工夫された食品もあるかとは思いますが。
    でも、やっぱり手作りがいちばんかな。

    お孫さん、ケーキ食べれたかな。
    早く良くなられますように。

    mamanさん おはようございます。

    湖面に映った月
    青い世界に引き込まれそうです。

    いよいよ田植えですね~
    お孫ちゃん熱上がったり下がったりですか~
    心配ですね。

    早く良くなられますように・・・

    太陽面通過の金星見ましたよ~

    月夜のえとせとら

    水田、きれいですね。自転車でふらふらしたくなる風景ですね!
    カエルの大合唱が始まっていますか?
    私の住む埼玉県北部は二毛作で、今は麦が刈り取られる前の状態です。
    この辺りで水田になるのはもう少し先のようです!

    関東は雨が降ったり曇ったりで太陽が見えませんでした、残念!



     maman さん

    わっ~ 青の 月 見ゆる 幻想的な こと

    次は 金星と月
    晴れると いいなぁ~
    晴れ女子 maman さん よろしく!

    昨日から田植えをしています
    「太陽面 。。。」を気にしながら始めました
    どんなに小さくとも「見なけりゃ!!」  
    ちっこいちっこい金星!  見えました



    ta-raちゃん 不思議の世界!!
    画像のお月様、パズルのように仕切られた田のどれにも映っているんだけれど、
     当たり前なんだけれど・・・ 
    そのピースに合わせた月を見ることが出来てお得な気分でした


    アレルギー対策の食品を扱っているお店に行くと、
     種類の豊富さにビックリ
    おかげでケーキ、食べることが出来ました



    紅葉さん ありがとう
    やっとこさぁ平熱に安定しました
    気が付けば顔が・・・ 体が・・・ ひとまわり小さくなっている様
    笑顔が戻ってホッとしています


    見えましたね!  
    近所の増築建て前もあって、おっちゃんは見上げる余裕無し
     とっても悔しがってましたよ



    Art Craft Partyさん
    大合唱は始まっていますよ  
    孫っちも飛び入り参加?  「かえるの歌がぁ~v-342」ってね
    近くに一面麦の黄金色になるところがあります  きれいです


    そちらは不安定なお空で見えなかったんですね
    見落としてしまいそうな小さなものでしたけど、
       晴れの国では見ることが出来ました




    しろさん 晴天でしたね
    でも、午後少し怪しげな空に・・・ 
    晴れの国とは言えお空はやはり気侭ですねぇ


    今日はお布団にお日様を取り込む作業
    ご活躍願わなければ・・・・・






    非公開コメント

