メガネを忘れたら・・・

    こんなです(自己紹介)

    maman

    Author:maman
    好きなもの・・・
    山野草(雑草?)
    冬のポカポカ縁側 
    若葉の頃の木漏れ日 
    風の通る木陰 
    風鈴の音 
    カーテンを揺らす風 
    次女nao (広汎性発達障害)
      の平常心 
    光を透す物 ビーズ ボタン 
    古い窓ガラス 
    その窓からの柔らかい陽 
    ふわっふわの原毛 混ざり毛糸 
    おっちゃんの鼻歌 
    子・孫等の笑顔...etc   

    春夏秋冬  平成22・2・22から

    06 | 2017/07 | 08
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -

    日々の事

    ありがとう

    嬉しいです

    それぞれの部屋

    いろんな暮らし方 Pop-up

    置き手紙

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    QRコード

    QR

    自動翻訳・・・少し勉強します

    English English得袋.com


    --.--.-- --:--|スポンサー広告

    2日間

    2012.06.04 15:55|手前みそ
    孫ママの実家に着くとそこはオートキャンプ場?
    明輝1才  三次 へ
    鉄板・BBQ道具一式・日よけのテントに椅子テーブル
    後は買出しに行くのみと、全てのセッティングはお隣の小父さん(私と同年代)
    先週甥っ子姪っ子の運動会応援で三次にいた息子達
    小父さんとの話の中で「両親達と来週また来ます」
    そう話したことがきっかけで明輝の誕生日前夜祭的な運びとなりました
    ところが怪しげな雲行き
             1才誕生日  発熱
    どうも体が熱い、で・・・ 測れば8度5分    翌朝9度で休日外来へ


    どこかで美味しい物を・・・はやめて、家で和気藹々とお昼を食べ、
     ハッピーバースデイを歌ってケーキ       食べられないんです
                    motif22_20120502201402.gif
                    
    食物アレルギーで卵牛乳(それらを使ったもの全て)がNGの明輝
    それらの物不使用のケーキをワンカット用意しましたが、
            何だかばあちゃん達ズルしてるみたいで気が引けちゃいます  
                 早くアレルギーから脱出できますように


    *今日は兄ちゃんもお熱で保育園お休み   少しは眠れているようです
     みなさんも夏風邪ご注意下さいね  ヒント探しにのりたまさんとこに行ってこようかな

       

    コメント

    mamanさん こんにちは~

    あらら~折角の誕生日だったのに・・・
    でもBBQしたり楽しんでこられたようでなによりです。

    卵と牛乳アレルギーってほとんどのものに卵や牛乳使ってあるし・・・


    うちの孫上孫は山芋アレルギー
    下孫はリンゴアレルギーなんですよ~


    maman さん

    明輝さん、お誕生日おめでとうございます。
    そんなおりに、風邪を召されたよう、大変でしたね。
    早く治られますように!、
    美味しいケーキを食べられ 元気に早く。

    熱があってかわいそうだけど、なんともかわいいアンヨ!

    DEN


    紅葉さん そうなんです  
    卵や牛乳っていろんな物に添加物として使われていたりもするので、
     確認しながらの食品選びです
    今更ですが、まんまの物って思ってる以上に少ないんですね
    、もっと大切にって思います


    山芋アレルギー  リンゴアレルギー
    フルーツにもあるんですねぇ




    しろさん ありがとうございます
    日の進み方、これまでに無い速さを感じています
    熱が思うように下がらなくて、三次から帰って40度  病院に走りました
    いま少しスッキリしません  明輝が眠っている時はゆっくり添い寝
    そう孫ママに言ってはいるんですけど、なかなか・・・




    DENさん おはようございます
    子供の成長に、熱は・・・  怪我は・・・  付き物
    誰もがこうして大きくなりましたもんね


    ホッペも手足も柔らか!!   うらやましい~(苦笑)









    非公開コメント

