メガネを忘れたら・・・

    こんなです(自己紹介)

    maman

    Author:maman
    好きなもの・・・
    山野草(雑草?)
    冬のポカポカ縁側 
    若葉の頃の木漏れ日 
    風の通る木陰 
    風鈴の音 
    カーテンを揺らす風 
    次女nao (広汎性発達障害)
      の平常心 
    光を透す物 ビーズ ボタン 
    古い窓ガラス 
    その窓からの柔らかい陽 
    ふわっふわの原毛 混ざり毛糸 
    おっちゃんの鼻歌 
    子・孫等の笑顔...etc   

    春夏秋冬  平成22・2・22から

    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -

    日々の事

    ありがとう

    嬉しいです

    それぞれの部屋

    いろんな暮らし方 Pop-up

    置き手紙

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    QRコード

    QR

    自動翻訳・・・少し勉強します

    English English得袋.com

    アッと

    2012.06.02 06:28|日々
    言う間に一才    明日が誕生日です
                はるあ&あすき 026
    意思表示がとっても上手になりました
    4月に卵&乳製品アレルギーが判明  全身が赤くなって慌てました
    気遣いながらのメニューですが、についていろんなことがわかり、
     おろそかにしていたんだと反省しながら、作ることを楽しんでいます

    来週末は大阪の孫達も9ヶ月ぶりにやってきます    孫4人が揃った中で田植えです
    畦付け・水管理、草刈りとバタバタ過ごしていますが、
     今日は一泊予定で孫ママの実家三次に出掛けます
    お父さんが亡くなって移動手段が無い孫ママのお母さん
    来ていただくことも考えましたが、出向くことにしました
    明輝の誕生祝いをご一緒します  楽しみです   行ってきます
              himeuzu


              motif22_20120602063444.gif
              
                          ヒメウズも次世代へ引継ぎましたよ                          


       関連記事
    2011・6・2 PART①
             PART②
        6・13 孫ママを想う
        6・20 アバウトな2日間 ①
             アバウトな2日間 ②

    コメント

    mamanさん おはようございます。

    明輝君の1歳のお誕生日おめでとうございます。
    三次で誕生日会ですか~

    楽しんで来てくださいね~

    お孫さん、帽子が似合っていて
    とてもかわいいです

    お孫さん 1歳の誕生日 おめでとうございます。
    みんなで 広島へ ですね。
    楽しい旅に なるんでしょうね。
    ゆっくりしてくださいね。

    あー!
    孫が欲しいよー!

    初めての誕生日会はどんなになるのかな?

    誕生日 おめでとう!

    元気にたくましく育て!

    かわいいですね!

    将来色々な事が有るでしょうけど、元気に育ちます様に!

    DEN

    こんにちは。

    明輝くんのお誕生日
    おめでとうございます!!

    とっても可愛いですね(^◇^)
    癒されます♪

    これからも
    明輝くんにたくさんの幸せが訪れますように☆

    帰りました  5時帰宅
    諸々の家事を済ませ、手抜きご飯を夕飯として早寝
     ・・・そんなつもりで居たのですがそんな訳にもいかず、
     結局寝るタイミングを外してしまいました
    3時起床なれば自分で呪文   眠くなれ~眠くな~れ
    いや、早く元気になぁ~れ元気になぁ~れ・・・  なんて事に
    明輝昨日の夕方より発熱
    e-263


    紅葉さん やっぱりあるんですねぇ
    こんな番狂わせ・・・   
    孫ママのお母さんが随分心配されていたので、
     「一才の誕生日にねぇ」なんて話すこと・・・  
    「これも思い出ですよ」と帰ってきました


    かにゃーおさん!  ありがとうございます
    可愛くて・・・   小さくともいろんな力を持ち合わせている
    私にとって孫っちは不思議な存在です
    毎日何かを教わっています


    ピオーネ親父さん 少しあたふた
    そんな2日間でしたが、
     快く出迎えて過ごさせて下さった孫ママのお母さんに感謝です
    今は早く熱が下がればと願っています


    てつ工房えもとさん  まだ早いよ
    「40歳で初孫」 そんな私の予定&想定も少しずれ込みました


    お祝いの言葉ありがとうございます
    いきなりの発熱は残念でしたけど、
     まっ、仕方ないさぁ~


    DENさん ありがとうございます
    わが子4人の成長期とダブったりもする孫の仕草や言葉
    時すでに遅しですが、反省点限りなく多い子育て時代
    ホントに・・・  やっぱり・・・  元気が一番です!!


    みぃさん こんばんは
    そしてありがとうございます
    明輝がもう一才!?   4才の兄ちゃんもそうですけど、
     元気に育てと願いながら、仕草&言葉の可愛さにメロメロです

     
     


     

    明輝君おたんじょうびおめでとうございました♪
    みんな集まる機会をこれからもいっぱい
    孫っち達が作ってくれそうですね^^
    明るく元気にたくましくそだってね♪

    るんまんさん ありがとう
    まこやんさんはいかがですか?
    坊くんの風邪はどう?


    熱に怪我、いろんなことがあると思うけれど、
     穏やかに育っていって欲しいと願っています
    これからやぞ  いろんなことがあるぞ
    いつも孫ママとそう話していますが、
     でも、そんな事無きゃ無いほうがいいに決まってるもんね
    非公開コメント