メガネを忘れたら・・・

    こんなです(自己紹介)

    maman

    Author:maman
    好きなもの・・・
    山野草(雑草?)
    冬のポカポカ縁側 
    若葉の頃の木漏れ日 
    風の通る木陰 
    風鈴の音 
    カーテンを揺らす風 
    次女nao (広汎性発達障害)
      の平常心 
    光を透す物 ビーズ ボタン 
    古い窓ガラス 
    その窓からの柔らかい陽 
    ふわっふわの原毛 混ざり毛糸 
    おっちゃんの鼻歌 
    子・孫等の笑顔...etc   

    春夏秋冬  平成22・2・22から

    06 | 2017/07 | 08
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -

    日々の事

    ありがとう

    嬉しいです

    それぞれの部屋

    いろんな暮らし方 Pop-up

    置き手紙

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    QRコード

    QR

    自動翻訳・・・少し勉強します

    English English得袋.com

    スポンサーサイト

    --.--.-- --:--|スポンサー広告

    申し訳ございません

    2012.05.27 23:18|日々
    ここしばらく仕事をしていません
    今日は夏日、この暑い中おっちゃんは休み無しで仕事に出かけています
    私はこの時間にPCタイム   ホントに申し訳ございません86.gif
    空気にヒンヤリ感が残る朝と、日陰が大きく広がる頃に田に出勤します     涼しい時間帯狙いです
    田の仕事はこんなふうに自由が利くんですもん頑張らねば・・・・・
              始動
                  ・・・でこんな写真を撮ってくれました    ちょいふらついています    
    因みに身長150cm(多分もっと縮んでる)  体重?キロ  
    背負っている機械に20キロの肥料が入ると、ズッシリと言うか後ろに引っ張られてしまいます
    いつもなら耕す時、トラクターが自動で撒いてくれるのですが、 
     バタバタとしていた我が家が耕す時期を逃すのではと、見かねたお隣が耕してくれていたんです
    感謝  ありがたいです
    田植えは来月10日前後の予定
    隣接する田の水が掛かってくるので、今はねき溝と畦をやっています
    なかなか捗りません  申し訳ございません(笑)                                 
            ニワセキショウ (1)


            ニワセキショウ
                               野からの応援
                     ニワセキショウは朝夕、雨の日・・・ ちゃんと閉じます    
                     花は半分くらい終わっていますが、種子が入っている球が可愛い
                     写真は公園、どう親離れするのか裏庭で観察中です     
      
    お昼にアップしたつもりでいました
    改めてのアップです   申し訳ございません(タイトルどうり!?)

    コメント

    mamanさん おはようございます。

    農作業ご苦労様です。
    力仕事で大変だと思いますよ~

    お隣さんが耕してくださったんですか?
    気にかけてくださってたんですね~
    有難いことです。

    mamanさんに疲れがでませんように・・

    Re: タイトルなし

    あっついです!!
    どこそこは30℃って・・・ラジオが言ってます
    ウェザーニュース情報「そっちは雨が降るぞ」
    洗濯物をしまえと指令がきました  大気がかなり不安定のようです

    紅葉さん雨はどうですか?
    こちらは今のところ大丈夫です
    田植え時期なら嬉しい雨なんですけどね
    家業と言い、田と言い、筋肉もりもりです
    ただでさえ年輪漂う風貌   女性らしさからかけ離れていくのは否めない現実
    ご近所にはただただ感謝です

    仕事の格好、中々ドウに入ってます!
    お宅の畑の周りに咲いてるんですか、さわやかな花ですね。

    DEN

    え~~!!
    これを mamanさんが やっているんですか。
    男の私でも 20kgの 肥料を入れた 動散を 背負うのは 大変ですよ。
    私は やりたくないので 出来るだけ 追肥もしないようにしています。
    それにしても がんばりますね。
    田植え これからなんですか?
    我が家 先週終わりました。

    maman さん

    お美しい 完全武装 ≒ きれいに努め ニワセキショウ  !

    昼間の夏日とは違って肌寒いです
     こんなだから皆、鼻声・・・ クシュン



    DENさん 可愛いでしょ?
    ニワセキショウは結構いろんなところで目にします
    車の往来多い道路脇だったり畦道だったり・・・
    例外なく球状の種子を持ち帰って裏庭にポイ
    結果野草(雑草)園になった訳で・・・  i-229



    ピオーネ親父さんお疲れ様でした
    この辺りも植えるの早くなりました  もう植わっているところも・・・
    田植えの頃に大阪の孫達が来るので、じいちゃんは体験させたいみたいです
    済んだらやっぱり  行きたいですねぇ



    しろさん 武装体勢突入です
    屋根で仕事しよぅて、田畑しよぅて、
    日光アレルギーなんてね  嘘みたいなホントの話
    そのくせ吸収率良くて排出力悪い(年)から・・・  色白さんとは無縁なり  
    いい消しゴムあったら教えて下さい

    こんばんは。

    mamanさん、カッコいいなあ^^

    でも、重労働… ご無理なさいませぬように。

    職場でも、田植え休暇?をとる人が増えてきました。
    水が回ってくる時期とか合わせるのに、大変のようです。
    農業を続けられている方たちには、ホントに頭が下がります。

    寒いです
    この時間帯(現4:28)になるとすみれi-101の中に入りたいコール
    天気も気温もてんでバラバラ   付いてけない



    ta-raちゃん カッコいい?
    田に出る時、ヤッケがとっても便利なんですよ
    急な雨も凌げるし泥汚れも簡単に落とせます
    米作り再開3年目  畑は一年満たないけれど楽しんでいます
    孫っちが植えたニンニク収穫しました   ちぃっさ!!   
    非公開コメント

