メガネを忘れたら・・・

    こんなです(自己紹介)

    maman

    Author:maman
    好きなもの・・・
    山野草(雑草?)
    冬のポカポカ縁側 
    若葉の頃の木漏れ日 
    風の通る木陰 
    風鈴の音 
    カーテンを揺らす風 
    次女nao (広汎性発達障害)
      の平常心 
    光を透す物 ビーズ ボタン 
    古い窓ガラス 
    その窓からの柔らかい陽 
    ふわっふわの原毛 混ざり毛糸 
    おっちゃんの鼻歌 
    子・孫等の笑顔...etc   

    春夏秋冬  平成22・2・22から

    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    日々の事

    ありがとう

    嬉しいです

    それぞれの部屋

    いろんな暮らし方 Pop-up

    置き手紙

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    QRコード

    QR

    自動翻訳・・・少し勉強します

    English English得袋.com

    スポンサーサイト

    --.--.-- --:--|スポンサー広告

    いらっしゃいませ

    2012.05.19 01:11|日々
    最近何やら風が強く、この晴れの国に竜巻注意報     日差しが強いかと思えば肌寒い  
    同居で必然的に洗濯物がグゥ~ンと増えたぶん、
     そんな空模様に文句を言ってる場合じゃなく、手を抜くと大変な事になる
    干し場も裏庭に変わりました      大きく揺れる欅を横目に干していたら・・・・・
    kontiwa
    軒下市場(カフェ)に近所の誰かが持って来てくれた菊の苗
    いつも食べた後・・・  植えた後・・・  「置いといたよ」の名のりがあります
    入れてある袋は例外なく揺れていますが、そこに華奢なわりには強い踏ん張りの来訪者
    「丘陵地の挺水植物が繁茂する清流に生息」のオオカワトンボ? 



    足元には庭石菖   
    ゆれる


     胡瓜草も・・・ 胡瓜草 m
                         茎葉を触るとホントに胡瓜の匂いがするから不思議
                         小振りの忘れな草仕様にも思えます


               斑入り葉野ぶどう m
        
                       a_2  動
                       
    鈴柴胡の奥はワイヤープランツのお宿ダルマストーブ
    その後ろ葉形可愛い人参木にも、薄青紫の花が咲く日が近いようです
    天候不順なれば、みなさんお体大切に!!
              下の孫っちは風邪ひいてしまいました

    コメント

    mamanさん おはようございます。

    洗濯物の多さ我が家も負けてませんよ~(笑)
    雨でも洗濯しなきゃ次の日がたいへん

    足元もいろんな花で賑やかになりましたね~
    お孫ちゃんの風邪早く治りますように。

    いろとりどりの洗濯物に負けじと、トンボさん、
    「私の翅も見て~」

    mamanさんちのお庭、ホントに植物園のようです。
    昼間はTシャツ、夜はトレーナーという気候が続いて
    いますね。

    昨日籾蒔きをしました
    合い間ひと休みのお茶の冷たさ・・・  美味しい!
    小父さん(米作り先生)と3人での農作業始動です



    紅葉さんもやっぱり
     たくさんなんですね  
    お日さんがあたった物は気持ちいいですよね
    ここはおっちゃんのビアガーデン
    竿が邪魔しないようにしなくっちゃいけませんi-236
    孫っち熱は下がりました  ありがとう


    ta-raちゃん バードウオッチング
      ・・・ならぬトンボ観察
    最近萌黄色やきれいなブルーとかの糸トンボ、いろんなトンボがやってきます
    あのね、一応って言いますけど、
     いろんな種子を持ち帰っては振り掛けているから、
     我が家は胡瓜草などの雑草が多い野原(良く言えばね)
    欅の下に野木椅子を出すのはもう少し先かな?

    こんばんわ~

    トンボ綺麗な翅ですね~♪
    俺ももっと注意して観察しよっと(^o^)ノ

    最近の天気は台風に雹に強い霜・・・。
    この間、採取に行ったタラの芽も霜にやられているのが
    たくさんありましたσ(^_^;)

    えっ!?  あたろっちさん
    霜!?  こちらも朝夕肌寒くて半袖に成りきれないです
    人なつっこい?このトンボさん、結構近づいてきます  
    そして多い!?  
    一日に何度と無く、いろんなところで見かけます
    スゥ~イスイと飛ぶはずなのに、蝶トンボみたいにヒラヒラ  
    勝手の違う天候のせいかなぁ?

    こんにちは お久し振りです
    自然の綺麗さを一層引き立たせるmamanさんの写真!
    何時見ても癒されます
    蜂の巣までもアートにしてしまうマジック素晴らしいです
    でもお気を付け下さいね 胡瓜草始めて見ました 探せばこちらでも見られるのでしょうか

    minnyさん お久し振りです
    と言ってもいつもの様に、勝手にお邪魔させていただいているんですけど(笑)
    高知は暖かく(暑く)なっていますか?
    晴れの国は朝夕が肌寒くて日中が暑く、   
     体の順応性が崩れかけているおばちゃんは右往左往、四苦八苦


    外して写すなんてね   実は蜂の巣って思わなかったんです
    形はまぁるいし、蜂は飛んでいなかったし・・・
    外して中を見て「あっ! 六角形」
    見慣れた巣は3重の球体に守られていて子供さんが・・・・・
    そのうち一匹の蜂がしきりに低空飛行   さすがに怖かったです


    写真、誉めてくださってありがとうございます
    胡瓜草はどんな所でもあると思います
    数ミリ小さな花なので気付かないだけかも知れません
    非公開コメント

