メガネを忘れたら・・・

    こんなです(自己紹介)

    maman

    Author:maman
    好きなもの・・・
    山野草(雑草?)
    冬のポカポカ縁側 
    若葉の頃の木漏れ日 
    風の通る木陰 
    風鈴の音 
    カーテンを揺らす風 
    次女nao (広汎性発達障害)
      の平常心 
    光を透す物 ビーズ ボタン 
    古い窓ガラス 
    その窓からの柔らかい陽 
    ふわっふわの原毛 混ざり毛糸 
    おっちゃんの鼻歌 
    子・孫等の笑顔...etc   

    春夏秋冬  平成22・2・22から

    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    日々の事

    ありがとう

    嬉しいです

    それぞれの部屋

    いろんな暮らし方 Pop-up

    置き手紙

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    QRコード

    QR

    自動翻訳・・・少し勉強します

    English English得袋.com

    スポンサーサイト

    --.--.-- --:--|スポンサー広告

    綿帽子

    2012.05.15 10:04|日々
    タンポポ


                               a_2  動 送り出して
                     
                                  一人咲く


            あかり
                 陽がさし始めると蓄電するのかほんのり灯る?


          sumire sumire 1 sumire 2
                               遅咲きのすみれから
            つぼみ
                         鈴柴胡にバトンタッチの季節

    日頃からGWとは無縁に近いのだけれど、息子も早朝出勤日曜日以外休み無し
    けれど今年は孫っち達の通園でわずかに休みを感じました
          鯉のぼり
                       泳ぎ始めが遅かった鯉のぼりももうしばらく泳ぎます


              ハンモック
                               暑くなるこれからはこんなお休み

    コメント

    mamanさん こんにちは~

    綿帽子もこうして見ると綺麗ですね~
    送りだされてだたひとりどこかで咲いてまた送りだす。

    すみれも鈴柴胡にバトンタッチですか~
    すみれさんお疲れ様^_^

    おはようございます。

    一つ一つの組織を感じる>綿帽子>
    この一つ一つを>送り出して>
    >一人咲く>
    次の世代にバトンタッチ。いいですネ。

    陽がさし始めると>蓄電する>
    ステキな発想です~~
    真っ白に輝き>ほんのり灯>っていますne。

    季節は、淡い紫・濃い紫・白い>遅咲きのすみれから>鈴柴胡>へ。
    花開いた>鈴柴胡>見たいです。

    私の近くで>鯉のぼり>を写したいと思いましたが、
    中々出会えず、子供達が少ない事を実感しました。
    ご近所の方のためにも、
    >もうしばらく泳>がせてあげて下さいne。

    >孫っちちゃん達>と>こんなお休み>
    いいです~~

    紅葉さん 鈴柴胡が咲いていました
    明け方何気に庭を眺めていて気が付きました


    綿帽子はどのくらい飛行するんでしょうね
    タンポポに違いは無いのだけれど、
     種類が違うのか異なった形の綿帽子
    個性を発揮していました




    chimさん 送り出した後も
    緑濃くなってきた雑草の中に白く際立つタンポポ
    咲いているように見えます
    「鈴柴胡」咲き始めました  またアップしますね
    川岸などにあるんだそうですが、私は数年前に花屋さんで買いました
    多分品種改良された物だと・・・・・


    息子と孫っちのハンモックでのお昼寝   優しい陽がさしていました

    mamanさん、おはよう♪
    この時間にコメということは・・・
    仕事おさぼりしちゃった~(笑
    いつもmamanさんの写真にうっとりします。
    鯉のぼりね、今年は近所でみかけませんでした。
    天気があれてたからかな。
    立派な鯉のぼり!
    そりゃ~すみれちゃんも狙うわ~(*´∀`*)
    ハンモックいいな~。孫っち大喜びでしょ~。
    うちにあったら私毎日仕事休んじゃうわ^^;

    自然の力は、スゴイ、!

    ハンモックはこれから最高ですね。

    ダルマストーブがバックに見えますが、現役ですか?

    DEN

     maman さん

    光の、蓄電煌めき、やさしく輝いて~
    鈴柴胡は、知らな花、おもしろい形
    ハンモック 幸せ満喫 !

    るんまんさん ゆっくり
      ・・・ できた?  したん??  


    鯉のぼりね  悠々と泳いでいます
    この辺りでは近所の従兄んちと我が家だけかな?
    簡易化されてアルミの物もあるけれど、我が家は14メートルの丸太
    起こすの大変やったけど、これ、仕舞わないけませんi-229  
    我が事となると大変やわやっぱり・・・
     親子鯉も空模様に合わせて上げ下ろしせないかんしね
    子供が少なくなった事や電線・・・  
    そんなことも見掛けなくなった理由かと・・・


    ハンモックは幌生地に張り替え予定
     揺られてみる?  



    DENさん 惜しまれながら
    現役を退き、自由奔放なワイヤープランツ(ミューレンベッキア)のお宿
    今は簡易薪ストーブが軒下で2代目として現役(夏場はオブジェ化)
    ハンモックも欅の木からここに移動し、夏には一畳台と野木椅子が涼に加わります



    しろさん 灯篭の様な灯り
    ココi-100目線になって気が付きました   綿帽子、不思議です
    ハンモックは時間を止めるんでしょうか?
    おっちゃんも息子も夢の中   朝だと思ってのお目覚め


    鈴柴胡咲きました   鈴の様な莟がたくさん付いていて当分楽しめそうです
    非公開コメント

