メガネを忘れたら・・・

    こんなです(自己紹介)

    maman

    Author:maman
    好きなもの・・・
    山野草(雑草?)
    冬のポカポカ縁側 
    若葉の頃の木漏れ日 
    風の通る木陰 
    風鈴の音 
    カーテンを揺らす風 
    次女nao (広汎性発達障害)
      の平常心 
    光を透す物 ビーズ ボタン 
    古い窓ガラス 
    その窓からの柔らかい陽 
    ふわっふわの原毛 混ざり毛糸 
    おっちゃんの鼻歌 
    子・孫等の笑顔...etc   

    春夏秋冬  平成22・2・22から

    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

    日々の事

    ありがとう

    嬉しいです

    それぞれの部屋

    いろんな暮らし方 Pop-up

    置き手紙

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    QRコード

    QR

    自動翻訳・・・少し勉強します

    English English得袋.com

    スポンサーサイト

    --.--.-- --:--|スポンサー広告

    庭の王冠

    2012.05.09 05:30|おいしい花
              舞鶴草
    枝垂れ桜が葉を広げる頃に、その葉の隙間からの陽を楽しむように舞鶴草が咲きます
    日陰に白く輝いて見える花期は短く、蟻が更に短くします
    名の由来は?と毎年尋ねたくなるけれど、「ミルクの王冠」 みたいと私は思っています



    ややっこし気ですが前ブログを久々の添付です
    2009/08/24(Mon) 09: 23:47 心づもりが      



             思わぬ展開に .....


    小倉の従兄弟ご夫婦
    お二人とも笑っていてとても幸せそうな遺影   まさかの短期間に並んでしまったんです
    奥さんの訃報は思ってもいなかったことでしたが、お見送りをさせて頂くことができました
    けれどそれから間なしの従兄の告別式には伺えず、
     お詫びと今までお世話になったお礼、ご挨拶をさせて頂きホッとしました
    出迎えてくれた息子さんと談笑後、同行した娘達と立ち寄り先を相談していたのですが、
    「 僕も連れて行って下さいよ 」で ... 先ずは行きつけのお店に連れて行ってもらい昼食
    お薦めは 「 ヤリイカの活造り 」   続いて 「 海鮮丼 」と活造りにしたイカのゲソなどの天婦羅

       刺身が苦手なお父さん、大丈夫かと気掛りでしたが    
    yariika  おいすいね

    「 僕らは美味いんだぞ 」 と言わんばかりの大きな目に根負け?

    ひと口食べてからは 「 美味い! 」 を連発。    海鮮丼もタレの美味しさで完食

    おかげで海、人気のジェラートなど、何も分からない知らない所で楽しく過ごさせていただきました
    nao は meg と靴を交換してもらい、波際で良い子に遊んでいました



          特別牛乳のアイスクリーム
     ミルクの王冠 種類豊富
          30人程の行列に加わり、順番を待ちました    甲斐あり!!
            みんなはシングル私はダブル       美味しかったです   

            本来の目的から少々ズレてしまいましたが、楽しい一日になりました

                   お忙しい中ありがとうございました。


                           今度は岡山でお会いできそうですね

    コメント

    mamanさん おはようございます。

    舞鶴草可憐な花ですね~
    ミルクの王冠ですか?
    素敵なネーミングです(^_-)-☆

     maman さん 

    舞鶴草、やわらかき雰囲気、ミルク王冠ですね。
    イカの目、なんか睨んでるなぁ~!
    活造り、いまだに細胞は動き、新鮮
     

    紅葉さんおはようございます
    四季を通して静かに咲くものが多い山野草
    舞鶴草は背丈が小さくても際立つ白さです
    ミルクの王冠に似てると思いませんか?



    しろさん撮ってみて下さい
    残念ながら携帯カメラ、デジカメでは挑戦できません
    添付記事の「ミルクの王冠」はその時もらった冊子のものです
    画像検索してみたらたくさんありました   どれもきれい!!


    イカ   美味しかったです(ゴクッ)



    9日23:49の鍵コメさん
    おはようございます
    こんないいもん食べたことない我が家
    おっちゃんの食に刺身が入っていなくて、食べる機会が少ないんです
    けど、この日からOK
    気侭ドライブがてら?いつかコソッとお邪魔できるチャンスを・・・

    小生も、「ミルクの王冠」に見えますよ。

    イカの「目」には、にらまれているような気がしました。
    それにしても、デッカイ目ですね!

    DEN

    DENさんおはようございます
    見えますか?  そう見えますよね?
    おっちゃんからは「フッ」と鼻で笑われ、
      子等は「出たぁ~」と叫ぶ・・・  
    これが常 「なれぇ~ぇどもv-341」 いいんです  
     咲いてくれれば・・・いいんです

    イカは説得力のあるでした
    ゲソ天も美味しかったです

    非公開コメント

