メガネを忘れたら・・・

    こんなです(自己紹介)

    maman

    Author:maman
    好きなもの・・・
    山野草(雑草?)
    冬のポカポカ縁側 
    若葉の頃の木漏れ日 
    風の通る木陰 
    風鈴の音 
    カーテンを揺らす風 
    次女nao (広汎性発達障害)
      の平常心 
    光を透す物 ビーズ ボタン 
    古い窓ガラス 
    その窓からの柔らかい陽 
    ふわっふわの原毛 混ざり毛糸 
    おっちゃんの鼻歌 
    子・孫等の笑顔...etc   

    春夏秋冬  平成22・2・22から

    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    日々の事

    ありがとう

    嬉しいです

    それぞれの部屋

    いろんな暮らし方 Pop-up

    置き手紙

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    QRコード

    QR

    自動翻訳・・・少し勉強します

    English English得袋.com

    スポンサーサイト

    --.--.-- --:--|スポンサー広告

    こどもの日  あ・そ・ぶ

    2012.05.05 15:26|おいしい花
                        今朝はココ66.gif の散歩をかって出て、遊んできました

              なずな m
                             たくさんの心を持ち合わせた「なずな」


              motif22_20120502201402.gif 帰り道は陽がさし始め・・・・・・    これ雑草

         
    motif22_20120502201402.gif 青い空とほど良い風     うさぎ苔も気持ち良さ気に遊び始めました
              
                             相変わらず陽を透す物が好きです

    先月、鯉のぼりが孫ママのお母さんから届き、
      おっちゃん、息子と3人でポールを立て、今日揚げました
    実家から帰って来る孫っちに、サプライズ計画です
    我が家南に見える高速も、例外無く渋滞  
    孫ママもだけれど、みなさん車移動はお気を付け下さいね


    草刈りをしていて、落ち着かぬ様子のすみれを見付けました   目線の先に鯉のぼり(笑)
       


    コメント

    雨上がり、水滴の残った雑草 素敵ですね。

    雑草でも写真によっては魅力を感じますね(^^ 

     maman さん

    なずな、なんか子供の頃、チョッと実を垂らし、クルクル回し、音で遊んだような ?
    うさぎ苔 に 仄々 !

    いろんなものが見えるmaman's eye.
    楽しいです^^
    GWもあと1日。よい時間を過ごされますよう。

    すみれちゃん、狩猟本能健在のようですね^^

    mamanさん おはようございます。

    なずなの実を垂して遊んだよ~わたしも
    今朝は雨・・・散歩は中止ジャックは夢の中(笑)

    ウサギ苔の器素敵(^_-)-☆

    何時も、上手に写真取れてますね。

    小生のカメラでは、まだ上手く取れたことが有りません。

    使い方勉強しなくっちゃ!

    DEN

    今日は見える景色が雨で白っぽく、更に遠くなっていくように見えたり、
     雷が鳴ったり、けれど私の頭上は青空だったり・・・
    けどやっぱりポツポツと・・・   「どうしたいの?」ってお天気でした



    S43タカオさん雨粒、朝露
    ビーズを通しているみたいで可愛かったですよ
    今日草刈りをしましたが、この雑草、
     細く優しくノビノビと育っていて手強かったです
    楽しんだ後だけに、刈り取るの複雑な気持ちでした




    しろさんこんばんは
    玄関で冬越ししたうさぎ苔は、外で遊ぶのが好きみたいです


    やりましたね、そんなこと・・・・・
    孫っちにも笹舟や草笛、
     そんな自然の遊びを楽しんで欲しいと思っています




    ta-raちゃんもいいお休みでしたか? 
    おっちゃん3日間のお休みは貴重だったのですが、
     いつもの腰痛   みんな揃って鯉のぼりを眺めながら庭で家族カフェが〆となりました
    すみれね  いつもと勝手が違って、空を泳いでる大きな「奴」が怖いみたいです




    紅葉さん、やはり雨でしたか
    予報は当たってたことになるのかな?
    こちらはあまり降らず、雑草を複雑な想いで草刈りしました
    ステンドの器手のひらサイズ、足元に移る光がきれいです
    痛まないよう工夫して昨年うさぎ苔を植えました
    届けて下さったArt Craft Party 姉妹、どんどん活躍されています




    DENさん、田植えお疲れ様でした
    お忙しい中、Qさんからお返事いただいてちょっとびっくり!
        嬉しかったです
    小物は大物と思われている方がやっぱり居られた!!


    写真はつながりで和み、楽しませて頂いて、
     私は撮る(その場に居られる)ことを楽しんでいます



     

    こんばんわ~

    鯉のぼり・・・チビが小学校高学年の頃には
    もう揚げなくなってしまったなぁw
    内飾りだけは高校生になった今も飾ってます。

    高速道路は混んでいましたね~
    俺もバイクで伊豆に行ってましたが
    一般道もけっこう混んでいましたよ~
    峠はスイスイでしたけどw
    まぁ、バイクの方が小回り利くし
    あんまり渋滞は気にならないんですけどねw

    あたろっちさん、桜三昧楽しませていただきました
    旅までさせていただいて、こんな贅沢ありませんね    ありがとう
    バイクで風を切って走る・・・  気持ちいい季節になったねぇ

    保育園から帰ってくる時、結構遠くから見える鯉のぼり 
    帰り着いて外で下から・・・  2階に上がってより近くから・・・大はしゃぎ
    上げ下げはじいちゃんの仕事になっていますが、
     5~6年は頑張らないとって言ってます

    mamanさん、思った通り想像以上に素敵に使って頂いてありがとうございます!!

    植物もとても生き生きして嬉しそうです。

    草葉の露、なんて綺麗な風景なんでしょう!!
    穏やかな心でいないと気付かない光景です。


    Art Craft Party さん
    お二人ともお疲れ様
    そんな中立ち寄ってくれてありがとう

    うさぎ達嬉しそうでしょ?   
    手?を伸ばし始めた時は「やった!」って思ったよ
    置いておく場所によって期間がまちまちだけれど、
     休みながら、いつも寒くなる頃まで遊んでいます
    花だけじゃなく雑草までが夏の様相
     でもそれも楽しまなくちゃね(油断できないけどね)

    非公開コメント

