メガネを忘れたら・・・

    こんなです(自己紹介)

    maman

    Author:maman
    好きなもの・・・
    山野草(雑草?)
    冬のポカポカ縁側 
    若葉の頃の木漏れ日 
    風の通る木陰 
    風鈴の音 
    カーテンを揺らす風 
    次女nao (広汎性発達障害)
      の平常心 
    光を透す物 ビーズ ボタン 
    古い窓ガラス 
    その窓からの柔らかい陽 
    ふわっふわの原毛 混ざり毛糸 
    おっちゃんの鼻歌 
    子・孫等の笑顔...etc   

    春夏秋冬  平成22・2・22から

    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    日々の事

    ありがとう

    嬉しいです

    それぞれの部屋

    いろんな暮らし方 Pop-up

    置き手紙

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    QRコード

    QR

    自動翻訳・・・少し勉強します

    English English得袋.com


    --.--.-- --:--|スポンサー広告

    すみれ

    2012.04.28 05:33|日々
    今、庭は「すみれ」が活躍中
    開花前のサツキ  花が終わった水仙の葉やすみれの葉
    枝垂れ桜やかいどうの花びらはそこを間借りして咲き誇ってます
                
                   マウスオンを教わったしろさんの、遠近法を真似てみたくてやってみました   
                   面白い!!   けど、携帯カメラじゃこれが限界かな?






              m 


              m 1


              m 2


                  m3


              m 4


              m 5


              m 6


              m 7


        そして・・・   すみれ
            すみれにゃん 1  すみれにゃん 2


               すみれにゃん 3


             すみれにゃん
    すみれに似合いそうな鈴柴胡の、鈴のような莟   去年はたくさん咲き、長い期間楽しませてくれました
    ゴールデンウィークですね   皆さんいい日をお過ごし下さいね
    2010.5.2   5.3
    2011.5.1   5.3 前編   5.3 後編  

    コメント

    mamanさん こんにちは~

    すみれ綺麗に咲いて素敵です。
    それにすみれさんも可愛い

    幸せそうな顔で寝てますね~

    随分いろいろなすみれが、こんなに種類があるなんて、たちつぼスミレが本当のスミレだと聞いたことがありますが。

    薄い紫。淡い紫。淡いピンク。大好きです。
    白地に濃い紫のラインがあったりなかったり。清楚で何ともgood。。
    白と青の2色のコントラスト。こちらもいいです~~
    白地に濃い紫の斑点。また趣が違いますね。
    色んな種類のすみれがありますね~~ and

    すみれchan。すっかりリラックスされてますね。
    >鈴柴胡の鈴>名前もお花もユニーク。色もステキ。。


    紅葉さんこんにちは
    今日も暑いくらいのいい日、青空ですね
    この暖かさで、咲き終わったすみれの種子が青空向いて準備しています


    孫っちから避難するために外が多くなっていたすみれにゃんですが、
     気持ちいいんでしょうね  
    今ではドアが開いていても入ってこず、裏庭のテーブル下で寝ています



    minさん
    たちつぼすみれがスミレの原種なんでしょうか?
    よく見かけますよね
    家の庭でも春一番乗りで、雪割りイチゲと同じ時季に花が付きます



    chimさん
    出かけた先で、種子が付いていれば摘んで持ち帰っていました
    土のPHや環境によっても花色は微妙に変わりますけど、
     こんなに種類があったんだと、改めて思っています
    鈴柴胡は河川敷なんかにあるみたいですよ
     鈴(莟)が何とも言えず可愛いでしょ?

    因みに家のは花屋さん出身です(笑)


    非公開コメント

