メガネを忘れたら・・・

    こんなです(自己紹介)

    maman

    Author:maman
    好きなもの・・・
    山野草(雑草?)
    冬のポカポカ縁側 
    若葉の頃の木漏れ日 
    風の通る木陰 
    風鈴の音 
    カーテンを揺らす風 
    次女nao (広汎性発達障害)
      の平常心 
    光を透す物 ビーズ ボタン 
    古い窓ガラス 
    その窓からの柔らかい陽 
    ふわっふわの原毛 混ざり毛糸 
    おっちゃんの鼻歌 
    子・孫等の笑顔...etc   

    春夏秋冬  平成22・2・22から

    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

    日々の事

    ありがとう

    嬉しいです

    それぞれの部屋

    いろんな暮らし方 Pop-up

    置き手紙

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    QRコード

    QR

    自動翻訳・・・少し勉強します

    English English得袋.com

    スポンサーサイト

    --.--.-- --:--|スポンサー広告

    数ヶ月振り

    2012.04.12 00:43|かぜとおし
    出掛けたのはいつもとは違う西方向  広島県


    遅めの出発でお昼は笠岡ラーメン  その後の珈琲タイムはコンビニ   
    友達の一人は実家が長崎です
    北海道から長崎に運送する、長距離運転の知り合いの方とここで待ち合わせをし、
    しばし伴走の形で向ったのは「神勝寺温泉」


      a_2  動



      a_2  動



    往路は雨脚が強くて薄暗く、夕方のよう
    その上に霞がかかって良くは見えなかったのですが、道中の桜はどこも満開のよう

    八重桜
    復路につく頃には雨も遠退き、少し色の濃い八重桜が目立っていました
    次は山笑う頃に出掛けようと話して帰ってきました

    コメント

    おはようございます。

    >神勝寺温泉>のお風呂いいです~~
    竹林?に囲まれた湯気に包まれた露天風呂。
    いいです~~
    この立ち込めた湯気かげんが、何とも癒されます~~。。
    竹林の色に染められた、温泉のお湯も竹林色。
    いいです~~。
    お宿に向う小道もなんとも風情がありますね。

    全体が光に輝いた若草色の中の>濃い八重桜>。
    こちらもL~~ove。
    ステキな空間を共有させて頂いてありがとうございます。

    やっとやっと、遊びに来られました~
    ゆっくりとお邪魔したいな・・・と思っているうちに、日にちは過ぎ、すっかりご無沙汰してしまいました。

    ご無沙汰している間に、いろんなことがあったんですね。
    お祝い事もたくさんあったようで、遅ればせながら、おめでとうございます。

    環境の変化に伴い、いろいろと大変でしょうが、maman母さんの周りは、孫ママさんを始め温かい人ばかり。
    優しい言葉にこちらもほっこりしてしまいました。

    神勝寺温泉、とても素敵なところですね。
    ワタシも癒されました。

    こんばんわ~

    素敵な空間ですね~
    風情があってすごく癒されます(^o^)ノ

    緑が眩しいですね~
    お孫さんの入園おめでとうございます。
    濃緑の中の八重桜とても可愛らしいですね~

    chim さんおはようございます
    神勝寺温泉  いつもと同じように思っていた立ち寄り湯とは少し違いました
    それなりの湯に入った後浴衣を着て、
      趣のある「竹山」 「開山」と言う露天に大移動?
    この日は「竹山」が女湯   「開山」は檜風呂だったそう
    友達の長崎帰省に便乗した時の湯をフッと想いました
    外海で夕日を見、広大な夜景を見ながらの湯をまた楽しみたいです


    のりたまさん!!
    変わらず忙しく頑張っておられる、そんな中コメントありがとう
    私もこれまた変わらず拝読、ヒントをお借りして頑張っています
    変動多い中にあって、孫ママの動きが「活」ともなって頑張れる
    久しく会えずにいてもこうしてお付き合い頂ける
    愚痴の多い日であっても、ここに目を通して下さる方が居る   
    ありがたいね

    のりたまさん、ありがとう



    あたろっちさんごまんなさい
    ちょっと時間が・・・  後ほど改めて
     







     

    あたろっちさんごめんなさい
    誤字まで・・・  e-263


    そちらの桜はどうですか?
    白っぽい花から濃いピンク、八重、枝垂れまで、
     桜は意外と品種豊富なんですね
    花びらが舞い始めた所もありますが、
     県北は莟の所があるそうなので出掛ける機会があればと思っています
    来日中の二人も桜を楽しんでくれてるかな?
    あたろっちさんの所での情報収集を楽しませて頂いています
     

    mamanさん おはようございます。

    福山にこう言う温泉があるなんて知りませんでした~
    これから八重桜が咲くんですね。

    もうしばらく桜楽しめそうですね。

    紅葉さん 今日は気持ちの良いお天気でしたね
    地区一部のみの行事があって、
     今年はお当番なので、準備のための山登りをしてきました
    諦めていたつつじが咲いていて、明日はつつじの花見ができそうです


    県北の湯が多いので、景観、雰囲気共に新鮮でした
    ちょっとした小旅行気分で楽しかったです

    こんばんは。

    とっても素敵な所ですね。

    写真を見てうっとりしちゃいました。

    毎日まいにち・・・
    慌ただしく過ぎて行ってしまうので
    こんな場所で何も考えずぼんやりとのんびりと過ごしてみたいです。

    みぃさん おはようございます


         ホントに・・・ 


           アッ


      ・・・と言う間に日が過ぎてく
    けどその中にも時々はゆっくりできる時間があって、
     ちょっとした事で気持ちが解れる瞬間もあるよね
    このごろそんな時はいつも、不思議と子育ての頃を想ってしまいます
    長女が6才違いの3女の手を引いて、
     私は息子を抱っこしながら次女の手を捕まえ?
    そんなお出掛けを思い出して笑えるから、これまた不思議
    年だからなのか・・・  湯に入ったからなのか・・・
      湯、機会を作ってお楽しみあれ

     
    非公開コメント

