メガネを忘れたら・・・

    こんなです(自己紹介)

    maman

    Author:maman
    好きなもの・・・
    山野草(雑草?)
    冬のポカポカ縁側 
    若葉の頃の木漏れ日 
    風の通る木陰 
    風鈴の音 
    カーテンを揺らす風 
    次女nao (広汎性発達障害)
      の平常心 
    光を透す物 ビーズ ボタン 
    古い窓ガラス 
    その窓からの柔らかい陽 
    ふわっふわの原毛 混ざり毛糸 
    おっちゃんの鼻歌 
    子・孫等の笑顔...etc   

    春夏秋冬  平成22・2・22から

    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    日々の事

    ありがとう

    嬉しいです

    それぞれの部屋

    いろんな暮らし方 Pop-up

    置き手紙

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    QRコード

    QR

    自動翻訳・・・少し勉強します

    English English得袋.com

    スポンサーサイト

    --.--.-- --:--|スポンサー広告

    ゆっくり

    2012.04.11 03:08|日々


    a_2  動


    水仙が年々増えている桜土手   朝露を蓄え・・・


                    ゆっくり

    a_2  動

    桜土手には水仙だけでなく、グラデーション技に磨きをかけた姫おとぎり草も・・・

                           ゆっくり     ゆぅ~っくり


              土筆んぼ
    土筆んぼがたくさんてことはスギナが・・・    困った
    いっせぇ~~の・・・   でやってきた春ですが、
     足踏みばかりして気を揉ませた分、ゆっくりするべし・・・  などと思ってしまいます

    コメント

    mamanさん おはようございます。

    のどかな風景ですね~
    ゆっくりゆっくり時間が流れているようです。
    mamanさんもゆっくりゆっくりね(^_-)-☆

    土筆んぼ凄いですね~
    おひたしにして食べていましたけどね~

    mamanさん、どうしてるかな~って
    思ってのぞいたら更新あった~^^
    ゆっくり、ゆっくりね。
    ありがとう、ちょっとブレーキかけれたよ。。

    今日は、私ゆっくりする~わ^^
    待ちに待ったあったかい日がきてるもんね。


    昨日の夕暮れ時から雨
    数日前から来て下さっている孫ママのお母さんが後押しして下さって、
     久しぶりの気侭&立ち寄り湯ツアーに参加してきました
    いつものメンバーが揃うのは数ヶ月振りでした



    紅葉さん 福山まで
    出かけてきました   久しぶりでした


    地区桜祭りの頃には莟ばかりの桜でしたが、今満開です
    誰とは言わず植え始めた水仙が、
     いろんな野の花と一緒に根元に咲く様になって数年になり、
     まだ誰も通らぬ内の散歩は幸せ気分です


    土筆の佃煮・天ぷらは何度か作ったこともあり、
     食べたことはありますが・・・・・
    おひたしは・・・ 無いです  
    この土筆の数!!  
    草刈りの時、スギナが多いはずですよね



    るんまんさん ぽかぽか陽だまり
     すっごく優しく感じます


    孫っちの言葉に過剰反応するnao   ドキドキします
    naoのすることが気になり、不思議に思っている孫っち
       ハラハラします
    お互いに理解し得ない人が目の前に居るんだから仕方ないよね
    伝え、教えていくしかないと思ってはいるんだけどね、
      「障害」と思えない奥深さを感じて正直しんどい時もある
    つながりが気持ちの切り替えや、
     修正の後押しをしてくれることもしばしばあるよ
    ゆっくり  ゆっくり行きます

    すてきな草花の写真ですね。
    ヒメオトギリソウとあるのは、ひょっとしてヒメオドリコソウのことでしょうか?
    オオイヌノフグリとよくいっしょに並んで咲いていたりします。

    ダッファーさんおはようございます
    ヒメオトギリソウとあるのは、ひょっとしてヒメオドリコソウのことでしょうか?
    間違っていましたね  おどりこ草と記したつもりで居ました
    桜土手、今はバトンタッチしてタンポポが一面に咲いていて、
     遠めにも道筋が黄色く縁取られています
    非公開コメント

