メガネを忘れたら・・・

    こんなです(自己紹介)

    maman

    Author:maman
    好きなもの・・・
    山野草(雑草?)
    冬のポカポカ縁側 
    若葉の頃の木漏れ日 
    風の通る木陰 
    風鈴の音 
    カーテンを揺らす風 
    次女nao (広汎性発達障害)
      の平常心 
    光を透す物 ビーズ ボタン 
    古い窓ガラス 
    その窓からの柔らかい陽 
    ふわっふわの原毛 混ざり毛糸 
    おっちゃんの鼻歌 
    子・孫等の笑顔...etc   

    春夏秋冬  平成22・2・22から

    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    日々の事

    ありがとう

    嬉しいです

    それぞれの部屋

    いろんな暮らし方 Pop-up

    置き手紙

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    QRコード

    QR

    自動翻訳・・・少し勉強します

    English English得袋.com

    風にはまだ

    2012.03.21 12:17|未分類
    冷たさが残ってはいるけれど春の気配いろいろ


      庭に咲いていました         
    草  花
                       雑草です・・・・・困った



    生を受けてまだ4年  だけれど一生懸命です
    はぁ~る君
                           孫っち


                         どちらも日に日に成長

    コメント

    mamanさん こんにちは~

    雑草ですか~
    花大根かと思いました。

    日に日に成長されるお孫さんを見るのも楽しみですね。

    雑草とは思えない!

    カワイイ孫ちゃん、本当に可愛いんでしょうね!

    DEN

    こんばんわ~

    お孫さんかわいいですね~
    ヘルメットのあごひも通してるのかな?
    一生懸命さが伝わります。

    春もすぐですね~
    俺もそろそろ始動です!

    孫っちの 成長 本当に 早いですし
    目に入れても 痛くないほど 可愛いですよね。

    私も同感です。

    こんばんは^^

    ドタバタしてるうちに、家の周りがだんだん緑色に
    なってきました。週末には草取り… かな。
    草刈り機にはまだ早いしなあ…。

    ばあちゃんの視線が優しいですね~。


    おはようございます
    寒いです   
    朝一番に窓を開けると、何となく春の香りがしました?
    今日は暖かな小春日和が楽しめる予報です



    紅葉さん
    雑草が力を発揮してくる季節に・・・e-263
    これ、なずなです  ぺんぺん草
    なでる様に可愛いからなで菜→なずなになったとか・・・
      庭に咲いていて軽くショック(笑)





    DENでんさん
    だから困るんです
    草取りをしている手が、
     ちっこい花を見つけると「取るな!」って言う天の声で止まります
    そんな声と雑草  どうしましょ?





    あたろっちさん
    春は道草ばっかり
    もうすぐと思いながらも・・・ 待ち遠しい
    あたろっちさん始動はばあちゃんの楽しみに繋がる!?


    孫っちの自転車は結構なスピード  男の子やねぇ~
    私の方が走った後の息切れみたいな・・・ 心臓バクバクみたいな・・・





    ピオーネ親父さん
    もしかしてご無沙汰している間にお二人目のお孫さん誕生でしょうか?


    親の後ろから見ることができる余裕みたいなものもあるのかな?
    しぐさ・言葉で胸キュンはしょっちゅう
    ひと呼吸おいて見る事は大切だと孫に教わってる様な気がします





    ta-raちゃん
    油断禁物の季節到来ですよぅ~
    目線を地面スレスレまで落とすと・・・危機感?
    ホトケノザヤオオイヌフグリが背丈の高い草に隠されてしまうまでは、
      それでもピンクやブルーの畦道を楽しみます
      

    今日は。雑草も可愛いのが沢山有りますね。全部写真を撮りたいですね。孫のちょつとした姿がわかいく・・懐かしいです。

    こんにちは
    何もかも新しい生活 奮闘されているとお察しします
    時間と共にリズムに乗れた生活の日々を過ごされると良いですね
    お身体は無理をしないように労わって下さいね
    mamanさんの手に掛かると雑草も凛として素敵な花に変身ですね 流石です

    緑の中に一輪の白いなずな。
    春を感じます。
    雑草にも春は訪れるんですね。

    お孫ちゃん。ヘルメットのベルトを締めてどこへ出かけたのカナ?
    懸命にベルトを締めるゲンコツが可愛いですね。

    風がなければ暖かい日だったでしょうに・・・
    時折り雨も混じり、昨日は寒い一日でした


    あやめさんおはようございます
       コメントありがとうございます
    お返事が遅くなってしまい申し訳ありません


    田舎なれど、色数豊かになるあぜ道はだからこその楽しみです
    でも、田の稲株に混じって咲くものとばかり思っていたなずな
    「えっ!? 庭にですか?」って勝手な事を思ってしまいました





    minnyさん手が届きそうなのにねぇ
    高知辺りで春が足踏みしていませんか?
    naoのリズムは普段でさえ乱れがちですが、
     孫ママの力を借りて何とか頑張れています
    高知・・・行きたぁ~い念ずれば??





    chimchimさん
    この春中学生になるはずの天使さんを含めれば、5人の孫達
    雑草の如くの成長ぶりに子育ての頃がダブル事もしばしばあり、
     懐かしく思ったり、反省したり・・・
    言葉や仕草を笑って見ていられるばあちゃんの特権を、フル活用しています

    こんにちは。
    昨日は、ものすごい悪天候でした。
    晴れたり、横なぶりの雨だったり。
    どっちやねん!!って空につっこんだ私です。
    mamanさんのところはどう?
    雑草もmamanさんの腕にかかれば、あらよっと~。
    うちもいっぱいでてきたよ^^;
    『どれ、どれ、おばちゃんが手つどたろか?』
    って写真にむかって独り言(笑
    かわいい~ね。

    私、向かいの奥さんの孫ちゃんと仲良しなの^^
    向かいの奥さんあまやかしたらあかんってさ。
    厳しいのはお父さんとお母さんだけでええんやんと
    思うのは、向かいの責任のないおばちゃんだからかしら?(笑

    るんまんさんおはよう
    今朝は冬逆戻りの冷え込み   寒いよぉ~v-394
    どないなってんだろぅね   雑草も縮こまってるかなぁ?


    握りこぶしに思いっきり力が入ってるのわかるかなぁ?
    何でも自分でしたがる、頼もしくも危なっかしい年頃
    「どれどればあちゃんが・・・ 」と言えない気迫だったよ
    ある意味「見ざる言わざる聞かざる」が、
      息子達の子育て応援かなと努めて見守っていく所存でござるよ


    非公開コメント