メガネを忘れたら・・・

    こんなです(自己紹介)

    maman

    Author:maman
    好きなもの・・・
    山野草(雑草?)
    冬のポカポカ縁側 
    若葉の頃の木漏れ日 
    風の通る木陰 
    風鈴の音 
    カーテンを揺らす風 
    次女nao (広汎性発達障害)
      の平常心 
    光を透す物 ビーズ ボタン 
    古い窓ガラス 
    その窓からの柔らかい陽 
    ふわっふわの原毛 混ざり毛糸 
    おっちゃんの鼻歌 
    子・孫等の笑顔...etc   

    春夏秋冬  平成22・2・22から

    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -

    日々の事

    ありがとう

    嬉しいです

    それぞれの部屋

    いろんな暮らし方 Pop-up

    置き手紙

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    QRコード

    QR

    自動翻訳・・・少し勉強します

    English English得袋.com

    うんとこしょ

    2012.03.18 00:54|日々
    どっこいしょ

    まだまだカブは抜けません
    うんとこしょ~  っこいしょ!



    おっちゃん2個めの誕生日も過ぎ、息子家族も引っ越してきました
    Evanと孫っちの誕生日も、じいばあ夫婦の日も、みぃ~んな通り過ぎました
    孫ママのお姉ちゃんちや大阪の長女んちから「おめでとう」の電話&faxをもらいました

    雪割りいちげ雨の日
                どう遊び回ったのか雪割りいちげがいろんなところに・・・・・
                    冷たくても早春の雨が気持ち良さそうです



    親戚のおばぁちゃん(97歳)が旅立ち、見送った日は相方であるおじぃちゃんの命日
    おじぃちゃんの優しい心遣いのような気がして、安心して見送る事ができました

    ・・・ とまぁ、  短期間にいろんな事を想い感じ、気が付けば3月も後半戦!?
      
    更新も無く、皆さんの所にお邪魔も出来ないで居るのに、
     それでも変わらず訪問下さる方、声をかけて行って下さる方、
          ありがとうございます

    naoの生きにくさが和らぐよう  うんとこしょ
    naoの言動が小さな心を傷付けないよう  どっこいしょ
             カブが引っこ抜けたら、ゆっくりお邪魔させて下さいね

    コメント

    mamanさん おはようございます。

    焦らずゆっくりと・・・

    あまり 無理しないで
    うんとこしょ! 
    どっこいしょ!

    私も 色々有りまして
    今月 友人 年の近い おばさん 見送りました。
    合掌!

    こんばんわ~

    一人でじゃなく
    みんなで一緒に
    うんとこしょ!
    どっこいしょ!

    俺も少しでも力になれますように。

    Re: タイトルなし

    昨日、降る霧雨の冷たさが和らいでいる事に、なんやホッとしました


    紅葉さんおはようございます
    庭で水仙の葉が直立不動、えらい目立っています


    見かねたのかおっちゃんが「ゆっくり行こうで」
    日頃ちゃんとやっていれば今のバタバタは無かったんですけどねi-229
    naoの事は今更焦らずとは思っているし、
     生活環境の変化に馴染んでいくことを見守ります
    紅葉さん、ありがとう



    ピオーネ親父さん、こう言う事は
    高齢であっても寂しいです   まして年齢も近ければ・・・


    いろんなことがある中で「危ないぞ!」って思うこと数回
    孫っちの表情が強ばってしまうことも一度
    定期受診があってパニックは免れましたが、
     孫ママの見守る姿勢の中に強さを感じました
    頑張れます!!  



    あたろっちさん、うんとこしょ!
       の掛け声、いいね!!
    孫っちが「読んで」って持ってきた絵本にありました
    思わず言うたよ「あんたは偉い!!」
    「あんた違うでしょ! 晏くんでしょ!」って言われてしまった
    こんな時間が大切なんだとnaoにも感じてほしいです
    忙しさよりも気持ち的にPCに向えなかったけど、
     あたろっちさん、ありがとう







      

      
    非公開コメント