メガネを忘れたら・・・

    こんなです(自己紹介)

    maman

    Author:maman
    好きなもの・・・
    山野草(雑草?)
    冬のポカポカ縁側 
    若葉の頃の木漏れ日 
    風の通る木陰 
    風鈴の音 
    カーテンを揺らす風 
    次女nao (広汎性発達障害)
      の平常心 
    光を透す物 ビーズ ボタン 
    古い窓ガラス 
    その窓からの柔らかい陽 
    ふわっふわの原毛 混ざり毛糸 
    おっちゃんの鼻歌 
    子・孫等の笑顔...etc   

    春夏秋冬  平成22・2・22から

    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    日々の事

    ありがとう

    嬉しいです

    それぞれの部屋

    いろんな暮らし方 Pop-up

    置き手紙

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    QRコード

    QR

    自動翻訳・・・少し勉強します

    English English得袋.com

    スポンサーサイト

    --.--.-- --:--|スポンサー広告

    桃の節句

    2012.03.03 17:39|想い
    昨日、携帯カメラのレンズが割れてしまいました
     「保険をご利用いただいていますが、
         修理内容によっては実費をいただくことも・・・」
    慣れない携帯を渡されて
     「代用機盗難、紛失、重破損の場合相当金額を請求させていただきます」
    ちょっと寂しい気分でスーパーへ買い物に行くと、今日は雛祭り    
    惣菜コーナーはお寿司が山のように並んでいました
    私もお雛気分・・・   気分だけ       ちょっとだけ・・・

    今年は何気にやり過ごしたおばちゃん日和の誕生日
    引越しを控えて飾るのを控えた古~い雛飾り
    付録
    小学2年生付録  誰の?   おばちゃんの!!



    半世紀以上
    これはお馴染みおっちゃんの田舎から持ち帰った物
    義姉さんに聞くとどうやらこれは、段飾り最上段に飾るお社だそう・・・

    お雛を過ぎれば直ぐに、年2回あるおっちゃんの第2誕生日11歳になります
    次は娘婿Evanの誕生日・その翌日二人の結婚記念日
    続くは孫っちの誕生日4歳になります
    じいちゃんばあちゃん、夫婦となってなんと・・    
    どした?   なんと・・・    あら!?   39年目に突入します
    そんな3月  想いがグルグル   ぐるぐる

    コメント

    mamanさん こんばんは~

    雛祭りももすぐ終わろうとしています。
    素敵な雛人形ですね。

    じいちゃんばあちゃん夫婦でいられて幸せですよ~
    一人身の私には羨ましいかぎりです。

    紅葉さんごめんなさい
    お返事遅くなりました
    お雛様、あっと言う間に通り過ぎちゃったe-263
    二人並んで居られる事は、当たり前ではないと思います
    家族で居られる事大切にしないといけないですね

      

    >慣れない携帯>不便ですね。
    修理、保険適用だといいですね。

    >小学2年生付録の雛飾り>
    >おっちゃんの田舎から持ち帰った物>
    こんなにいい保存状態でよく保存されていましたね。
    主人には、子供達のを保存しているのも、事ある毎に捨てるように言われチャってます。

    記念日が続かれますね。記念日はやっぱり嬉しいですね。and
    年齢を重ね、特に感じるようになった事は、
    記念日を一緒に過ごせる人がいる事に『よかった~~』としみじみ思う事です。

    >39年>私達は33年です。
    数字だけ見ると、長―いと思いますし、
    思いでもたーくさんあるノニ、
    アッという間でしたね。
    mamanさんはいかがですか。

    chimchimさん 携帯、とっても不便です
    もう少し辛抱しなくては・・・・・


    付録の雛飾りはちゃんと立体になります
    でも・・・ 目の粗い薄いダンボールのような紙なので、
     触っただけで壊れる日が近いかも知れません
    田舎のお雛はお社からして結構な大きさだったみたいです
    保存状態のいい箪笥やお膳などお道具も持ち帰りました
    精巧なミニチュア版ですが、漆は所々剥がれています
    私も「持って帰ってどうする?」って言われましたi-229


    私は何でも記念日ですからね
    これだけ生きていれば記念日の数相当(苦笑)
    39年・・・ 
    わが子の成長(歳)ぶりに驚くばかりです

    こんばんわ~

    >代用機盗難、紛失、重破損の場合相当金額を請求させていただきます

    これ・・言われますよね~
    俺もスピーカーの故障で2度(同じ故障)修理しましたが
    同じ事言われましたw
    まぁ、当然なんだろうけど・・・。
    今現在もまたしてもスピーカーからほとんど音が出ていませんが
    修理に行ってませんw

    39年、素晴らしいですね~
    そうなんですか~、あっという間の気がするんですね~
    うちは結婚16年目になります。
    以前、うちの爺さんが言ってた
    「妻、嫁からかけがえのない人になる」
    というのが少しだけ分かる気がします。

    これからもたくさん思い出を作っていきましょうね

    あたろっちさんv-356
    どうですか?   大丈夫?   
    闘った後、休息せねば元の黙阿弥になりかねないから、
     ちゃんと養生してくださいね


    言われてること・・・  ちっとも間違ってなくて当然なんやけど、
      何や知らん寂しくなってしまいました
    早く帰ってこないかなぁ~
    代用機が新機種やったらいくらでも遊べるんですけどねぇ
    女房と携帯は新しいほうが・・・  
    ここまで辛抱してくれたおっちゃんと、
     40年目をゆっくり歩きます

    人生意外と長い

    ケータイのレンズ、どうして割れたんですか、落としたんですか?
    小生も気をつけよ。

    小生のとこは、40年を通り過ぎました。

    DEN

    maman さん

    祝日は続き、楽しみ嬉しいですね。
    お雛さんは、旅先で飾ってあり、何気に写し、
    元気をわけて頂いてる。笑

    こんばんは!
    記念日が続くのですね♪楽しみですね!
    そして39年ですか!素晴らしいですね~^^。
    うちは16年になります。
    こちらも義母の誕生日、息子の誕生日、そして私の誕生日と
    記念日が続きます^^。

    慣れない携帯不便でしょうね。
    早く修理が終わって戻ってくるとよいですね。

    お返事が遅くなってしまい申し訳ありません
    何とか引越し終了しました
    孫ママはダンボール箱の物を収めていく作業がもうしばらく続きますが、
     これは手伝えませんから孫の守に徹します
    体力勝負?


    DENさんお返事遅くなりました
    携帯まだ帰ってきませんe-263
    みんなに「そこまでする?」って言われるくらい、
     常にケースに入っているんですけど、
     荷物を持った時運悪く当たってしまったんだと思います


    今もそうですが、何にも出来ないままの結婚
    鳥の唐揚げは2度揚げ・・・ 
    カラッとのつもりが通り越してバリンバリン
    そんな事しょっちゅうの毎日でした(です)




    しろさんおはようございます
    今日は娘婿の誕生日で、明日は二人の結婚記念日
    嬉しいことなのだけれど、今日のこの日、
     気持ちはやはりキュンとなります
     梅林に出掛けてみたいなぁ



    すぬぞうさんもですか?
    嬉しい日が同じだったりして・・・  これもまたうれし!!
    引越しの細々とした片づけが終わる頃には気侭に出掛けたいので、
      携帯早く帰ってこないかなぁって思っています
    いつも勝手に助っ人頼みさせていただいて、
     「おっ!?」って言ってもらうのが楽しみになっているんですよ

    mamanさん
    お孫さんの若いエキスをチュウ~と吸い取って
    元気はつらつですかね。
    先ほど、おっちゃんのブログ拝見^^
    心さみしいこともあったようですが、
    そのあとのおめでたいことの連続ですね^^
    結婚記念日おめでとう♪♪

    るんまんさんお久しぶりです
    孫ママ、荷造りして今度はそれらを勝手の違うところに収めないかん
    大変やと思います
    一昨日はおっちゃんが休みで孫っちの自転車教習?してくれました

    やっぱり40年目に入ってたみたいi-235
    親と過ごした時間の倍以上一緒に居ることになる訳で、
     感謝の一言に尽きます
    naoのことで少し気持ちが折れちゃって、
     皆さんの所にお邪魔できていません

    またゆっくりお邪魔したいと思っています


    非公開コメント

