メガネを忘れたら・・・

    こんなです(自己紹介)

    maman

    Author:maman
    好きなもの・・・
    山野草(雑草?)
    冬のポカポカ縁側 
    若葉の頃の木漏れ日 
    風の通る木陰 
    風鈴の音 
    カーテンを揺らす風 
    次女nao (広汎性発達障害)
      の平常心 
    光を透す物 ビーズ ボタン 
    古い窓ガラス 
    その窓からの柔らかい陽 
    ふわっふわの原毛 混ざり毛糸 
    おっちゃんの鼻歌 
    子・孫等の笑顔...etc   

    春夏秋冬  平成22・2・22から

    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

    日々の事

    ありがとう

    嬉しいです

    それぞれの部屋

    いろんな暮らし方 Pop-up

    置き手紙

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    QRコード

    QR

    自動翻訳・・・少し勉強します

    English English得袋.com


    --.--.-- --:--|スポンサー広告

    雨あがり続き

    2012.02.28 00:18|かぜとおし
              25 (11)

              郷緑温泉   
              湯気が邪魔をして鮮明ではありませんが、岩盤そのままを利用した湯船
              時折上がってくる気泡が楽しめて、ゆったり気分満喫できました


    この湯にたどり着く前に立ち寄らせてもらいました
    a1.jpg
    リンクさせて頂いている加納さん「勝山ひのき草木染織工房」のご紹介で、
     自然栽培素材、蔵付き酵母、天然麹菌による究極のパン作りをされている「タルマーリー」 さん  


              今月16日にオープンされました     のれんはもちろん加納さん作です


         ■営業時間
         パン屋   11時~17時bagextuto.jpg     イートインカフェ 12時~17時mono29.gif


         ■定休日   月・火・水曜日

         ■住所    〒717-0013  岡山県真庭市勝山195-3 

         ■Tel/Fax   0867-44-6822




       勝山の町並みから雪に霞んでいく山を見る             
         
    酒蔵、履物屋、自転車屋、簡易郵便局 ・ ・ ・ などなど
      ひとつ一つののれんを楽しめる町並み       3月2日~6日は「勝山のお雛まつり」です
    まだこの期間に行ったことはありませんが、多くの人で毎年賑わうそうです  


                     お近くの方、出掛けられてみては?

    コメント

    mamanさん おはようございます。

    勝山の街並み情緒があって素敵ですね~

    昭和の匂いがします。

    素敵な風景に、行ってみたいぱん屋さん。
    あ~~ふらっと行ってみたい

    自転車で風をきって・・・(*^^)v

    いいなぁ・・・・。ホッとする。。。

    maman さん

    勝山は知らなかったなぁ
    風情ある町並みいい !
    へぇ~岩盤そのまま、これまたいい!

    こんばんは^^

    米子道ができるまでは、帰省するたびによく通過していた町です。
    川沿いの家並みや酒蔵が印象にのこっています。
    こんなレトロな町並みなんですねっ(^o^)

    時間があるときに、寄り道してゆっくり探検してみたいです。

    深夜からの雨が雪に変わり、今は霙
        寒さがまた戻ってきました


    裏手の奥さん共々第一の理解者であるお隣の奥さん
    ご実家がこの町並み近く、妹さんは蒜山の蕎麦屋「又木」さん近くにお住まい
    妹さんのご主人はお店造りを手伝われたと言う、そんな流れにのって出掛ける事もあります
    好きな町並みに千葉から来られたタルマーリーさん、楽しみが増えました



    紅葉さん おはようございます
    それぞれのお店に合わせた暖簾に「なるほど」とうなずいたり、
     「うふっ」と笑ったり、優しい町並みなんですよ
    周辺見所探しもどんどん楽しくなりそう




    じゅいーるさぁ~ん
    川沿い・山間のこの町並み
    自転車気持ちいいですよぅ~~
    上に乗って行ってくれたら、下りはmamani-236
    ふら~~っとお出掛け下さい   その時はご連絡下さいませ




    しろさんおはようございます
    「何とか地区」と言う様な広い範囲ではないけれど、落ち着く町並みです


    小父さんの「岩盤じゃから足元に気をつけてぇよぅ」に、
     「古い所なのに岩盤浴がある?」って驚きました
    見て納得やけど、こう言うの初めてでした
    時々ポコポコと列を作って上がってくる泡が何とも可愛くて和みました
    おっちゃんと行ってみます?  私は友達と・・・i-229



    ta-raちゃんおはようございます
    寒くても、雨が春を引っ張ってきてるのがなんとなくわかる、
       ちょっと嬉しい朝ですよ~


    そうなんですね!   
    便利な高速やと通り抜けちゃいますね
    町並みの裏手や対岸にもいいところが点在、隠れています
    ゆっくりできる時はぜひ寄り道してみて下さいね
      


    湯煙

    郷緑温泉は苦心の作?
    わたしも温泉の湯煙が上がる情緒を写し撮ろうとしたことがありますが、ほとんど失敗に終わります。
    湯煙が写れば、他が写らない、目で幽かに見えるものもレンズを通すと霞んでしまう。
    難しいものです。

    勝山の町並み、きっちりと収まっています。

    ダッファー さんおはようございます
    郷緑温泉、和めるいい湯ですね
    今までに無い形式だったので少し驚き、戸惑いましたが、
     一列に並んでポコポコっと上がってくる小さな泡が可愛かったです
    どうしてもボヤけてしまいますが、
     湯を使う前で、湯煙が上に立ち上っていたからでしょうか? 


    対岸の勝山の材木市場に材料を頂きに行くと、
     町並みに寄り道して帰ります
    非公開コメント

