メガネを忘れたら・・・

    こんなです(自己紹介)

    maman

    Author:maman
    好きなもの・・・
    山野草(雑草?)
    冬のポカポカ縁側 
    若葉の頃の木漏れ日 
    風の通る木陰 
    風鈴の音 
    カーテンを揺らす風 
    次女nao (広汎性発達障害)
      の平常心 
    光を透す物 ビーズ ボタン 
    古い窓ガラス 
    その窓からの柔らかい陽 
    ふわっふわの原毛 混ざり毛糸 
    おっちゃんの鼻歌 
    子・孫等の笑顔...etc   

    春夏秋冬  平成22・2・22から

    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    日々の事

    ありがとう

    嬉しいです

    それぞれの部屋

    いろんな暮らし方 Pop-up

    置き手紙

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    QRコード

    QR

    自動翻訳・・・少し勉強します

    English English得袋.com


    --.--.-- --:--|スポンサー広告

    今日は ・ ・ ・ ・ ・

    2012.02.22 05:19|想い
    猫の日なんですね  


    ならば・・・・・


    昔 036
                 3女がお昼ね中なんですけど、首に注目!
    我が家にやって来て間無しの頃のすみれです
    少しゆとりのあるハイネックの中に、潜り込んで添い寝しています
    すみれはとってもシャイで、家族以外の人にはなかなか近寄りません
    私オンリーだったのに、最近おっちゃんのお腹の上が居心地いいみたいです

            illust-girls4.jpgお馴染みの写真ですが 081017_0802~0001

        081017_0800~0001  081017_0802~0002
         見ていると時間を忘れるくらい可愛いかった小さい頃(今もですよ  もちろん!)


                   こんな時もあって・・・・・
                  CA3H01340001_20120222101019.jpg
    原因は定かではないですが、おそらく「マムシ」?
    左耳の近くに痕跡    左目は開かず鼻が塞がるくらい顔がパンパン
    ご飯食べない、水飲まない、翌日居なくなる
    「その時猫は身を隠す」という言葉が頭の中をグルグル回りました
    メダカさんの水で元気になり、今、長老記録目指しています 


    西暦2010年2月22日は、平成では22年で「22.2.22」
    水戸市の郵便局では「平成ぞろ目の日記念」と題して、
     猫の小型印が当日の記念として押されたそうです
    「おばちゃん日和」が始まった日でもあります     まる2年が経ちました   
    手前味噌な、ブログとも言い難いような所に立ち寄って下さって、
     声をかけて下さって、本当にありがとうございます



                   みなさん  ありがとう

    コメント

    mamanさん こんにちは~

    ブログ開設2周年おめでとうございます。
    とっても素敵なブログだと思います。

    立ち寄るのが楽しみです。
    すみれちゃんメダカさんの水に助けられたんですね~

    良かったです。メダカさんに感謝

    ブログ開設『2周年』おめでとうございます (^^ 
    自分は まだ1年経ってませんがネタ切れしそううです。
    2年は凄いですよね。これからも楽しみに拝見させて頂きます。

    新しい生活が始まるのですね
    希望や不安が皆の心で揺れている事でしょうね
    同居のリズムは時間にお任せで 直ぐにいい波に乗れると思います
    そして絆を一つ一つ重ね大きな絆が生まれる事と思います お片付け大変ですがご無理せずにね

    こんばんわ~

    2周年おめでとうございます(^o^)ノ

    mamanさんのブログで癒されること、考えさせられること、たくさんあります。
    懐かしさや、共感も。
    これからもよろしくお願いしますねm(_ _)m

    maman さん

    三年目に、おめでとうございます
    日々楽しませていただき、ありがとう!

    すみれさんの、首かくれ あぁかわいい 笑
    マムシを乗り越えすごい、良かった!

    消えちゃった!?
    お返事したのに消えて無くなってしまいました
    もう時間切れです   活動せねばいけません
    改めてお返事させていただきます
    ごめんなさい



    ぅんでもって早いうちの再開となりました(笑)


    紅葉さんありがとうございます
    これからも変わらず宜しくお願いします


    氷点下気温に加えて、今年も氷に水面を塞がれる寒さの中頑張っているメダカパワー
    すみれも頑張ったけれどパワーのお裾分けをもらったんでしょうね
    元気になって良かったです




    S43タカオさん
    「おばちゃん日和」は2年ですけど、
    パスワードをつけて3年程やっていましたから、通算5年になります
    GDOでブログをやっていたおっちゃんの、ネタ探し&提供の楽しさが高じて始めました
    いただく繋がりを大切にしたいと思います
    こんなですが、お立ち寄り下さってありがとう




    minnyさん 始まります
    今一番の気掛かりはnaoのリズムです
    当たり前の事ですが、何かをするnaoと一緒に成長してきた子等(長女・3女・長男) 
    必然的に接する機会の少なかった大阪の孫達
    これから一緒の時間を過ごす幼い孫達も、
     それぞれの受け入れ方で接してくれ、とても嬉しく感謝もしています
    ただ・・・読みきれない動きが小さな孫達の気持ちを傷つけないか、
    孫ママが辛くならないか、そんなことを考えてしまうんですよね
    そんな事承知で、ある意味突然なこの選択をした孫ママを大切にしなくっちゃ



    あたろっちさん こちらこそ
    宜しくお願いしますね
    海綿腫が小爆発して以来今も続いている経過観察の中で、
     偶然に見つかったくも膜下寸前だった動脈瘤の、クリッピング手術
    今があるのは小爆発のおかげ?  ブログを始めたきっかけでもあります
    あたろっちさんの様に、
     行った事の無い所へ連れて行ってくれたり、
     食べたことの無い物を食べさせてくれたり、
     いろんな人の気持ちを感じられるブログ
    すみれに似てシャイなおばちゃん?やけど、やって良かった
    ありがとう




    しろさん 元気で居ようね
    サボっていた経過観察、
     家族に迷惑かけないためにも近々行ってきます


    すみれ、可愛いでしょ!?
    ブルーアイのシロちゃんも可愛いけど、すみれも可愛いでしょ!?i-236
    マムシなんて居なくなればいいのに・・・
    アンディーも2回ほど被害に遭ったことがあります
    我が家は危険地区にある?  i-229


         これからも宜しくお願いします



      

    2周年おめでとうございます(^.^)V

    ほんわかしていて、ちょっと詩的なmamanさんテイストのブログ、
    これからもよろしくお願いします。

    メダカさんの水、霊験あらたかなんですね!
    猫さん、元気に春を迎えてネ。

    ta-raちゃん いつも、
      ・・・いつも気持ちをほぐしてもらっています
    まだ2年だけれど、たくさん感じる事、想うことがありました
    これからも変わらず宜しくお願いします



    非公開コメント

