メガネを忘れたら・・・

    こんなです(自己紹介)

    maman

    Author:maman
    好きなもの・・・
    山野草(雑草?)
    冬のポカポカ縁側 
    若葉の頃の木漏れ日 
    風の通る木陰 
    風鈴の音 
    カーテンを揺らす風 
    次女nao (広汎性発達障害)
      の平常心 
    光を透す物 ビーズ ボタン 
    古い窓ガラス 
    その窓からの柔らかい陽 
    ふわっふわの原毛 混ざり毛糸 
    おっちゃんの鼻歌 
    子・孫等の笑顔...etc   

    春夏秋冬  平成22・2・22から

    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

    日々の事

    ありがとう

    嬉しいです

    それぞれの部屋

    いろんな暮らし方 Pop-up

    置き手紙

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    QRコード

    QR

    自動翻訳・・・少し勉強します

    English English得袋.com

    スポンサーサイト

    --.--.-- --:--|スポンサー広告

    あったんよぅ~

    2012.02.14 22:44|日々
              若いときが・・・    
               昔 028
    どんどん物作りをしていた頃、長女結婚の時の席次表なども楽しみながら作りました
    仲良くしていた子(娘年代)がその席次表プロフィールに挿絵を描いてくれ、
     声を掛けてくれて、雑貨(小物&花)の委託を始めたのもこの頃です
    手にして連れ帰ってくれる人達から元気もらって、
     実年齢は自然任せですけど、気持ちは若かったような気がします
    雑貨&Cafeのお店やから女の子が多いのだけれど、
     それでも時々は男性も・・・   脳挫傷後のリハビリ中やったおっちゃんと、ようここでお茶してました 


    ひかり
     陽を透す物はやはり今も好きで、「何じゃこりゃ?」って言われますけど窓辺に吊るしています


       a_4.gif
       


                   a_4.gif
                   
    最近昔返りが多いのですが、片付けをしている間はまだまだ続きそうです
    そうそう、極々身近に何かと言えばビックリ箱をくれてた人が居るんですけど、
     この年では心臓が壊れるかも・・・ なんて思い、含み笑いしながらやっています

    コメント

     maman さん

    自分思うに 今の 
    科捜研 maman さん≒沢口靖子さんだ

    Re: タイトルなし

    しろさん
    お座布団一枚宅配にてお届け?(笑)

    ご存知のとおりこの頃は、
     おっちゃんからようビックリ箱をもらっていましたよ


    mamanさん おはようございます。

    若かりし頃・・・天地真理に沢口靖子なのね~
    mamanさん(^_-)-☆

    おっちゃんは若いころから遊び心のある人だったのね~

    しろさん、紅葉さんと同感!(^o^)

    窓辺に置いておられるものの反射の光でしょうか?
    mamanの向こう側、キラキラ~キラキラ~しててキレイ!
    妖精がやってきそうなロフトですね☆

    紅葉さん、ひと雨ごと・・・
    よう言うたもんです
    少しづつ寒さがやわらいでいますね


    おっちゃんの遊び心=ビックリ箱(笑)
    思いつき気侭ドライブもこれがあるから?
    そう言えば久しくメンバー揃っていません



    のりぶう おはよう
    床のキラキラはChristmasのイルミネーションライトです
    温かい空気が集まるロフトは、
     店主が赤く塗った小窓からも陽が差し込んでポカポカ
     

    おっちゃんの自信作離れは娘達が帰省した時のお宿
    我が家のロフトも孫達のお気に入りです
    インターが近く、高速を走る車と田んぼのコラボもなかなかどうして・・・
    ケーキご用意致しますが・・・?

    こんばんは^^

    mamanさんの原点を垣間見るような楽しいロフトですね~。
    mamanさん、いま風に言うと、「スレンダー」ですか(^o^)

    文章も、お写真の感性も、いまでもとてもお若いと思いますよ。
    あ、何もいりませんよ~(^^ゞ

    ta-raちゃんお疲れ様でした
    ゆっくり休まれましたか?


    結婚当初は153×62   naoお腹で5ヶ月時 ×36
    現在?  下垂体明白(苦笑)


    ここは委託していた店舗ですけど、ロフトって我が家のように狭くてもワクワクします
    不思議な場所を作ってくれたおっちゃんに感謝しています
    ホントは仕事の事務所だったんですけどね
    非公開コメント

