メガネを忘れたら・・・

    こんなです(自己紹介)

    maman

    Author:maman
    好きなもの・・・
    山野草(雑草?)
    冬のポカポカ縁側 
    若葉の頃の木漏れ日 
    風の通る木陰 
    風鈴の音 
    カーテンを揺らす風 
    次女nao (広汎性発達障害)
      の平常心 
    光を透す物 ビーズ ボタン 
    古い窓ガラス 
    その窓からの柔らかい陽 
    ふわっふわの原毛 混ざり毛糸 
    おっちゃんの鼻歌 
    子・孫等の笑顔...etc   

    春夏秋冬  平成22・2・22から

    03 | 2017/04 | 05
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -

    日々の事

    ありがとう

    嬉しいです

    それぞれの部屋

    いろんな暮らし方 Pop-up

    置き手紙

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    QRコード

    QR

    自動翻訳・・・少し勉強します

    English English得袋.com

    スポンサーサイト

    --.--.-- --:--|スポンサー広告

    流れやなぁ~

    2012.01.31 08:17|日々
    展望の良い依頼主さんの実家   彼方に尾道ジャンクションも見える
    前回の様な風も無く、思っていたよりも暖かい日でした
    CA3H04100001.jpg
    予定どおりお昼前に完了      その時点でおっちゃんのお腹は「尾道ラーメン仕様」
       もちろん情報は地元の人から・・・・   
    この日も散歩中のご夫婦から収集
    「いつものおっちゃん」をサイドミラー越しに見ながらニンマリ

    そんな日を過ごしている内に明日っから2月
    みなさんは「もう」と感じるのかな?   「まだ」と感じるのかな?




    今はデータ管理が簡単ですが、子供達の写真は整理できていないものが多い
         a.jpg
       おっちゃんが一人で仕事に行く日はそんな物たちを整理しています
       それぞれに手渡してやりたいと思っていますが、
        どこそこに年代物と化したじいちゃんばあちゃんが居り、
        若さは自然減少と今更ながら強く強く感じています   
       寂しい様な・・・  可笑しい様な・・・  
       月日はいろんなものをくれるなぁと感謝もしながらですが、捗りません

              a1 
              天真爛漫    特異行動多く多動が目立っていました


              a2 
                 制服、ランドセル、みなブッカブカ
             この時姉ちゃん6年生  制服はお下がりやから大きくてもちょい我慢


              a3 
            中学生になった姉ちゃんの、要らなくなったランドセル背負って・・・
                  幼稚園に入園したらこれで行くと言うてました

                   
                    みんな可愛かったです   


            早くせないかんと思ってるんですけど、もう少し浸りながら・・・・・







    コメント

    mamanさん おはようございます。

    おっちゃんが言ってらしたけど
    mamanさん天地真理さんにそっくりね~

    みんなこんな可愛い時期があったんですよね~

    こんにちは。

    写真整理。僕は写真屋ですが、永遠のテーマです。

    だって古い写真見はじめると「懐かしいー!」

    とか言って全く整理にならないのです。

    で、結局「あー、楽しかったー!」

    「整理また今度ね。」で放置。

    この繰り返しです(汗)

    昔の物 整理しようとしても
    懐かしくて 見入ってしまい 結局 そのまま!
    そんな事って 有りますよね。
    特に写真は そんな感じです。

    うちの場合、長男が嫁の里(岡山)へ移住したわけなんですが

    その結果、実家に置いてきた高校位から大学を経て社会人になった頃の写真(約10年分)を含めたアルバムや写真

    これをすべて実母によって何の断りもなく処分されました

    妹の子は 「うちの孫」

    私の子は 「そっちの子」 これが、うちの両親の考え方

    そんな血が、自分にも流れているわけです・・・

    ヘタしたら、うちの子供たちも・・・

    紅葉さん
    私達も孫達も、
     生まれた瞬間から向かって行く方向はみんな同じ
    柔和なシワ・・  
     そんな年の重ね方ができたらいいなと思っています



    てんちょーさん
    古い写真・・・   セピア色
    そんなものも楽しみながらですから捗りませんが、
     楽しい時間です
    写真屋さんもそんな事あるんですね?



    ピオーネ親父さん
    一枚一枚にいろんな想いがわいてきて、
     整理するスピードが落ちています
    懐かしく思える事がたっくさん!!   それだけ年を重ねてきました



    むらさん
    無くしている物もたくさん有ります
    繋げていけば、無くても懐かしく思える事があります


    むらさんが私くらいになった時・・・
    子供さんが大人になった時・・・
    「こんな事あったな」と懐かしく思える事を、
       たくさん作られてるむらさんが羨ましいです

    maman、おはようさんです
    尾道・・・お疲れさまでした。
    ラーメン、おいしかったですか?

    昔の写真、ながめていたら時間を忘れます。
    子どもが産まれた時からデジタル保存をスタート。
    でも、データはイッキに消失することがあるので
    バックアップを二重三重にしてます。コワイコワイ。

    ホントに天地真理!おっちゃんさん、幸せモノだな~

    maman さん

    自分ンもほんと天地真理さんだと思った。
    今日、自分も尾道へ行きました。って病院に 汗
    尾道ラーメンは、はまりますね 笑

    のりぶう、しろさん、お2人とも髪型に惑わされてますよ~
    こうしてみたら「○○スタイルにして下さい」が、
     多かった時代でもありますね


    のりぶう  おはよう
    ホントは蕎麦派なのだけれど、ラーメン美味しかったよ
    美味しいもんは遠出の仕事の副産物?   楽しみの一つです


    写真整理、楽しくてちっとも捗らないe-263
    データーもバックアップをきちんとしとかないかんね
    昨日、う~んと古いもんが出てきました
    私よりもっともっと古いもんです(笑)



    しろさん
    ご当地ラーメン、お店の人の話が味を添えてくれますね
    散歩中のご夫婦に教えていただいたところ、美味しかったです


    尾道にお出掛けやったんですね
    リンクしている「北之町厳妹屋」  行ったことは無いのですが惹かれます
    先日は玄関先に立つと、お隣?の2階屋根が目線のお家でした
    尾道はこういった高台のお家が多い?

    非公開コメント

