メガネを忘れたら・・・

    こんなです(自己紹介)

    maman

    Author:maman
    好きなもの・・・
    山野草(雑草?)
    冬のポカポカ縁側 
    若葉の頃の木漏れ日 
    風の通る木陰 
    風鈴の音 
    カーテンを揺らす風 
    次女nao (広汎性発達障害)
      の平常心 
    光を透す物 ビーズ ボタン 
    古い窓ガラス 
    その窓からの柔らかい陽 
    ふわっふわの原毛 混ざり毛糸 
    おっちゃんの鼻歌 
    子・孫等の笑顔...etc   

    春夏秋冬  平成22・2・22から

    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    日々の事

    ありがとう

    嬉しいです

    それぞれの部屋

    いろんな暮らし方 Pop-up

    置き手紙

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    QRコード

    QR

    自動翻訳・・・少し勉強します

    English English得袋.com

    Nao

    2012.01.28 07:28|日々
       


    夕日みたいにオレンジがかっていたり、薄ピンクだったり、
    散歩に出た時から帰るまでの分刻みに変化する空の色
    早朝散歩は寒いけど、空気の凛とした冷たさが良かったりもする
    画像 043


    朝 5




       夕方


    仕事から帰り、冷え込み始めた頃の夕方の散歩   
    露草色の空に浮かぶ雲は浮遊感を増し、一番星が・・・
    空 1


    空 2
    「早起きは三文の徳」 「一番星は願いが叶う」  冬場はそんな強がりを呟きながらの散歩


    それなりに時間をずらして、今はnaoがココの散歩担当
    薬の副作用と普段の不摂生
    結構な体格なのでダイエットと称してはいるけれど、残念ながら効果、変化の程は窺えず・・・
    生活のリズムにはなってきました


    なじみの風景の中にもその日その時の新しい事があり、
     近所の人たちが「頑張ってるなぁ」    子等が「おはようございます」「帰りました」
    みんなが見ていてくれる、そんな環境に居られる事を幸せと感じてくれてるかなぁ


    3月辺りから少し生活環境が変わります
    それがいいことに転じる事を願って動いています
        


    illust-sanpo-3.jpg先日の尾道での仕事、追加依頼で今日も出かけてきます
         高速を利用して工事所要時間は1~2時間    
         地区の方に依頼された方がと思いつつ、名指しで依頼下さることに感謝
         仕事ですし、当然車はおっちゃん曰くコンチネンタル(軽トラ)
         naoは支援センターが無い日なので留守番です
         こんな日はお隣、近所の親戚に必ず声を掛けて出かけますが、
           ここ最近そんな事が多い中、頑張ってくれています
         今日のお昼は「ちゃんぽん麺」食べてね
            ・・・ って言ったら今から食べる気満々

    コメント

    mamanさん こんにちは~

    早朝は散歩は寒いですが
    気持ちがシャキッとしますね~
    5時30分何時は星が綺麗に見えるのですが
    今朝の空は雲が広がっていて星も月も見えませんでした~

    ほっぺが冷たくって痛い・・・
    naoさんがココちゃんの散歩係いいです(^_-)-☆

    生活のリズムになるとまた変化が現れますよ~
    naoちゃんファイト

    尾道までお疲れ様です。
    naoさん、ちゃんぽん麺美味しかったかな?

    みなさん頑張っておられる様子を拝見して、自分もガンバらねば! と。

    空の色の微妙な変化にちょっと感動する… 
    そんなセンサーを持ち続けていきたいものです^^

    朝夕 お散歩一緒に行かれているのですね。
    生活のリズムを一定に保てるようになるって
    すごいことです。mamanの日々の見守りがあってこそ。
    ダイエット・・・それはもちっと温かくなって
    距離が伸ばせるようになったら可能かも?と思います。

    声をかけて頂けるのも、いつもの時間に
    いつもの道で出会うからですよね。
    やっぱり続けることは偉大です。

    わ、わたしもまた太くなりつつあるウエストを
    締め直さないと・・・継続は大事!ですね

    ちゃんぽん麺、すぐ食べたいの わかるわかる♪

    maman さん

    朝夕の散歩、晴れに雨に爽やかさを感じます、
    「一番星は願いが叶う」は、知らなかった、汗
    声掛け、きもちの良いものですね!
    お仕事、行動範囲ひろいなぁ~!

    あ~ぁ!
    ピンク色の朝。
    いい感じですね。
    でも 寒いでしょうね。

    私も 一番星に 願いましょう。
    今年も 美味しい 果物できるように!

    一番星見ぃつけた~♪

    尾道、しかも名指しで仕事依頼

    これは仕事冥利につきるってもんです

    おっちゃんさん、燻製にはまだ目覚めないようですね(笑)

    紅葉さん
    ネックが居た頃は年間通してam4~5時  pm6~7時でした
    ココだけになって、naoが「散歩だよ」って言うまで催促なしの今は、
     朝ゆっくりの夕方早め
    「これをする」と言うリズムがなかなか難しかったのですが、
     散歩は続いています  
    「naoちゃんファイト」を伝えると、とても嬉しそうでした
         ありがとうございます



    ta-raちゃん
    仕事は早く済み2時過ぎに帰ってきましたが、
    おやつ、夕飯用のいなり寿司まできれいに無くなっていました(苦笑)


    今の時季の空の色は、冷たさを煽るグレーに押され気味
     頬が痛いくらいつめたい朝方の、白い月も好きです



    のりぶう、あのね
    リズムは時として自分本位な身勝手さから崩れてしまいます
    そんな時は門先から遠目に歩く様子を眺めていましたが、
     そんな事もしなくてよくなってきました
    よう頑張っていると思います
    時々は言いますが、あまり言うと図に乗るから要注意(笑)



    しろさん
    「願いが叶う」・・・   は流れ星だけかも・・・
    街灯の無い田舎での暗闇散歩
    ライトは持っていても落ち葉の転がる音にも敏感
    「何も出て来るなよ」と願わずには歩けないんです(苦笑)

    何度と無くあるハイスピードカー騒動も、
     理解して下さってるから動ける私が居ます   心から感謝



    ピオーネ親父さん寒さよりも暗いのが苦手
    アンディー(ゴールデン) ネック(黒ラブ雑種) ココ(柴雑種) 
    何やら楽しそうに見えたんでしょうね、すみれ(ニャン)まで・・・
    凸凹コンビと田んぼ道や桜土手を散歩するのは、結構楽しかったです


    願い事は星に・・・
    より一層美味しいピオーネ、今年はお願いしたいかも・・・   



    むらさん、傾きっぱなしです!!
    牡蠣の苦手なおっちゃんが「こりゃぁ美味そう」と大きく傾いてるし、
    スモークするという事に興味津々です(ニンマリ)


    「あなた方で良かった」その声を聞ける事が励みで遠くても頑張れます
    クシャミしませんでした?
    尾道の行き帰り、トンネル内の無灯に「むらさんの言うとおりじゃ」


     


    こんにちわ~

    気持ちよさそうな朝の散歩ですね~
    夕方の景色も綺麗です(^o^)ノ

    >なじみの風景の中にもその日その時の新しい事があり
    そうですよね!普段気づかないけどゆっくり散歩したりすると
    見慣れた道でも新発見ありますよね~

    「早起きは三文の徳」 「一番星は願いが叶う」
    きっと、願い事が叶いますよ(^ ^)v

    あたろっちさん、爽快!!
    家に帰り着く頃には頬が強張っててしゃべられない事もあり(笑)
    なじみの風景は優しいです   落ち着きます
    環境にも人にも、ありがたいなって・・・・・

           大切にします
    非公開コメント