メガネを忘れたら・・・

    こんなです(自己紹介)

    maman

    Author:maman
    好きなもの・・・
    山野草(雑草?)
    冬のポカポカ縁側 
    若葉の頃の木漏れ日 
    風の通る木陰 
    風鈴の音 
    カーテンを揺らす風 
    次女nao (広汎性発達障害)
      の平常心 
    光を透す物 ビーズ ボタン 
    古い窓ガラス 
    その窓からの柔らかい陽 
    ふわっふわの原毛 混ざり毛糸 
    おっちゃんの鼻歌 
    子・孫等の笑顔...etc   

    春夏秋冬  平成22・2・22から

    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    日々の事

    ありがとう

    嬉しいです

    それぞれの部屋

    いろんな暮らし方 Pop-up

    置き手紙

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    QRコード

    QR

    自動翻訳・・・少し勉強します

    English English得袋.com

    スポンサーサイト

    --.--.-- --:--|スポンサー広告

    それでもやってきます

    2012.01.23 20:11|未分類
    マイナス気温になるそうな・・・
              
                       大寒過ぎたとこやし、やっぱり寒い日が続くそうな・・・
              今年もねこじゃらしがキラキラ     スパンコールを纏ってるみたいにキラキラです


    CA3H0068.jpg
        裏庭のテーブルも負けちゃいません      霜柱もバリッバリッ    
    きれいなんですけど・・・   楽しいんですけど・・・   寒さに弱いんですよね
    どうしよう? なんて思いながらそれでもやっぱり・・・・・
    落ち葉をそぉ~っとどかして、土を押し上げてるかも知れない新芽を探しています
    そんな季節がやってきます      始まっています
    それでもやっぱり さっぶい!! なぁ~
       


               town_ani03.gif 日本を発って14日で1年の3女より


    日本より好きだったAUSでの生活から、日本よりいろんな面で厳しい韓国へ・・・ 
    AUSでは仕事もして、自分のコミュニティーもあって自立した生活をしていたのに、
     ここでは働くことはもちろん、
     話せないがゆえに嫁としても気のきいた事も言えず&出来ず・・・
    自分に出来ることをしようと頑張っては見るものの、
     自分の思ってるところまではやっぱり出来てない気がして、気だけが焦ってカラ回り
    いつの間にか家から出ず、英語のTVばっかり見て現実逃避してた時期もありました

    でも、いい時期に日本に帰れたおかげで大切な仲間達から元気を貰い、
     韓国に帰ってからもできるだけ「友達や家族と会おう!」と心がけているうち、
     家族とも友達とも、より一層いい関係が出来てきています
    今では友達やお姉ちゃんと一緒にやる、新しい趣味も増えました
    この趣味が今私にとって、とっても気分転換になってるの

    そして先週からはお姉ちゃん(長女)の子供と、その友達に日本語も教え始めたんだよ
    始める前は私に教えられるだろうかって心配だったけど、
     今のところ子供達も楽しんでくれてるみたいです
    私なりに、楽しく使える日本語を教えられるよう頑張ろうと思う

    この1年は精神的にも山あり谷ありで、体調も優れなかったけど、
    色んな場所から応援してくれてる友達たち、
     親愛なるMr.ヨンスと家族の支え&気遣い、それがなければ越えられなかったと思う
    本当に感謝感謝です

    これからもまだまだ頑張らなきゃいけないことは山のようにあるけれど、
     1つ1つ、私らしく向き合って行こうと思う
    この1つ1つが少しづつ色んな事をbetterにしていって、いつかここに根付いていきますように

    コメント

    maman さん

    猫じゃらし、夏に見かける植物ですが、
    冬のキラキラ、それはきれいですね !
    裏庭のテーブル輝き、ダイヤモンドダストみたい、
    霜柱が立つんですかぁ さむ~ぃところですね!


    三女さん 生きがいを見つけて 良かったですね。
    やっぱり 自分から 心開かないと ダメなんですね。
    それは どこに居ても 同じですよね。

    mamanさん おはようございます。

    寒いけどいいな~
    霜柱が立って・・・霜柱を踏んで歩くの好きでした~

    こちらではできません(ーー;)
    裏庭のデーブルのキラキラきれい
    宝石をまき散らしたようですね~

    Re: タイトルなし

    しろさん、寒さが強まりましたね>
    お風邪ひかれません様、お気をつけ下さいね
    ドライフラワー状態の猫じゃらし、川土手に結構残っています
    キラキラ光ると元の姿を思わせないでしょ?


    夕方、少し、ほんの少しだけ雪らしきものが・・・
    風の冷たいこと・・・・・

    ピオーネ親父さん、お帰りなさい
    お疲れ様でした   


    昨年9月の母の7回忌に帰国  いい切り替えポイントになったようです
    心を開くのはもちろん自身ですけど、
     たくさんの気持ちを感じてそう出来た事
    娘は幸せなんや思える「幸せ」感じています

    紅葉さん、霜柱・・・
    出来ないですか?
    それは残念  楽しんでいます私


    寒いの大っきらい なのに、
     毎年同じことやっています
    この時季しか見られないから、寒いの我慢我慢

    こんばんは^^

    自分も冬景色は好きなんですが、冷えがつらいですね。
    今週は、ずっとさむそうです、ぶるっ。
    山陽地方の冬、意外と寒かったような記憶が…。
    空気が乾燥しているからかな。
    どうか、お気をつけて。

    ぽかぽか陽気の午後、このテーブルでコーヒーを
    いただきたいものです(^o^)

    ねこじゃらしのキラキラ、も~すごすぎです!
    自然の創り出すものは人知を越えてますよね。

    三女さんのお手紙、覚悟が詰まってる文章ですね。
    胸にせまってきました。まだまだ不安なことや
    大変なことがおありだろうと思いますが、
    三女さんなら切り拓いていかれることでしょう!

    彼女ががんばれるのは、岡山から送られてくる
    あったかいエールがあるからこそ、でしょう。

    ta-raちゃん さぶ~てさぶ~て
    風は冷たいし雪までチラついて・・・ 県北は結構な積雪の様
    ・・・ならではの風景を探す事が楽しみなんて、勝手な思いのばあちゃんです
    どこかにもそんな方が!?


    地区の幼稚園、インフルで休園が危ぶまれているとか
    全国的に猛威を振るっているみたいですが気をつけましょうね




    のりぶう無茶です
    この辺りでマイナス、氷点下なんて在り得ない!!
    ねこじゃらし、きれいでしょ?   
    変わらず毎年見られる事が何よりも嬉しくて、
     苦手な寒さを少しだけ忘れます   少し・・ 少しだけだよ


    3女・・・  元気で居てくれることが一番!!

    非公開コメント

