メガネを忘れたら・・・

    こんなです(自己紹介)

    maman

    Author:maman
    好きなもの・・・
    山野草(雑草?)
    冬のポカポカ縁側 
    若葉の頃の木漏れ日 
    風の通る木陰 
    風鈴の音 
    カーテンを揺らす風 
    次女nao (広汎性発達障害)
      の平常心 
    光を透す物 ビーズ ボタン 
    古い窓ガラス 
    その窓からの柔らかい陽 
    ふわっふわの原毛 混ざり毛糸 
    おっちゃんの鼻歌 
    子・孫等の笑顔...etc   

    春夏秋冬  平成22・2・22から

    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    日々の事

    ありがとう

    嬉しいです

    それぞれの部屋

    いろんな暮らし方 Pop-up

    置き手紙

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    QRコード

    QR

    自動翻訳・・・少し勉強します

    English English得袋.com

    スポンサーサイト

    --.--.-- --:--|スポンサー広告

    お・も・い

    2012.01.21 21:48|孫っち先生
                         晏亜(はるあ)先月七五三の写真撮影時


            写真撮影 (2)
              三次で椎茸の菌稙をお手伝いした日から、パパ(息子)と我が家にお泊まり


    たくさんの事をこなさなければいけない孫ママ    予定以上に保育園を休んでいる晏亜
    そんなこんなを考えて、せめて保育園送迎はばあちゃんが・・・   


    息子が早朝3時に仕事に出た後からの時間経過    
    6時過ぎにはる君が起きます   いつもならパパが出掛けてもママが傍に居ます     
       が・・・ ママも居ない
    それでもいいお顔で「おはよう、はる君ご飯食べる」にホッとしたものの、
    制服着ない!    保育園行かない!    行けば連れて帰ってと泣く    
    長い事休んだからなぁ・・・  ではないことに気が付きました
    3才なりに感じ取っている大人の異変   何気ない言葉でそれが伝わってきます
    晏亜の気持ちに無理強いはしたくない    ひと呼吸置こうよ
    仕事中の息子にそう電話し、木曜日からお休みして今日はパパと三次に行きました

               いいお顔!!

        「パパ、はる君が寝てる時に仕事行っちゃ駄目」    切なかったなぁ 


    長女は下の子碧を岡山で出産、その時にもハプニングとエピソード
    当時2歳になって間が無なかった悠の気持ちを重ねています


    余談ですが、長女が3才の頃
    「母さん、シロは何しょん?」   ・・・「目が覚めたから顔を洗ってるんよ」
    「ふ~ん、歯磨きはしないん?」  ・・・「△×□*+○?」


    いろんなことを教えてくれる子から孫っちへと先生は変わりましたが、
     もっと一生懸命にならなくっちゃと心した次第

    コメント

    mamanさん おはようございます。

    はる君我慢してるんですよね~
    小さな心に寂しさをいっぱい押し込んで・・・

    長女の子供がそうだったように・・・切ないですよね~
    はる君の気持ちを思うと涙が出ます。

    久しぶりにママに逢えて
    いっぱいいっぱい甘えたことでしょう。

    紅葉さん、お昼はうどんでした(笑)
    お店に置いてあった背丈50センチ程の薪ストーブにひかれました
    うどん・・・  じゃなくて!?

    後に手を合わせに三次に回りましたが、
     お姉さんの子供さん達といいお顔で出迎えてくれ、
     ホッとしました   ひと安心
    いろんな事だけでなく、
     柔軟な気持ちを教えてくれる優しい先生です
    非公開コメント

