メガネを忘れたら・・・

    こんなです(自己紹介)

    maman

    Author:maman
    好きなもの・・・
    山野草(雑草?)
    冬のポカポカ縁側 
    若葉の頃の木漏れ日 
    風の通る木陰 
    風鈴の音 
    カーテンを揺らす風 
    次女nao (広汎性発達障害)
      の平常心 
    光を透す物 ビーズ ボタン 
    古い窓ガラス 
    その窓からの柔らかい陽 
    ふわっふわの原毛 混ざり毛糸 
    おっちゃんの鼻歌 
    子・孫等の笑顔...etc   

    春夏秋冬  平成22・2・22から

    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

    日々の事

    ありがとう

    嬉しいです

    それぞれの部屋

    いろんな暮らし方 Pop-up

    置き手紙

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    QRコード

    QR

    自動翻訳・・・少し勉強します

    English English得袋.com

    スポンサーサイト

    --.--.-- --:--|スポンサー広告

    Myカップ続き

    2012.01.18 17:24|未分類
    CA3H0372.jpg
    不思議ですよね   飲むものによって・・・  場所によって・・・   
        同じカップも違ってみえます     照明一つで雰囲気が変わります
    景色も花も人も、みんなそうなんですよね


             夏の終わり頃に見掛けた、正確にはしろさんが見付けた物です
              ありがとう
                    なのに快く届けて下さった「小鳥の巣」


                           こんな事から始めました
    CA3H0369.jpg
    原毛を紡いで糸に・・・ のつもりでしたが、
      雑な性格そのまんまに道具を使わずに紡いだらこんなです
    縒りが均一にならず、太い所あれば細ぉ~い所あり   何とも言えずクネクネです


    巣に原毛をからめていって形を作り、糸らしき物を足してほぼ完成
              
         ほぼです    次は形を崩さないように気をつけながらフェルト化させます
         見た目、薄く和紙のようになるのはもう少し先になりますが、
                Art Craft Partyさん      しろさん  
         ありがとうございます     ゆったりさせていただいています

    コメント

    maman さん

    たまたま見つけた鳥の巣 
    鳥の苦労や
    maman さんの 感性に脱帽

    おっ、アートされてますね(^o^)
    鳥の巣のランプシェードですか~。
    完成が楽しみです。

    マイカップと、おっちゃんと、いつまでも仲睦まじく(^^ゞ

    しろさん、我がままを言いました
    この灯りは移動できるので、いろんな場面で活躍してくれそうです
    雑貨を委託していた頃を思い出しながら作り、楽しみました
    お気に入りって言うのには活性効果がある様です



    ta-raちゃん、アートには程遠いですねぇ
    お正月に大阪の娘達に見せたら「えぇやないの!!」
    ひと言で終わっちゃいました   それでも楽しかったから自己満足
    過程をずっと見ていたnaoなのに、
     線繋げて電球つけるまで「何か分からんかった」
         ぉ、 おい!   


    mamanさん おはようございます。

    あの鳥の巣がこんなステキなランプに変身して・・・
    素晴らしい発想力に脱帽です(^_-)-☆

    紅葉さん、昨日は・・・
    久し振りの雨でした  寒さが増す気配
    週末は大寒やし、尾道での仕事が微妙な雰囲気です


    さすがに灯りをもって行く事はできませんが、
     ボックスは連れて行きます  

    今朝はみぞれまじりの雨でした
    mamanのところは大丈夫?

    発想がすごいなぁ・・・
    あったかい灯りです
    こういうのを見てると 
    物思いにふけっちゃいますな

    のりぶう寒そうですね
    岡山は比較的暖かな一日でした
    けどね、「インフル」さんがっらい攻めてきてます
    みんなは大丈夫ですか?


    灯りはね  
    気持ちを丸っこくして浮遊力もお裾分けしてくれます

    遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。

    たま~に、ここをお訪ねしますと、なんか落ち着いてホッとしまうですね!

    あ、そうだ リンクしていないのであらためてお願いします。

    さんたろうさん、ありがとうございます
    いいのかなぁ?  なんて思いながら嬉しいです
    私も宜しいでしょうか?  
    ゴルフは奥深く、声を掛けさせて頂くことで雰囲気を壊す事のないようにと、
    いつも静かに楽しませて頂いています
    これからも今までのように宜しくお願いします

    非公開コメント

