メガネを忘れたら・・・

    こんなです(自己紹介)

    maman

    Author:maman
    好きなもの・・・
    山野草(雑草?)
    冬のポカポカ縁側 
    若葉の頃の木漏れ日 
    風の通る木陰 
    風鈴の音 
    カーテンを揺らす風 
    次女nao (広汎性発達障害)
      の平常心 
    光を透す物 ビーズ ボタン 
    古い窓ガラス 
    その窓からの柔らかい陽 
    ふわっふわの原毛 混ざり毛糸 
    おっちゃんの鼻歌 
    子・孫等の笑顔...etc   

    春夏秋冬  平成22・2・22から

    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

    日々の事

    ありがとう

    嬉しいです

    それぞれの部屋

    いろんな暮らし方 Pop-up

    置き手紙

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    QRコード

    QR

    自動翻訳・・・少し勉強します

    English English得袋.com

    スポンサーサイト

    --.--.-- --:--|スポンサー広告

    追い越さない程度に・・・

    2012.01.18 07:37|同じ時間
    昨日はおっちゃんの正式の?誕生日でした  (毎年のこの日
    はる君とケーキにデコレーション、大阪の孫達からも「おめでとうコール」

    ゆう君との会話
    「じいちゃんは62歳になりました
      ばあちゃんと結婚してぇ、4人の子供が生まれぇ、悠達が居る」
    「年を取るってすごいなぁと思うよ」
    「じいちゃんな、今年の夏休みにはゆう君と探検したいんよ」
    「小さな川が大きくなって、海に辿り着くまでを体で感じて欲しいんよなぁ」
     
    ばあちゃん、今年も探検隊員としての任務決定のようです   「否応なし」




         今日もMyカップ          
         CA3H0374_20120117144035.jpg
    いくつかお気に入りもありますが、あまりそこにこだわりはありません
    けれど「これ」はちょっと違いました  私だけの物
    好きなフレバリーティーを入れてのんびりしたり、寝る前にホットミルク、目覚めに黒豆茶
    紅葉が終わる頃、頬が冷たく吐く息白い・・・・・そんな中にお付き合い願おうと企んでいました

    はい!  季節的にズレてはいますがピクニックです
    ところがおかげさまで仕事が込み合い・・・  
    大阪の孫のためにワンニャンアレルギー対策・・・  
     PC席が空くまで待てずに爆睡・・・   更に孫ママの父親急逝・・・



    こんな中「軒下Cafe」で薪ストーブの横で・・・・・
    持つと手になじんで優しく感じます   だからMyカップ?
    つながりの中のお一人?から2個届きました   
    私が良く使う「否応なし」におっちゃんと「ペア」と言う事になります
    数年前を歩いてるおっちゃん、マッハで駆け抜けようとした事案が一件
    私も何度かおっちゃんを追い越そうと試みた?事がある
     追いこさない程度にくっついていかなくちゃいけませんねぇ
    私の誕生日の日から、そんな時間に加わってくれています


    姉妹でステンドや陶器の創作をされていて、
     今月28・29日代々木公園に出店されるんだとか・・・  お近くの方お出掛け下さいませ


                      私も行きたぁ~ぃ  


    お隣の3姉妹、裏手後輩んちの息子君、おばちゃんの代行頼みたい!!   なんてね







    コメント

    mamanさん おはようございます。

    おっちゃんさんのお誕生日おめでとうございます。
    素晴らしい1年になりますように。

    ステキなMyカップですね。

    紅葉さんありがとうございます
    紅葉さんと同い年やって喜んでおりましたぁ
    何か一点でも同じところがあると、
      我が家の場合家族みたいになっちゃいますi-236
    早く野外活動できる季節になりませんかねぇ
    まっ  こう言う楽しみは寒くても平気!!

    あっ!宣伝まで!

    mamanさん、代々木の宣伝までしてくれてどうもありがとうございます!

    ホッと一息な時間は大切なひと時ですよね。好きなカップで飲むのは、密かな贅沢だったりします!私はコーヒーが好きだと思っていましたが、最近ふとお茶するひと時がすきなのかなと思いました。
    でも、美味しい飲み物は欠かせません!

    カップ気に入ってもらって嬉しいです!
    代々木は、外で寒そうです~、暖房持参ですが気合いが必要です。mamanさんも体調に気を付けて、私も気合い入れて行ってきまーす。

    Art Craft Party さん、活性効果を感じています
    目覚めにフレバリーティーでホッと「ひとい
     今朝も好きな紅茶を入れたカップ手にして元気もらっています


    ありがとう


    代々木の「アースガーデン冬」
    気合いにたくさんの気持ちが重なって、
    寒い中ではあるけれど、温まりながら頑張って下さいね
    非公開コメント

