メガネを忘れたら・・・

    こんなです(自己紹介)

    maman

    Author:maman
    好きなもの・・・
    山野草(雑草?)
    冬のポカポカ縁側 
    若葉の頃の木漏れ日 
    風の通る木陰 
    風鈴の音 
    カーテンを揺らす風 
    次女nao (広汎性発達障害)
      の平常心 
    光を透す物 ビーズ ボタン 
    古い窓ガラス 
    その窓からの柔らかい陽 
    ふわっふわの原毛 混ざり毛糸 
    おっちゃんの鼻歌 
    子・孫等の笑顔...etc   

    春夏秋冬  平成22・2・22から

    08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30

    日々の事

    ありがとう

    嬉しいです

    それぞれの部屋

    いろんな暮らし方 Pop-up

    置き手紙

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    QRコード

    QR

    自動翻訳・・・少し勉強します

    English English得袋.com


    --.--.-- --:--|スポンサー広告

    尾道&三次

    2012.01.16 16:44|日々
    仕事でお世話になっている方から依頼があって、この方の実家尾道へ
    状況把握が目的で、終了後は寄り道しながら孫ママの実家三次向け
    こう言う寄り道時、コンビニでの情報収集は欠かせません
    教えてもらった「尾道ラーメン」美味しかったです   ずっと抱えていた概念払拭できました
    修理工事に行く今週末?も尾道ラーメンかもです

                                 そして偶然の見所
                              ぇっかい吊り橋(147.6)
              
    蟻んこみたいなおっちゃん駆けてます     なんも走らんでも・・・・・(結構揺れますシンバルンm
    平成8年世界一位の吊り橋にギネス認定って記されていました
    いいネーミングです「夢吊橋」   十数年経った今の世界一はどこなんでしょ?
    福塩線の小さな駅巡りは上下駅の辺りで古い町並みを走りました


    三次で椎茸の菌植え付け   裏山の傾斜に並ぶ原木は他にも2箇所ありますが一体何本あるんだろう?
              三次 050
    こうして育てられた椎茸をいつも送って下さっていたお父さんを想いました
    はる君椎茸の可愛い事!!

    孫ママはいろんな手続きなどでもうしばらく三次    晏亜は今日から保育園です
    制服着ない    カバンもいらない   保育園きらい    行かない  
    「ばあちゃんははる君の味方だよ  先生とお話しようね」
    そういってなんとか出掛け、保育園に着くと下りて歩いてく!?
    案ずるより・・・  か?


    やっぱり泣いちゃいました


    コタツに入って横になると「ばあちゃん寝ないで」
    起き上がって座ると「ちがう!!  立って!」
    ウトウトしようもんなら「めをあけて」


    昨夜のこんな様子に小さな心を痛いほど感じていました
     

                   切ないなぁ


    遅くなると言っていた息子が迎えには行けると連絡してきました
    帰ってきたら、ばあちゃん怒られるかな?


       切ないなぁ    切ない

    コメント

    菌の植え付けをお手伝いしてこられたのですか?
    義父様のところの原木・・・すごい!たくさんですね!林のどこかにいらっしゃって、皆さんの作業を
    見守っておられたかもしれない

    甘えて それを聞いてもらえるって
    すごい大切なことだな~と つくづく思います
    はるちゃんは温かい心のお子さんに育ちますね

    mamanさん おはようございます。

    福塩線沿いを走られたんですね~
    なんか懐かしいです。

    椎茸の原木の中のはる君可愛いですね~
    甘えてくれるって嬉しいですよね(^_-)-☆

    Re: タイトルなし

    のりぶう、おはよう
    はる君が頭に載せて遊びたくなるのがわかるくらい、
     椎茸がポコポコっとのぞいてる様子は可愛く思えるよ
    東広島に居るお姉さんの6年生になる子は、
     おじいちゃんと毎年こうしてたそうです

    原木の数・・・   すごいよv-405
    普段はお母さんとお2人やから、いろんな方にお届け分やね




    紅葉さんおはようございます
    正直どこを走っているのか???
    ただ、気の引かれるままに動く楽しみがあります
    いついつどこどこへ・・・ なんて動きはあまり無いので、
     冒険みたいです(笑)
    非公開コメント

