メガネを忘れたら・・・

    こんなです(自己紹介)

    maman

    Author:maman
    好きなもの・・・
    山野草(雑草?)
    冬のポカポカ縁側 
    若葉の頃の木漏れ日 
    風の通る木陰 
    風鈴の音 
    カーテンを揺らす風 
    次女nao (広汎性発達障害)
      の平常心 
    光を透す物 ビーズ ボタン 
    古い窓ガラス 
    その窓からの柔らかい陽 
    ふわっふわの原毛 混ざり毛糸 
    おっちゃんの鼻歌 
    子・孫等の笑顔...etc   

    春夏秋冬  平成22・2・22から

    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    日々の事

    ありがとう

    嬉しいです

    それぞれの部屋

    いろんな暮らし方 Pop-up

    置き手紙

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    QRコード

    QR

    自動翻訳・・・少し勉強します

    English English得袋.com


    --.--.-- --:--|スポンサー広告

    今日はこうゆう日

    2010.05.18 23:27|同じ時間
    100508_1509~0001
    諸々の用事を済ませてから出掛けました。
    空模様に大きく左右される仕事ゆえ、今日は予報に合わせて休み。
    どうやら崩れるのは夕方。   



    東西南北・・・、いつもの様に方向だけ決めて、当て無しのまま出掛けました。

    初めて見る花も
    100518_1008~0001
              山道の下、沢沿いに見事に群生!!

    100518_1048~0001
              クルクルっと巻いた葉の中には?

    見慣れた花も
    100518_1050~0001
                              時季と場所が違えば、
    100518_1210~0001
              受ける印象も風貌も違います。
    モミジのプロペラみたいな種に似ているけれど、
     葉裏、葉の元からぶら下がっていて、二重三重になっていました。

    100518_1057~0001 蟻さん、何やら忙しそうでした。


         235.gif
      232.gif  234.gif  出会い

    家を出て30分・・・
    沢沿いを通ったりしながら小腹が空いて道の駅に立ち寄りました。
    軽めに済ませて出発し、アメダスを見学。
    間無しに、松の大木にが登っていて目を引きました。
    おっちゃん様に続いて車を降り、大木に近づきかけると何やら鳴き声!?
    道の下、谷間からです。
    呼ばれている?   「はぁ~い」 「どぉこ?」 「はぁ~い」
    わずかに動く草   
    だんだん近づいてくるんだけれど、もっと下でも草が動いてる!?
    結局3匹の子猫と出会いました。
    藤の花がここに止まりなさいって・・・・・
      そう言わない限り車を止める様なところではなかったんです。

    足元から離れず、少し動くだけでも付いてきます。
    それでも連れ帰る訳にもいかず、どうにか離れたものの気になります。
    せめてお腹くらいは満たしてやりたくて「どこかにお店ないかなぁ」
    パンと牛乳を買って戻ると、3匹並んでガードレールの下で待って?居ました。  
      戻って来ると確信していたかの様に。

    食べ終わるのを見届けてから離れましたが、
       両の手に収まってしまう小さな体で車を追いかけてくる・・・
    me00.gifこうなる前に・・・・・・

    そのままどこも行かず帰路に着きましたが、大切な一日でした。
    子猫たちと出会うための  
    今日はこう言う日と決まってたんだねきっと。
    この時をしのいで元気に育ち、いい人に見つけてもらえます様に。

    コメント

    ぅうむ 考えさせられてしまいます。
    捨てると言う事は飼い猫だよね?
    そうなる前の手だてを何故しないんだろう?
    『捨てる』と言う事を何回も繰り返すのかな?

    なぁんにも気にしないでいいなら連れ帰るでしょおばあちゃんなら。

    ひなたさん

    ぅふ!   お知らせありがとう
    晏くんなんて「ばぁば」が時々「ばばぁ」になるよ


    帰り道、二人でずぅ~っとその話をしました。
    何かを感じて欲しいなと思ったよ

    子猫達、運が向いているんだと推察。
    大丈夫!!

    でも、考えてみれば腹立たしいような‥‥‥

    おばちゃんの気持ちが見て取れるよ。

    捨てると言う事を毎年繰り返す人。
    かわいそうな人だなぁと思うよ
    猫ちゃんの運をお二人さんが開いたと思いたい

    べレさん

    メンバー揃ってではなかったし、出掛けた時間がお昼前。
    極々近場のつもりだったけれど、より短縮して2時間足らずで帰りました。
    2人とも連れて帰れない悔しさみたいな気持ちがあり、たくさん思い、たくさん話ました。


    節実さん

    そう思いたいね!!

    道中で見た白い花。   広い範囲に群生していて見事でした。
    いつものお出掛けメンバーに見せてあげたいねって話したものの、
    その先にまだ居るかも・・・と思えてしまうので×     来年やなぁ

    成長した3匹に会えたら即宝くじ買わないかんね(笑)


    非公開コメント

