メガネを忘れたら・・・

    こんなです(自己紹介)

    maman

    Author:maman
    好きなもの・・・
    山野草(雑草?)
    冬のポカポカ縁側 
    若葉の頃の木漏れ日 
    風の通る木陰 
    風鈴の音 
    カーテンを揺らす風 
    次女nao (広汎性発達障害)
      の平常心 
    光を透す物 ビーズ ボタン 
    古い窓ガラス 
    その窓からの柔らかい陽 
    ふわっふわの原毛 混ざり毛糸 
    おっちゃんの鼻歌 
    子・孫等の笑顔...etc   

    春夏秋冬  平成22・2・22から

    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    日々の事

    ありがとう

    嬉しいです

    それぞれの部屋

    いろんな暮らし方 Pop-up

    置き手紙

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    QRコード

    QR

    自動翻訳・・・少し勉強します

    English English得袋.com


    --.--.-- --:--|スポンサー広告

    和み

    2012.01.13 22:10|おいしい花
          昨年末のこと
                  CA3H0368 1
                   ここ岡山でピオーネ親父さん見かけました


           んな訳ないですね     ピオーネ親父さんたちが全国に届けておられるです
           何となく親近感  少しだけ我が家にお立ち寄り頂いてます
                今、気持ち和らぐ満開です     


    そんな桜に誘われて、まだ早いと思いつつも庭探索

                         雪割りイチゲが一輪だけ勇み足


                      霜が降りても、今日の様に風が強くても、逞しく咲いています!!




    コメント

     maman さん

    今時期に桜、チョッと温か気分ですね
    雪割りイチゲは、初めてみる山野草、清楚だな 



                                  

    mamanさん こんばんは~

    あっピオーネ親父さんの桜って思いましたよ~
    岡山でも売っているんですね~

    広島でも売ってるか探してみればよかった。
    雪割イチゲ健気にさいてますね~

    岡山でも 桜 売っているんですね。
    遠く雪国の山形の 桜が 岡山まで 
    なんて 思うと 凄いですね。
    この時期に 満開の桜を 見ると
    心が 癒されますね。
    桜は 何時見ても 癒されますが。

    ご紹介 ありがとうございます。
    嬉しいです。

    Re: タイトルなし

    お邪魔できなかったり、v-540ペタペタ、そのうえにお返事遅れが多い中、
    お声を掛けて下さってありがとうございます
    週末から尾道、三次と一泊で出かけてきました



    しろさん温か気分
    この時期のすみれi-101の居場所玄関は、
     縁側続きでガラス越しの日差しが心地良い場所
    桜、嬉しそうですよ  何だかホッとします


    雪割りイチゲは毎年春一番乗りですが、
     にしても早いように思います




    紅葉さんおはようございます
    尾道ラーメン食べて来ました
    おっちゃんは今までの概念を払拭できたようですよ
    仕事依頼主のご実家に近い所だったので、次回もここ!?


    桜を見て思わず「ピオーネ親父さん」って(笑)




    ピオーネ親父さん不思議に思います
    こんなに遠いのに、こんな近くに感じられる    ホント不思議です


    桜の和みは被災された方々にも届いているんですよね
    そう思うと、気持ちはいっそう和みます
    作業を思えばご苦労もおありでしょう
     頑張って下さいね   
    非公開コメント

