メガネを忘れたら・・・

    こんなです(自己紹介)

    maman

    Author:maman
    好きなもの・・・
    山野草(雑草?)
    冬のポカポカ縁側 
    若葉の頃の木漏れ日 
    風の通る木陰 
    風鈴の音 
    カーテンを揺らす風 
    次女nao (広汎性発達障害)
      の平常心 
    光を透す物 ビーズ ボタン 
    古い窓ガラス 
    その窓からの柔らかい陽 
    ふわっふわの原毛 混ざり毛糸 
    おっちゃんの鼻歌 
    子・孫等の笑顔...etc   

    春夏秋冬  平成22・2・22から

    08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30

    日々の事

    ありがとう

    嬉しいです

    それぞれの部屋

    いろんな暮らし方 Pop-up

    置き手紙

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    QRコード

    QR

    自動翻訳・・・少し勉強します

    English English得袋.com

    スポンサーサイト

    --.--.-- --:--|スポンサー広告

    水泉動

    2012.01.11 11:34|未分類
                   しみず、あたたかをふくむ


    「地中で凍っていた泉が動きはじめる」と言うことだと聞きましたが、
      今日辺りから寒さが強まるそう     暖かくして凌がなくては・・・・・

      今日は鏡開きですね   小豆を煮てぜんざい?
       それとも20日まで保存しておいて、小豆粥に入れようか?





    凧上げの時です       悠が「ばあちゃん、カメラ貸してくれへん?」    
       悠 (1)
                      「飛びたいんちゃう?」


       悠
                      「咲いてるみたいや」


       悠 (2)
          「ばあちゃん、野ネズミ目線は楽しいなぁ
                人に見えへん色がたくさんあんでぇ」


    嫁いで11年ぶりに長女達とお正月を過ごしたのが2年前
    孫達が岡山で過ごすお正月は今年で2回目でした
    前回は娘の体調不良に伴っての事だったので、今年は思いっきり楽しもう・・・ 
    ワンニャンアレルギーの悠のために、ばあちゃん掃除機フル稼働
    見え隠れする気まぐれお日様を狙い撃ちし、お布団に取り込んで待ちました
    釣りやら凧上げやら・・・じいちゃんもフル稼働
    ばあちゃん食堂も焼き芋をしながら凧上げに参加
    カラオケで息子の歌・・・・・・・  みんな目を閉じて聞き入りました
        知りませんでした    上手い!


    2~3新しい発見あり
    悠の心の成長、台所を手伝ってくれた碧の女の子っぷり、
     三次に居る晏亜からの叔母ちゃんたちへの新年のご挨拶
    この春中学生になる天使さんは、お空からちゃんと見守ってくれてるみたいです
    ぜんざい・小豆粥、どっちを食べたいか教えてくれないかなぁなんて思ってしまう
          まだ迷っています




    三次のお父さんも、お正月楽しんでいただけたんですよね!?    




    カラオケが楽しくて、忘れていた物
    CA3H0374 a
                         お ・ い ・ も ・ さ ・ ん!


                               まだ灰の中に残っていました



                   こうするといい炭が出来るんですねぇ ???


                      黄色い所が紫の玉虫色        不思議です

    コメント

    mamanさん おはようございます。

    素敵な写真ですね~
    添えてある言葉も素敵

    はいお空にいる天使さんはちゃんと見守ってくれてますよ~

    我が家の天使さんはもういい父親になってる頃です。
    三次のお父さんもお正月楽しまれたとおもいます。

    maman おはようさんです~

    今朝もでぇ~れぇ~寒かった!
    大丈夫ですか?凌げてますか・・・?

    お正月 お孫さんたちと過ごせたのですね
    良かった ホント 良かった~

    紅葉さんのお言葉 私も うんうん!です・・・
    私の天使ちゃんは・・・かなり大きくなってます

    私の結婚式のあと半年で父は逝きました
    でも・・・ずっとず~~っと そばに居てくれてます
    孫ママさんも数年後には そう感じてると思います

    maman さん

    鏡開き 忘れてました
    遅ればせながら、明日してみよう 
    悠さんの感覚、すばらしいなぁ

    Re: タイトルなし

    紅葉さん、大変ですね
      まだ捕まらない   早く平穏になります様に

    じいちゃんばあちゃんのみならず、
     両親の顔まで見ない内に役目を担った、
     兄弟従弟(4人の孫達)にとっては力強い天使です



    のりぶう、おはよう
    高いところに居るぶん見渡せるし、直ぐそばにも来れる身のこなし
    そんな天使さんを心強く思います

    私達も孫ママの両親も、賑やかに過ごせたお正月
       良かった ・・・・・


    しろさん、お餅の〆は
    根菜シチュウーに紛れ込みましたi-229
    ゴボウとか金時人参、長芋 etc・・・・・
    予想外の人気  美味しく頂きましたよぅ~  
    非公開コメント

